FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その5)』   FORTUNE ARTERIAL SS


朝晩がかなり涼しくなってきました。
だんだんといい季節になってきているみたいです。
今夜は扇風機もいらずで快適に寝れそうです。



というわけで本編へ ↓
ちょっと時期的に遅いかな? と思いましたけどせっかく書いたからUPすることにします。








FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その5)』


今は夏休み真っ只中
そんな中で私は何をしてるかというと
「あ~~~ぁ、ヒマだな~~~」
宿題はさっさとやっちゃたから残っているのは自由研究とかいった類のものばかり。
とは言っても一応午前中の涼しい時間にちゃんと勉強はしているけどね。
後は塾やマミ達と遊ぶ以外は意味なく外を出歩くのも暑いだけだから家でテレビを見ながらゴロゴロしている。
もっともそんなことをやってる時に限ってタイミング悪くその姿をママに見つかってその度に小言を言われてるんだけどね。

そして今日もいつもの如くでゴロゴロしながらそうしてヒマを持て余しているとまたタイミング悪くママが来た。
あ~~~ぁ、また『そんなゴロゴロしている暇があったら勉強しなさい!!』とでも言いに来たのかな? と思いながら小言を言われる前に体を起こす。だけどママの口から出た言葉は
「伽耶、8月○日はヒマ?」
小言を言われるかと思いきや思いもよらない言葉に『え?』と思いながら横に置いてあったスマホを手に取ると予定表を出して確認する。
「うん。今のトコ特に何もないけどどうしたの?」
「それじゃあコレあげるわ。よく頑張ってるからママからのプレゼントよ」
一通の封筒を渡された。
お年玉というわけでもないのにこの時期になんだろう? もしかしてお小遣いかな? とも思ったけどさすがに簡単に現金をくれる程ママはそんなに甘くはない。
とりあえず中身を見てみると2枚の紙が……というかチケット?
何だろう? と思ってよく見てみると……
こ……これは?!!!
「ママ……これって!!」
そのチケットには『Summer Rock Festival in TAMATU=ISLAND!!』の文字が!!
もう驚いたよね。だってこんなのをやってるのを知ってからというもの、行きたくて仕方がなかったんだもん。普段よく聞いているアーティストが結構きてるからね。
ママ達は1回目から毎年行ってるから『大人っていいなぁ』と思ってたし。
私はというと毎年この日はおばあちゃんちにいたんだよね。ま、これはこれで楽しかったんだけどね。
だけど今年は
「やった~~~!! 私もやっと夏フェスデビューできるんだね」
「そうね。楽しんできなさい」
「そう言えばチケット2枚あるけどもう一枚は?」
最初はママの分かな? と思ったんだけど
「それはマミちゃんの分よ。二人で行ってきなさい」
おぉ~~~!! また太っ腹だね~~。
「わ~~~、ありがとう。で、ママも当然行くんでしょ?」
「当然でしょ? ママはいつものメンバーで行くから二人で楽しみなさい」
あ、やっぱりね。
それと……あ、そうそう肝心なことを忘れるところだった。
「ご飯とかは一緒に食べていい?」
するとママは私のおでこをピーンと弾いて
「ったく親の財布を期待してるとはその辺は抜け目ないわね。ま、いいわよ」
よっしゃ~~!! 晩ごはんは確保だね。
「それじゃあ早速マミに電話するね」
ってか考えてみたらこのフェスのチケットって手に入りにくいって話を聞いたことがあるんだけどしっかり毎年チケットを取れているママたちって一体……。


で、結果は言うまでもなくもちろんOK。っていうかマミもすっごく行きたがってたからもう大喜びで
「ホント?! もちろん行く行く!!」
人のことは言えないけどテンション上がる上がる。
「楽しみだな~~。何着て行こうかな?」
「それじゃあ明日服を選びに行かない?」
「うん。行こう行こう!!」
「じゃあ明日ね」「了解!」
う~~~ん、どんな服がいいかな?
やっぱりこういうライブでよく見るようなミニスカートで片方だけストッキングとかで上はドクロの絵のシャツでヘソ出しとか?
髪型もキメたいよね。ポニーテールもいいし他には……う~~~ん。
まぁ、そこまでやるかは別としてせっかくのデビューだからできるだけ派手な格好で行きたいよね。
とりあえず明日マミと相談して決めようっと。
あ~~~~、もう今から楽しみで仕方ないな~~~。




あとがき……みたいなの
仕事中にふと思いついて忘れないうちに書いてみました。
帰ってから寝るまでの短い時間でパタパタと書いたので、まぁこんなものでしょうか。
しかし……書いてはみたものの正直言うと自分は夏フェスには行ったことないので気になって書いたあとでいろいろ調べてみると、どうやら実際の服装とかはここに出てくるのとは正反対みたいですね(汗)
ま、始めてだったらいろいろ考えるでしょうからきっと伽耶ちゃんもちゃんと人に聞いたり調べたりすることでしょう(笑)


ブログパーツ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/500-a3e92fbd

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。