FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『かやのにっき(その30)』   FORTUNE ARTERIAL SS

昨日一昨日で久しぶりに腹一杯呑みました。
だからというわけじゃないんですが、このページのことを完全に忘れてました(コラ!!)



というわけで今日は時間がないのでさっさと本編へ ↓





FORTUNE ARTERIAL SS  『かやのにっき(その30)』


「あ~~~ぁ、つまんないな~~~」
がっこうがおわっていえにかえってまどからおそとをみてたんだけど、きょうはあさからあめがふってる。
するとママが
「どうしたの? 伽耶。学校から帰って早々に面白くなさそうな顔をして」
「だってママ、きょうはたなばたなのにあめがふってるから……」
きのうのおやすみにパパがおばあちゃんとこからささをもらってきてくれたからパパととママとかやでがんばってかざりつけをしたのに。
「仕方がないじゃない? 大体今日は雨が降るって天気予報で昨日から言ってたし」
「そうだけどそれじゃあおりひめさんとひこぼしさんがかわいそうだよ。いちねんにいっかいしかあえないんだよ。そんなのってないよ~~~」
おりひめさんとひこぼしさんのことをおもったらかやもかなしくなってきちゃうよ。
「だからって伽耶が泣くことないじゃないの」
「だって……だって~~~~!!」
「だから泣かないの。あ! そうだ。こういうお話もあるのよ。『七夕に雨が降るのは、久しぶりに彦星に会えた織姫が流す嬉し涙』っていうお話」
それをきいたら
「ほんと?!!」
「そうよ。だから織姫さんは今日は彦星さんにあって今はすっごく喜んでいるのよ」
そうなんだ~。いまふたりはいっしょにいるんだね。
「それから昔から七夕の日は曇や雨が多いんだけど『七夕に曇るのは、会えた二人が周囲に見られないように隠れてしまうから』ってお話もあるのよ。二人共恥ずかしいから伽耶に見られないようにカーテンをしてその向こうで仲良く会ってるのよ」
「そっか~~。ふたりともはずかしがりなんだね」
「そういうことよ。もう~~、そうと分かったらもうニコニコしちゃって」
あ、いつのまにかなみだがとまってるよ。だっておりひめさんとひこぼしさんがなかよくしてるっておもったらかやもうれしいんだもん。
「あ、そうだ!! ちょっと伽耶」
ママがかやのところにきたからなにをするのかとおもったらママがリボンでかやのかみをうしろにむすんでくれたから
「どうしたの? ママ」
「今日は『ポニーテールの日』ということなのよ。織姫さんの髪がこういう感じになってたからなんだって」
「え?! それじゃあかやはおりひめさんとおんなじかみをしてるの?」
「そういうこと。織姫さんとお揃いね」
「わ~~~~い」
おそろいなのがなんだかうれしくなったからベランダにでておそらをみあげました。
するとママが
「伽耶、何してるの?」
「おそろいなのをおりひめさんにみせたいから」
するとママはわらいながら
「うふふ、何言ってるの? さっき言ったでしょ? 今二人はカーテンの向こうにいるから見えないわよ」
あ、そっか。ふたりともはずかしいんだったよね。おりひめさん、ママにまたやってもらうからこんどはみてね。

「さて伽耶、今夜はご馳走作るから手伝ってね。パパが帰ってきたら七夕やるから」
「うん、わかった」




あとがき……みたいなの
このところ伽耶ちゃんバージョンでどうにか毎年七夕ものが書けているみたいでよかったです(?)
今回はどうにか速攻で書き上げました。
織姫の嬉し涙とかいった話は知らなかったんですが何かいい話はないかと調べたらたまたまあったので引用させてもらいました。
それにしてもどっちに転んでも都合よくできてるもんなんですね。




ブログパーツ


コメント

「伽耶に弟か妹ができますように 伽耶」
……良し、これでOK!
くくくっ、孝平と瑛里華のリアクションが楽しみですなぁ〜(ゲス顔)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/495-493d1a2b

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。