FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その6)』   FORTUNE ARTERIAL SS

寒くなってきました。
今年も残すトコあと……というフレーズが普通に出てきそうになる時期になってきたみたいです。

その前に更新が滞ってしまって申し訳ありません。


で、先ずは感想などから

早坂さんSS 『風邪の理由
果たして風邪の原因は冷え過ぎだけなんだろうか?
もっと他の理由を考えてしまうのは自分だけでしょうか?

先手必勝
相変わらず平和ですね(^^
でもこういう平和な光景は読んでてホッとします。
それにしてもこういった行事に関するSSも書けなくなりました。っていうか当日になってネタを思いついたにも関わらずそのネタを生かせずそのまま葬られてしまった……という感じです。情けない……。





というわけで本編へ ↓
言い訳じゃないですが一応22日にはネタとして思いついていたんですが、結局書けたのがこの日……。
相変わらずの事後処理でスミマセン。





FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その6)』


「よし、宿題終わった~~!! う~~~ん……さすがに疲れたな~~~」
思いっきり背伸びをする。
せっかくの三連休だから思いっきり遊びたいのにウチの先生ときたらもう容赦なしに宿題を出してきたわけで最初はみんなでうんざりした顔をしていたんだけど、だからといってこのまま先生にやられっぱなしにしておくのは私としても面白くないから『そっちがそうならこっちも受けてたったる!!』というわけで大量の宿題を今日一日集中してさっさと片付けたわけで、思うにこの辺はママの血を引き継いでいるからなのかな?
まぁどっちにしても結局のところ明日明後日を誰からも文句を言われることなく思いっきり遊ぶため。
というわけでさっそくマミに状況はどうなってるか連絡をとってみるとマミもさっき無事に宿題を終了したとのことで明日遊ぶ約束の取り付け完了。
「うん、これで誰にも文句を言われずに思いっきり遊べるね。連休が終わったら成果を先生の前に叩きつけてやるんだから!!」
と粋がってみたところでママから言わせると『そんなの学生だから当たり前でしょ?』って言われるのがオチってところか。


ってなことをいろいろ考えていると
「ありゃ? もうそんな時間なのかな?」
何やら台所の方からいい匂いがしてきた。
そろそろ夕御飯の時間なのかな? と思って目の前にある時計をみたら
「ん? ご飯にするにはまだ早いはずだよね……」
確かに時間的にもまだいつもよりちょっと早い。だけどいい匂いの元が気になるからか
「とりあえず夕御飯のメニューの確認がてらで偵察に行きますか」
というわけで部屋を出て台所に
「ママ~~、何かいい匂いがするんだけど今日の夕御飯は何?」
すると
「え? アンタの好きなハンバーグよ」
目の前でジュージューと美味しそうないい音を立てておられるフライパンを見るとそこには適度な焦げ目が付いた愛しい愛しいハンバーグちゃんのしかも特大バージョンが鎮座しておられる。もう見ているだけでヨダレが出そう~~~。
「おぉ~~~!! なんか凄~~~い!!」
「でしょ? いつもの倍の大きさだからね。もう~~~、幸せそうな顔をして」
そりゃあもちろんよね。だけどやっぱりいつも一言多いわけで
「んも~~~、そうやって私を太らそうとしてるわけ?」
「あら、いらないんだったらいいんだけど?」
「うわ~~~~!!! ごめんなさ~~~い!!」
「ったく、つまらないことを言ってるんじゃないの」
相変わらずの漫才トーク。
だけど考えてみたら他にハンバーグはなさそうだし、あるのはこれ一つ。
何か嫌な予感も……。
「でも時間もいつもより早いしそれにまさか……これ一つを3等分するとか?」
するとママは顔色一つ変えず
「何言ってるの? これはアンタの分よ」
どうやら杞憂だったみたい。
「おぉ~~~、このでっかいハンバーグちゃんを独り占めできるなんて~~~」
「誰も取る人はいないからゆっくり味わって食べなさい」
「うん、ってあれ? じゃあパパとママのは?」
「あぁ、アンタには言ってなかったっけ? 今日これからパパと二人で食事に行ってくるから」
うわっ!! 聞いてないよ~~~!! ってか、私ははぶ?
「何それ?! そもそも今日何か記念日だったっけ?」
「え? カレンダーを見てみなさい」
言われるがままにカレンダーを見る。
はて……???
ポクポクポク……
今日は11月22日……以外のことは何も分からない……。
何が何だか分かっていない顔の私を見て
「ったく、ちょっとは世の中のことに関心を持ちなさい。今日は“いい夫婦の日”よ」
「いい夫婦???」
「だから語呂合わせで“いい夫婦”よ」
あぁ、そういうことか。ってか結局のところコジつけもいいところじゃない? 何かアホらしい気もするけど ま、仕方ないか……。たまの夫婦水入らずなんだしそれなら確かにおジャマ虫はいない方がいいよね。
「ふ~~~ん、それでパパと外でお食事ってわけか」
「そういうこと。あ、いけない!! いい加減支度しないとね。もう出来てるからあとは適当に温めて食べなさい」
そう言うとママはエプロンを外すと大急ぎで部屋に駆け込んだ。
やれやれ……

しばらくするとよそ行きに着替えてメイクもバッチリ決めたママがバタバタと部屋から飛び出してきて
「それじゃあ行ってくるから」
そそくさと出て行った。
ホント変に忙しい人だ。
私はママが出て行った玄関を唖然と見つめながら
「……行ってらっしゃい」


あ! いけない!!
そんなことよりせっかく愛しいハンバーグちゃんがあるんだからこの際アツアツのうちに食べなきゃ。
夕御飯にはちょっと早いけど ま、いいか。




あとがき……みたいなの
久しぶりのSSです。
何かネタもあるよなないような状況でなかなか書けずにズルズルきてしまっていつの間にかトップページにまた変な広告が出てしまいました。



ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/504-19a671f7

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。