FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『小さいけど大きな幸せ』   FORTUNE ARTERIAL SS

雨です……。
休みの日に限って雨です……。
確かに梅雨だから仕方がないのは分かるけど休みの日を狙ったように降らなくても……。
ま、ここで文句言っても仕方ないんですけどね。


というわけで本編へ ↓
気のせいか前回のSSの第2弾みたいな気が少々……



FORTUNE ARTERIAL SS  『小さいけど大きな幸せ』


最近お仕事からの帰りが遅い孝平。
しかも遅いだけではなく休日出勤もしているからここのところ殆ど休みがない。
だからと言って浮気やそういったことではなく、どうやら大事なプロジェクトを任されているらしいので本当に仕事が忙しくて仕方ないとのこと(本人談)
もちろん私はその孝平の言葉を疑っているわけではない。
その証拠(?)に毎晩すっごく疲れた顔をして帰ってくるし、ご飯を食べてお風呂に入ったら何をすることもなくすぐベッドに入ってそのままあっという間に寝てしまう。
その寝息を横で聴きながら心の中で『このバカヤロウ!!』って毒づきながらも私もいつの間にか夢の中へ。
それにたまに家にいるときもお仕事の資料を広げていろいろ考えている。
もっとも孝平も家庭のためにお仕事を頑張っているのは私もすっごく分かっている。
だから私もそんな頑張っている孝平に対して文句を言うこともできず、せいぜいお茶を持っていくことくらいしかできない。
でも……せっかくの夫婦水入らずの時間に大した会話もないまま寝てしまうのも何か面白くない。
お陰で最近の私は少々欲求不満……とまではいかないんだけど、そろそろ爆発してしまいそう。
あーーーー!! いい加減に孝平とイチャイチャしたいよーーーー!!!


そんな孝平が、ある朝仕事に行く前に
「あぁ、そうだ。昨日言い忘れてたんだけどやっと仕事が一段落付いたよ。だからたぶん今日から定時には終わると思うから早く帰れると思うよ」
それを聞いた瞬間、私の曇った心に光がさしたみたいで思わず
「ホント?! じゃあ楽しみにしてるね」
と言って孝平を送り出した。
やったーーー!! 今夜から二人っきりの時間が戻ってくるのね!!
だからと言ってこのまま何もせずに孝平が帰ってくるのを待つのも何だから“お疲れ様”という労いもこめていつも以上に夕食に手をかけることにしました。
メニューは孝平の大好物の数々!!
紅しょうがは……さすがに今夜のお料理に合いそうにないから勘弁してあげる。
午前中に早めに買い物を済ませて午後からじっくり時間をかけて愛情もたっぷり込めて作る。
もちろんビールも今夜は多めに冷蔵庫に入れておくことに。

そして夕方5時過ぎに電話が
「もしもし、今終わったから今から帰るよ」
孝平からの“帰るコール”が
「うん、早く帰ってきてね」
もう今にもはしゃぎたい気持ちを必死で押し殺してそう答え、電話を切ったら私もちょっとオシャレをして孝平を迎える準備完了!!

『ピンポ~ン』
あ! 帰ってきた。
早速玄関までお出迎え。すると何やら大きな包みらしきものを抱えて入ってきた。
「ただいま~~」
「お帰り……って、何持って帰ってきたの?」
「瑛里華、はいこれ」
渡されたのは……花束。
「うわ~~~~、キレイ。だけど今日何かあったの? 何の記念日?」
全く心当たりがない。すると孝平は真っ赤な顔で頭をかきながら
「いや……な、このところ帰りが遅かっただろ? で帰ったらすぐ寝てしまうもんだし休みも満足に取れなかったし。ホントにゴメン。今まで寂しい思いをさせて」
それを聞いた瞬間思わず熱いものがこみ上げてきた私は孝平の胸に飛び込むと何がが弾けたみたいに泣きじゃくってしまった。
その間、孝平が何を言ったかは覚えていない。
きっと孝平のことだからいきなりでビックリした顔をしてたと思う(顔を見てないから分からない)けど孝平はそんな泣きじゃくっている私を優しく抱きしめてくれた。

今日ほど孝平と一緒になってよかったと思えた日はなかったと思う。
ささやかだけどすっごく幸せで心に残る日になりました。
うれしすぎてたまらないから今夜は夜のサービスもいっぱいしちゃおっと。




あとがき……みたいなの
どうも最近アイデアが思いつかず何かネタに使えるのがないかと思ってネットをいろいろ見てたらある日記にあった記事に妙に感動(?)してしまい、これは是非SSのネタとして使ってみたいと思って誠に勝手ではあるかと思いましたが拝借させていただきました。どうも申し訳ありません、と同時にありがとうございました。

ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/493-b521bb62

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。