FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『毎日の糧』   FORTUNE ARTERIAL SS


とうとう12月になってしまいました。
今年も残すとこあと1ヶ月を切りました。
そして気候も急に冬らしい気候に……
それにしても メッチャ寒い!!



先ずは本編の前に
早坂さんSSの紹介と感想どうもありがとうございました。
伽耶ちゃんはとりあえずその方が可愛げがあっていいかもです。
まぁ、あの二人の子ですからカワイイのは分かってますし(笑)




というわけで本編へ ↓
それからどうやら本作が当ブログにおいてFORTUNE ARTERIALのSSの200作目になったみたいです。
何だかんだ言いながらも我ながらよく書いたものです。






FORTUNE ARTERIAL SS  『毎日の糧』


ピピピピ……
枕元で目覚ましが鳴っている。
相変わらず耳障りな音だ。
今日は仕事の日なのでそろそろ起きないといけないのは分かっているんだけど布団が恋しい季節になってきたわけで出来るものならこのまま布団から出たくない。
というわけで無意識に目覚ましのスイッチを止めると俺は再び眠りにつく……はずだったのだが段々気持ちよくなってきたその矢先……

ドッスーーーーン!!
うわっ!! 何だ?!! 天井が落ちたてきたのか?!!
俺の体の上に何か塊のような物が降ってきた。
突然の出来事に俺はビックリして一気に目が覚めた。
そして目を擦りながらその降ってきた物体に目をやると
「パパ~、めがさめた~? おはよ~~~」
そこには何やら楽しそうにニコニコしている顔が
「……何だ、また伽耶か。ビックリしたじゃないか」
「だって“パパがなかなかおきなかったらこうしろ”ってママがいったんだもん」
ここのところ毎日なんだけど、伽耶が寝ている俺の上めがけて思いっきりフライングボディアタックを食らわせてくる。
大方俺がなかなか起きてこないから実力行使ってとこだろう。
やっている伽耶も伽耶で面白がってやっているもんだからまったくもってタチが悪い。
それにしても瑛里華もなんちゅうことを教えてるんだよ……まったく。


とりあえず服を着替えてリビングに行くと
「あら、ようやく目が覚めた? さすがは効果テキメンね。ここのところちゃんと起きてくるじゃない?」
そりゃそうだろう。たとえ子供とは言え思いっきり体の上にダイブされたら堪えるっつうの。
「あぁ、お陰さまで。毎朝のアグレッシブな目覚めをどうもありがとうございます」
「こら、朝からブーたれてるんじゃないの。それに伽耶だから優しく起こしてくれるんだからね。私だったら例え寒かろうが有無を言わさず布団を引っペがして更に背中に解凍する冷凍食品を放り込んじゃうかもだから。うふふふ」
怪しげな笑みを浮かべながら仰って下さる。
そもそも伽耶のダイブもお前の入れ知恵のくせに、どこが“優しく”だよ。だけどさすがに伽耶をダシに使われたらどうにも勝てん。
というわけでとりあえず伽耶にはお礼を言っておこう。あくまでも『伽耶』には、だ!!
「そうだな。毎日ありがとうな、伽耶」
そう言うと伽耶はニコニコしながら
「うん、これからもまいにちパパをおこしてあげるね」
うぅぅ……さすがに毎朝あれをやられると思うと……トホホ。

「はいはい、それより二人とも早く朝ごはんを食べて!!」
瑛里華が朝食を出してくれたのでそそくさとかき込む。
すると瑛里華は俺の顔を見ながら呆れた顔で
「孝平、もうちょっと味わって食べてくれてもいいんじゃない? せっかく頑張って作ったんだから」
朝はあまり時間があるわけじゃないからいつもそこまで考えてなかったんだけど、この場合は言われた以上は一応御意向に沿ったようにしておいた方がいいのだろうか。
すると伽耶が
「ママのごはんはおいしいね」
ってニコニコしながら言うもんだからさすがに俺も何か言わずにはいられなくなる。
「あぁ、そうだな。ママの料理は天下一品だ」
「孝平、そこまで言ったら言い過ぎ」
ったく、何も言わなきゃ反応しろって言うし、言ったら言ったで文句言うし……どうしろっつうの?

とりあえずワイワイ言いながら朝食を食べ終わるとどうやらちょうどいい時間。
「よし、それじゃあ行ってくるな」
「行ってらっしゃい。それから はい、お弁当」
瑛里華の手作り弁当……一応まだ愛はこもってるよな。
「パパ、きょうのおべんとうもおいしそうだよ」
「お! そうか? 何が入ってるのかな?」
「んっとね、たま……ん~~~~ん~~~~~~」
中身を言おうとした伽耶の口を瑛里華が塞ぐ。
「伽耶、余計なことは言わないの。孝平、中身は開けてからのお楽しみよ」
「そうか、そういうことなら昼を楽しみにしてようかな。それじゃあ行ってきます」
「行ってらっしゃ~~い。ほら、伽耶も」
「パパいってらしゃ~~~い」
ニコニコ顔で見送ってくれた。
「あぁ、パパ今日も頑張ってくるからな」
そして今日も二人の笑顔を糧に俺は会社に出かけたのだった。
「よし!! 今日も頑張るぞ!!」と自分に気合を入れながら。




あとがき……みたいなの
今日の元ネタもまたまたラジオからでした。
というわけで先にも書いたようにFORTUNE ARTERIALのSSの200作目ということで読んでくださっている方にはお礼を申し上げると同時に今後もよろしくお願いします。


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/505-59dfef72

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。