FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その4)』   FORTUNE ARTERIAL SS

さて、ドコもかしこも桜が満開であります。ここのところ天気も良かったし暖かかったので先日は結構な数の花見客がいました。さすがに昨日は雨模様で花見客も見ませんでしたけど今日は雨も上がったからか何組かいましたね。でも風があって若干寒いので花見日和というにはキツいかも。
このまま暖かくなってくれればいいんですがね。

それから巷では『大図書館の~』が発売されたそうですが、……買ってません。
不思議とそれ程興味も湧かないんですよね。
自分の場合はもしかして『FA』と『夜明け前~』で満足してしまっているのでしょうか?
その辺もあってかキャラの性格とか話の背景とかいった諸々のことが分かっていませんので以前からでありますが、申し訳ありませんがSS等の感想なども控えさせてもらっております。(もちろん読ませていただいておりますよ)


で、先ずは感想などを少々
早坂さん SSの感想どうもありがとうございます。
・それでも無理すれば履けるとしてるところがまた……
・まぁ、そりゃひくこともあるでしょうね。吸血鬼じゃなければ


というわけで本編へ ↓







FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その4)』



「いや~~~、今日もいい天気だね~~」
「ホント、暖かくなったし」
春休みも真っ只中、あまりにも気持ちいい朝だったから私は何故かマミを引っ張り出してお散歩の真っ最中。
「で 伽耶、話って何?」
「ん? 話? 何かあったっけ?」
「あ……あら」
マミがコケた。
「あ……あのね~、そもそもは伽耶が“話があるから”って誘ってきたんでしょ?」
あぁ、そう言えば電話でそんなこと言ったっけ。とは言ってもマミを引っ張り出す口実だっただけで別に何もないんだけどな。ま、とりあえずはお約束で……
「実は私……彼氏ができちゃって……」
一応クソ真面目な顔で言ってみる。けれどマミは
「はいはい、それはそれはオメデトーございます」
絶対に信じてない顔をしてるし……
「信じてくれないの? 冷たい……」
更に真面目な顔で言ってみるんだけど、マミときたらもう“アホか?!”と言わんばかりの顔で
「あのね~~、もう何年伽耶とこうして顔を突き合わせてると思ってるの? これだけ毎日顔を見てるとアンタの考えてることは丸分かりだよ」
あっそ?
「それにエイプリルフールはとっくに終わってるからとうとうボケが始まったのかと思ったじゃない」
コノヤロ
「うっさい!! 誰がボケじゃい!! まだ10代前半の乙女を捕まえて」
「乙女はそんな言葉遣いをしないのよ」
「うぅぅ……、余裕かましやがって……」
ってな漫才をしながら楽しく(?)お散歩してるわけです。


「ま、いいや。それにしても本当に今日は暖かいよね」
「ホントホント」
なんてことを話しながら近所にある公園に来たら
「おわっ!! 桜が満開だよ!!」
「ホントだ!! 凄いね~~!!」
公園にある桜の木は“これでもか!!”と言わんばかりの大満開。となると……
「こういう暖かい日に満開の桜ときたら?」「きたら?」
次の瞬間お互いの顔を見合わせて
「「やっぱお花見っしょ!!」」
お!! ハモった!!
さすがにこういう時は同じことを考えているのか意見がピッタリ一致する。
この辺はやっぱり長い付き合いだよね。一致するというよりもお互い何考えてるか分かるというのかな。
「だけどお花見はいいんだけどやっぱり何もないとつまんないよね」
「そだね。確かに手ぶらじゃあね。とりあえずお弁当くらいは欲しいよね」
「よ~~し!! じゃあお弁当を作ってまたここに集合!!」
「おーーー!!」
というわけでマミと分かれると“善は急げ”じゃないけど大急ぎで家に帰った。

帰るや否やリビングで本を読んでいたママを捕まえて
「ママ~~!! ご飯ある?」
するとママは“いきなり何を言い出すんだ?”という顔で
「何よ、いきなり!! それに朝ご飯はしっかり食べたくせにもうお腹減ったの? お昼までまだ何時間あるのよ?」
あのね……私はそこまで食いしん坊じゃないっつうの。
「違うって。これからマミとお花見するからお弁当を作ろうと思ってるの」
するとやっとママは納得したみたいで
「そうならそうと先に言いなさい。ご飯なら今朝の残りがまだ釜の中にあるはずよ。二人で食べる分くらいのオニギリはできるんじゃない?」
ママの言葉を信用しない訳じゃないんだけど一応釜を覗いてみると
「うん、確かにこれだけあったら十分だね。あとは……」
すると私が何も言ってないのにママが冷蔵庫を探って
「はい、ウインナーとハムだったらあるわよ。あとは卵焼きくらいは作りなさい」
「分かってるわよ。卵焼きは得意中の得意なんだから」
と言ってはみるもののママは疑いの……というか“出来るものならやってみろ!!”という眼差し。
「はいはい。ここで講釈たれてる暇があったらさっさとやりなさい」
「わかったわよ……」
といいつつ卵を割って醤油とかで適当に味をつけてかき混ぜる。
それから卵焼き器に流し込んで……よし!! 巻くぞ!!
「あ……あれ?!!」
気合一発で巻いたつもりが破れてしまってうまく巻けない。
横で見ていたママが頭を抱えながら
「あ~~~ぁ、何やってるの? もう見てられないわね……。何が“得意中の得意”よ」
うるさい……けどこれがプロの主婦との差なの……? ママが作るとキレイに巻けてるし簡単そうに見えるのに……。
「まったく……これじゃあまるで玉子焼きじゃなくてスクランブルエッグじゃない? ま、見た目は最悪だけどとりあえずはそんなものね。あとは味がよければいいんじゃない?」
ガ~~~~~ン!!
ひ……ひどいよママ……。スクランブルエッグだなんて……。最後の言葉はもしかして慰めのつもり? だけどこれが事実だから仕方がない。でも……負けないもん。
とりあえず卵焼きの特訓は後日やるとして今日はさっさとお弁当を作ることに専念しなきゃ。
お弁当箱におにぎりを並べ、ウインナーと切ったハムを入れてそれからスクランブルエッグ……じゃない!! 絶対にスクランブルエッグなんかじゃないもん!! 自分で認めたくないイビツな玉子焼き(誰が何と言っても玉子焼きなのだ!!)を切って入れてとりあえず完成としておく。
時間もないし急がないといけないからこんなもんでしょ。
というわけでお弁当の完成(一応……)
するとママがまじまじと中身を見て
「それにしても時間がないのは分かるけどもうちょっと凝ったおかずはできないの? それじゃあ彼氏もお弁当箱を開けた瞬間に幻滅するわよ」
うぅぅ……。相変わらず一言多いというか……
「ほっといて。どうせ彼氏なんかまだいませんから~。中身を見る人もマミしかいないし~」
「ふ~~~ん? きっとマミちゃんは凄いお弁当を作ってるんでしょうね」
「大きなお世話。どうせ私は女らしくありませんから~~」
「ホント、どっちに似たのかしらね~~~。はいはい、それより文句はいいから早く行ってきなさい。お花見するんだったら場所取りも大事でしょ? さっさと行かないといい場所はすぐに取られちゃうからね」
もぅ、自分で火をつけといて……ったく。それよりもいけないいけない、ママと漫才なんてやってる場合じゃない。
「それじゃあ行ってきま~す」
ママに先に言われたからちょっとムカついたんだけど実はお料理はマミの方が私より上だってことが分かってるからマミはきっとすごいお弁当を作ってるんだろうな~、なんてことを思って少々凹みつつ、しかし開き直りながら私は大急ぎでマミとの待ち合わせ場所に走ったのでした。
「ま、私は私!! 今に見てろ!!」




あとがき……みたいなの
サイクリングの真っ最中に桜並木の下で花見をしている光景を見ながら思いつきました。
最初は二人で花見をしているところも考えたのですが、いざ書いてみるとあまり花見とは関係あるのかないのか……という内容になってしまったみたいで……。


ブログパーツ




コメント

お久しぶりです。いつも楽しい作品をありがとうございます。
孝平パパは花より団子、そして団子よりも家族の笑顔なんでしょうね。
伽耶ちゃんの彼氏君も伽耶ちゃんの笑顔が大好きな人であることを願って止みません

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。いつも楽しい作品をありがとうございます。
> 孝平パパは花より団子、そして団子よりも家族の笑顔なんでしょうね。
> 伽耶ちゃんの彼氏君も伽耶ちゃんの笑顔が大好きな人であることを願って止みません


コメントどうもありがとうございます。

とりあえず今のトコは伽耶ちゃんもパパが大好きという設定でいってますから彼氏との絡みとかは……う~~~ん。
もっともあの瑛里華ママの娘ですから半端な男だったらママ直伝のキックが炸裂して……怖い怖い……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/489-19d50fbb

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。