FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『今日のご機嫌はいかが?』   FORTUNE ARTERIAL SS

更に段々と夏らしい天気になってきました。
そろそろ昼を過ぎて自転車で走り回るのがキツくなってきました。
とは言ってもまだまだキツくなるから……


というわけで先ずは感想などを

早坂さんSS 『暑中見舞い』

先ずは遅ればせながら暑中見舞いどうもありがとうございます。
こちらからは何もせずで申し訳ありません。

やっていない者が言うのも何ですがどんな文章でも先ずは自分で書く事に意味があるんでしょうね。
暑中見舞いは出したことがないですが、何となく昔年賀状を一枚一枚手書きで全部書いていたことを思い出しました。



というわけで本編へ ↓
先日UPした『小さいけど大きな幸せ』をパターンで大きくなった伽耶ちゃん視点で。








FORTUNE ARTERIAL SS  『今日のご機嫌はいかが?』




「ただいま~」
「おかえり……」
学校から帰ってきた私に対して返ってきたのは何とも素っ気ない返事。いつもなら漫才トークが始まるところなのに……

とりあえず何か話のきっかけをと思って
「今日の夕御飯は何かな?」
何気なく聞いてみたんだけど
「ん? 見たら分かるでしょ?」
やっぱり素っ気ない……ってかいかにも機嫌が悪そうな返事。なので私も仕方なく
「あ……そ?」
と返答。
最近どうもママの機嫌がよくない。
私が話しかけてもあまりいい顔をしないし答えるときもさっきみたいに素っ気ない返事ばかり。
見るからにストレスが溜まりまくりという感じ。
まぁ、ケーキを目の前にした時は一時的に機嫌がよくなるんだけどね。あくまでも一時的に……。このときばかりは単純というのか。
とにかくママがこういう状態になった時は私も正に『触らぬナントカに祟りなし』で必要以上は関わらないようにしている。

原因はきっとパパのせいだ。
このところパパの帰りがメッチャ遅い。
だからといって別に浮気をしているわけじゃない(と思う)
もっともそんなことをしようものなら後でどうなるか分かったものじゃないしね。ママの怖さを一番身をもって(?)知っている人だし。
聞いた話だと 今、何か会社ですっごく大事なコトを任されているらしくって(どんな大事なことかは分からないけど)休みもほとんどない。
だからここのところ家族3人で遊びに行ったりしないから私もちょっとつまんない。
だけど私以上につまんなそうな顔をしているのがママ。
だからさっきみたいにちょっと話しかけてもメチャクチャ機嫌が悪そうな返事ばかりで会話が続かないから面白くない。
ホントいつもみたいな漫才のようなのでもいいから話くらい普通にしてよ!!
ったくとばっちりを食らってる私の身にもなってよ。いい迷惑だわ。


そんなある日
『あ~~~ぁ、ママは今日も機嫌が悪いのかな?』と思いつつ学校から帰ると少々鬱な気持ちでドアを開けて
「ただいま……」
台所で何やらやっていたママの機嫌を損ねないように私は静かに一言言うとママはこっちを振り向くやいきなりニコ~~
うわっ!! 何なの?! キショ!! 
何か分からないけどもう満面の笑顔で
「おかえりぃ~~~!! 伽耶!!」
何かメチャクチャ明るい。気持ち悪いくらい明るい……ってかホントに気持ち悪い!! 思わず引いてしまった。
意外や意外で何やら今までとは正反対の反応で逆に何か怖い……。
私は顔の筋肉をひきつらせながら
「ど……どどどどうしたの? ママ。今日は機嫌良さそうじゃん?」
すると更にニコ~~~っとしながら
「えぇ~? そぉ~? いつもこんな感じじゃない?」
嘘つけ!! 昨日までメチャクチャ機嫌が悪かったくせに。
明らかに何か、というかメチャクチャいいことがあったのは誰の目から見てももう見え見え。
しかも体をクネクネさせながら何だか甘ったるい声のトーンだし。
ったく娘相手になにやってるんだか……。
「早く手を洗ってきなさぁ~~い。おやつはケーキよぉ~~。お茶もそろそろ帰ると思って用意してあるからぁ~~」
な・な・な・何なの?! この昨日との差は?! あまりにも極端すぎる!!
とりあえず手を洗いに洗面所へ向かったのだけど……何か体がカクカクと変な動きをしてる。
「何やってるのぉ~? 伽耶。おかしな動きをしてるけどぉ~」
誰のせいよ? と思いつつもママの機嫌がいいのはいいことだね。
ま、その辺も含めてこれからケーキを食べながらゆっくり聞こうじゃないの。

「う~~~ん、おいし! これも『Pure Message』の?」
「当たり前でしょ?! 最近あそこ以外のケーキを食べたのぉ~?」
「そうだな~~、この前マミと食べ歩きをしたしね」
「美味しいところがあったらママにも教えなさぁ~~い」
「ん? それはママの奢りかな?」
「どうしよっかな? ま、いいわ」
声のトーンが気持ち悪いけど一応以前のような漫才トークが戻ってきた。そろそろ何があったか切り込んでもいいかな?
「で、今日は何があったの?」
「え? “何が”って?」
まるで他人事みたいに……
「だって昨日まであんなに機嫌が悪かったのに今日は手のひら返した様だし……」
「あぁ、そんなにききたいのぉ~~?」
だーかーらー、その甘ったるい声のトーンは気持ち悪いから止めてっていうの! と思いつつも
「ったく何をもったいぶってるのよ」
「じゃ~あ、教えてあげるぅ~。今日からパパが早く帰ってくるんだってぇ~。ようやく仕事が落ち着いたからってぇ~」
な~~んだ、そういうことか。と思ってても口から出た言葉は
「ふ~~~ん、そうなんだ。よかったね、ママ」
「うん。あぁ~~~、早く帰ってこないかなぁ~~~」
なるほどね。そりゃ確かに機嫌も良くなるわ。だけどさすがにまだ仕事中でしょ? それにしてもそろそろママも爆発しそうな雰囲気だったから私もとばっちりを食わななくてよかったよかった。
それよりもママはまだ何か話したくてウズウズしてる。
ここは一応聞いてあげないといけないよね。
「こういうことって今回が初めてなの?」
「そぉ~ねぇ~、そう言えば新婚早々にも同じことがあってねぇ~、その時はパパったらぁ~何を持って帰ってきたと思うぅ~?」
何か下らないノロケ話に付き合わされそうな気がするから正直早く退散したいんだけど、どうもここは付き合ってやらないとまた機嫌が悪くなりそうな気がしたので
「え? 何? ビックリするくらいのモノ?」
「もう聞いてよぉ~!! パパったらぁ~大きな花束を抱えて帰ってきたのよぉ~。最初は何持って帰ってきたのかと思ったんだけどぉ~」
ったく……パパもパパだわ……。だけど口をついて出た言葉は
「へ~~~、パパらしいというか何というかだね」
「それでねぇ~、花束を私に渡しながらぁ~『今まで寂しい思いをさせてゴメンね』だってぇ~~。それを聞いたらもう感激しちゃって泣いちゃったぁ~~~。キャァ~ン」
やっぱり予想通りのノロケ話ね。
真っ赤な顔をして一人でテレて何が『キャァ~ン』よ。年を考えてよね。
もういい加減聞いてて段々アホらしくなってきた。
だけどさすがにそれを素直に口や顔に出せないのは養ってもらっている身分の辛いところ。
せっかく気分良く話しているのに機嫌を損ねたらエライ事になってしまうから
「そうなんだ。やっぱり優しいんだね、パパって」
「そうなのぉ~~~。だからもしかして今回も何かやってくれるのかなぁ~? ってね」
「ふ~~~ん、パパが帰ってくるのが楽しみだね」
ママはもうニヤケまくりのテレまくりで気持ちよく話しているけどそれを見ながら聞かされている私はというと“アホらしい”の一言。
どっちにしてもこりゃいつまでも付き合ってられないと思った私はさっさとケーキを平らげると話の切れ目を待って
「さて、そろそろ宿題があるから部屋に戻るね。夕食楽しみにしてるから」
「楽しみにしててよぉ~。今夜は腕によりをかけて作ってるんだからぁ~!!」
おぉ~~! 気合入ってるな~~。ま、二人のノロケシーンはアホらしくて見てらんないけど二人が仲がいいのはいいことだし、なにより今夜はご馳走が食べれそうだからヨシとするかな。
と思いつつ私はさっさと逃げるように部屋に向かった。




あとがき……みたいなの
先日の早坂さんのコメントをヒントにして書いてみました。
当初は孝平が帰ってきたところまで書くつもりで考えていましたけど、それでなくてもここまでで結構な長さになったので『この辺でいいかな?』と勝手に考えてしまった次第です。


ブログパーツ




コメント

だからもしかして今回も何かやってくれるのかなぁ~?
→それはそれは最高のプレゼントだろうよ。となるとやはり(何が『やはり』だ)……新しい家族?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/497-fa0f0616

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。