FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『たまにはこんな日も』   FORTUNE ARTERIAL SS

梅雨に入った(らしいです)
今のトコあまりそれらしい気配がありません。
今日も結構いい天気です。
ま、どうせそのうち「また雨か……。いい加減晴れてくれ!!」ってことになるんでしょうね。
それに梅雨が開けたら今度は「暑い暑い……。早く冬になってくれ……」なんてことを言うようになるんでしょう。


で、先ずは感想などを
早坂さんSS 「プレゼントされた時間
お互いのことを考えてしまうからこういうことも起きうるわけで。
考えてみたら自分はこういう苦労の割には金にならない仕事を自分の体調を崩してまでというのはまずムリだわ。
さて、この日この二人はどう過ごしたのでしょうか?(^o^)

家族一緒
方法はともかくやっぱり家族一緒に過ごすということに意味がありますよね。
もっともシンシアの場合はその手段というのが少々アレ……なところがあるわけですけどそこは笑って許せる範囲だし娘も文句を言いながらも協力しているし。
それにしても自分はシンシアものは当分書いてないな……。


TMさん、SSの感想どうもありがとうございます。
一応自分の趣味でもありますので(笑)



というわけで本編へ ↓
一応これも瑛里華さんの誕生日SS……と呼んでもいいのでしょうか?
まぁ、当日の話ではないので『誕生日SS』という言葉を冠するのは一応やめておきます。
で、シンシアのは?


                         ……書いていません(汗)





FORTUNE ARTERIAL SS  『たまにはこんな日も』


先日、瑛里華の誕生パーティーも無事に終わった。
毎年の如くでかなでさん達のお店である喫茶『Pure Message』で行っているわけだけど、やっぱりみんな何かにつけて盛り上がりたいんだろう。
パーティーといっても学院時代のお茶会の時のお茶がアルコールものに変わっただけで結局のところやってることはあの時とほとんど変わらないし久しぶりに気のあった仲間と飲む酒だけに本当に美味い。
かなでさんなんかアルコールが入るといつもにも増して口がよく回るものだからもう賑やかだし盛り上げる盛り上げる。
おかげでみんなもそれにつられてテンションが上がってしまってゲームなんかもシラフだとそれ程面白くないのにこの時ばかりは妙に面白いし、負けた時の罰ゲームもみんな面白がってやってたっけ。

この日の主賓の瑛里華に至っては、プレゼントを渡すときになって俺がプレゼントを渡した時に
「あ! そうだ孝平、プレゼントも嬉しいんだけど今度のお休みの日にデートしてくれない?」
いきなり何を言い出すのか……。それを聞いて周りも
「お!! 一緒になってもまだまだ恋人状態でアツアツだね~~~、コノコノ~~~」
もうみんなで冷やかす冷やかす。
だけど仲間からの手荒い祝福ももちろん悪い気はしない。それどころか瑛里華は冷やかされたら逆にワルノリがエスカレートして
「でしょでしょ。私達は何年経っても変わらないんだから~~」
なんて言いながら抱きついてくるし。ったく……酒の勢いもあるとはいえやり過ぎだろ?
「お~~~い!! ここは二人の愛の巣じゃないぞ~~~!! そんな二人にはレッドカード……じゃなくてシールかな?」
かなでさんの声がするんだけど、ありゃ絶対警告じゃなくて煽り立ててるに違いない。それを知ってか知らずか瑛里華は
「え~~~??!! こうなったらもう思いっきり見せ付けてやる~~~!! ねぇねぇ孝平、キスしよ!! キス!!」
もう俺を押し倒そうとしているから
「こ……こら、瑛里華!! 離せ!! ワルノリしすぎだ!!」
バ……バカ! さすがにこんなところでできるもんか!!
「瑛里華先輩、頑張ってください」
おいおい、あの白ちゃんも酒が入ったらこんな煽り立てるようなことを言うのか? それより周りが焚きつけるものだからますます瑛里華は図に乗って押し倒そうとする。
だけど俺が必死で抵抗するもんだから
「孝平……冷たい。私のことがキライになったの?」
今度はは拗ねてるし。これだからホント酔っ払いというのは忙しいし面倒くさい。
「そんなことないよ。分かった! 分かったから後でゆっくりな」
とりあえずこの場はなんとかおさめておかないといけないな。
「ホント?! じゃ楽しみにしてる~~。それよりデートのことは忘れないでよ」
「あぁ、分かった分かった」
「ん? なんだ? もう終わりか?」
……司、何を期待してる?
「いや~~~~、もうホンットアツアツだね~~~。それはいいけど間違っても二人の愛の炎でココを燃やさないでよ~~~」
「そうだね。ここを燃やされたらさすがに困るよね」
いくら何でもんなことになる訳無いだろ? それよりかなでさんはともかく陽菜も酒が入るとこんなことを言うんだな。
こうして困った(?)酔っ払い達の宴はまだしばらく続いたわけでして……。


そして約束の日(らしい)
あの時は酒の勢いで言っただけなのかと思っていたのだけど朝から
「孝平!! さ、起きて起きて!! 今日はデートの日よ!!」
何かテンション高い声がする。
俺はまだ眠い目をこすりながら
「ん? 何だよ……朝っぱらから」
瑛里華はまだ半分夢の中という感じの俺を呆れた目で見ながら
「全く……な~~に寝ぼけてるの? だから今日はデートする日でしょ? あの時約束したじゃない? ほら、早く起きなさい!!」
もうほとんど強制的にベッドからたたき出された。
「もたもたしないの!! 早く着替えて朝ごはんを食べて!!」
起きがけだからまだ体が動かない状態でどうにか服を着替えると用意してくれてた朝ごはんを食べる。
瑛里華はもうすごく楽しみにしていたみたいで凄くテンションが高い。
俺が食べ終わるのを見るや待ちきれなかったのかそのテンションのまま俺の手を引っ張ると
「食べたら早く行こう!!」
「おいおい、別に向こうは逃げないんだしそんなに慌てなくてもいいじゃないか」
「だって、すっごく楽しみにしてたんだもん」
正直面倒くさい気持ちもないでもなかったんだけど ま、瑛里華のこんな嬉しそうな表情が見れたんだしここは大人しく従うのもいいか。

で、肝心のデートはというと特にドコに行くわけでもなくショッピングセンターをぶらついて適当に買い物をしてという感じで
「別にデートじゃなくて普通に買い物だな、こりゃ」
しかし瑛里華はというと
「いいの。私にとっては孝平と一緒にお出かけするというところに意味があるの」
「よく分からんがそういうものか?」
「そういうものよ」
……分からん。だけど結果として思ったより金を使わずにすんでいるというのは助かった。
そうこうしているうちに時間はそろそろ昼。腹も段々減ってきたから
「瑛里華、そろそろどっかで昼飯食わないか?」
「そうね。結構歩いたから私もお腹すいちゃった」
「何が食いたい? 誕生日だったこともあるしできるだけ瑛里華のリクエストに応えてあげるから」
「ほんと?! う~~~ん、そうね~~~」
一応男のプライド(?)からかあんなこと言ったけど正直バカ高い店をリクエストされたらどうしようかと思ったが
「そう言えば孝平、普段お弁当がない日はドコでお昼を食べてるの?」
いつもは大体瑛里華の手作り弁当があるから困らないのだが、たまにいろいろあって弁当がない時もある。そんな時によく行ってるのが
「ん? 会社の近くの食堂だけど」
「よし、そこに行こう!!」
あ……あら?! 一応身構えていたのだけど意外な答えが帰ってきた。
「まぁ、ここからも近いから別に構わないけどごく普通の食堂だからそんなに期待するほど特別のメニューがあるわけじゃないぞ。まぁ、割と昔からある所だし定食は量もあって安くて美味いから弁当がないときはいつもそこだけどな」
「だったら尚更行ってみたいわね。孝平がどんなのを食べてるか知りたいしそんなに美味しいんだったら私も食べてみたいしね」
まぁ今日は瑛里華のリクエストに応えてやるつもりだったら瑛里華がそうしたいんだったら答えてやる方がいいだろう。
「よしそれじゃあそこに行こうか。腹も減ったし人が多くなる前に行こう」
「うん」
そう答えた瑛里華は俺の腕に抱きついてくると俺に今日一番の笑顔を向けてきた。
もしかしたら俺はこの笑顔がみたいから毎日頑張っているのかな? そう思うとたまの無茶振りもカワイイものだと思えてきたのだった。



あとがき……みたいなの
はい、またしてもいつものごとく事後処理です。
まぁ、当日じゃなくて一応その後の話なので『まぁいいか』と勝手に思っていますが。
一応この時は伽耶ちゃんはまだいません。


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/492-4c4a74fc

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。