FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その7)』   FORTUNE ARTERIAL SS

メリクリです。
とは言っても特に何もないのですが、まぁ自分にとっては嫌なものが今年もまた一つ増えてしまいました。
何かは言いませんが、毎年増えていくものです。
さすがにこの位になってしまうともういい加減いらないですね(笑)


というわけで感想などを

早坂さん、ひがっちさん、SSの感想どうもありがとうございました。
早坂さん:まぁ、結局のところそういう話です(笑)
ひがっちさん:確かに贅沢といえばそうですね(笑)



早坂さんSS 『冬至の湯
柚子湯ですか。個人的には入った記憶がないのでどこまで効果があるか分かりませんが、昔の知恵ということはやっぱり効果があるんでしょうね。
それにしても早坂さんSSはお風呂がよく出てくる気がしますね(笑)

御守り
ボケ封じというのがあるんですね。初めて知りました。
ですがなるほど、確かに天然には効果がなさそうですね。
ってかこの家族は適度なボケとツッコミで成り立っている感じがする分、ボケが封じられてしまうと今度は会話が成り立たなくなって逆に不仲になってしまったりして(^^;



というわけで本編へ ↓
一応クリスマスものです。


FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その7)』


ショッピングセンター内のとある店にて
「私、このコートがいいな~」
すると横で同じくコート見ていたママがジト~~と冷めた目で
「ったくアンタもホントにセンスないわね。大体何よ? それってなんか派手すぎない?」
「え~~~?! カワイイじゃん? この色使いがいいと思うけどな。それに若いから何でも似合うのよ」
「ちょっと伽耶、それってどういう意味?」
おっとっと、ヤバイヤバイっと
「まぁまぁ、深く考えないの。よし! 決めた!! ねぇパパ、私これにする」
「そうか? それじゃあ瑛里華はどれにするんだ?」
「うん……っと、それじゃあ私は……っと」
そう言うとママは再び服を漁り始めた。私は半分呆れ顔で
「ママがこのモードに入るとここから更に時間がかかるんだよね」
「うるさいわね。せっかくだから納得いくのが欲しいのよ」
「おいおい、だからといってあまり高いのは勘弁してくれよ。支払いする人のことも考えてくれ」
一応予め決まっていた事とは言えパパが少々怯えている気もしてちょっと気の毒。
「言われなくても分かってるわよ。だからこうしていろいろ見てるんじゃない。う~~~~ん……どれがいいかな……」
そんなママの姿を見ながら私は『どれでも一緒だよ。どうせ着た姿なんて誰も見てないんだし……』って突っ込もうとしてた言葉を必死で飲み込む。あぶないあぶない……。

で、何をしているかと言うと私とママと今日はパパも加わって相変わらずの漫才トークを繰り広げながら買い物をやっているわけです。
今日はクリスマスということでこの日はママと一緒に仕事が終わったパパと外で待ち合わせをしてクリスマスプレゼントを買ってもらってその後3人で外食するのがここ数年のパターンになっている。
ということでいつの間にか今まで家でやってたクリスマスパーティーも外でやるようになった。
で、プレゼントもその時に欲しいものを直接店に行って買ってくれるようになったわけで、そのプレゼントも以前はオモチャとかキャラクターグッズが主流だったけど今では洋服になってきている。
もっともこういう風にスポンサー(?)がいる時でないと高い服は買えないしね。
だけど一応私もそれなりに遠慮はしてるんだよ。
だって何日も前から下見をして安くてカワイイのを探して幾つか目星を付けておいてその中から一番いいのをおねだりしているし、ママより値段が高いのを選んでいない。
だってヘタにママより高いのをおねだりしようものなら後でどうなることやら……。
それにママもやっぱり見栄なのか私より高いのをねだるもんだからそうなるとさすがに支払いを受け持つパパが気の毒で。
まぁ、その気になって探せば安くていい服は結構あるものです。
あ! それともちろん私達もただ買ってもらうだけでなくそれぞれ自分で選んだプレゼントをパパに渡すことになってる。
私の場合は下見に行った時に“これは!!”というのを選んで買っておいた。
パパ、喜んでくれるといいな。

ママが服を選んでいるのを待っている間に私とパパは店の隅に陣取って暫しの雑談。
あれこれ話しているうちに話は何故かサンタクロースの話題になったわけで
「それにしても伽耶も小さい時はあれ程サンタクロースの存在を頑なに信じていたのにいつの間に信じなくなってしまったんだろうな」
「そう言えばそうだね。いつくらいだっただろう?」
暫し考える。確かに小さい頃はともかく私も中学生になった今はさすがに存在を信じているほどウブではなくなった。
だけどさすがに始めてサンタクロースの正体(?)を知ってしまったときは子供心に少なからずショックを受けたのを今でも覚えている。
というか大きくなるたびにいろいろ知識も増えていくからかかなり前から薄々は知っていたんだけど、やっぱり当時はまだ存在を信じていただけに正体については信じたくなかったというのが本音だろうか。
「それよりも私がサンタクロースの正体を知ってしまったことに一番ショックだったのはもしかしてパパじゃないのかな?」
「言われてみればそうかもな。ホント昔はあれ程素直で純粋だった伽耶が……」
ちょ……ちょっと待ってよ!! ここでそういうことを遠い目をしながらしみじみ言う?! それに……
「“素直で純粋だった”って、何で過去形? ちょっとそれは失礼じゃない?」
「ははは、そりゃスマンスマン。だけどやっぱりサンタの役をやるのはそれなりに大変でもあったけどそれ以上に結構楽しかったな。あとで伽耶が喜ぶ顔を見るのが楽しみだったんだけどそれができなくなったのはちょっと寂しかったな」
「それは私がそれだけ成長した証拠でしょ?」
「それと前に伽耶が『かやがパパのおよめさんになる~~』なんて言ってくれた時は恥ずかしかったけど嬉しかったな~~。今でも時々思い出すんだよな」
「そ……そんなこと言ったっけ……」
ちょっとそれは関係ないでしょ?! ホントなんて事を言ってくれるんだろう……。つまんないことを思い出さないでよ。も~~~、大人ってホントに……
そんなことよりいい加減お腹減ったな~。ママはまだかな? 最悪でもレストランの予約の時間には間に合わせてよ。


「お待たせ。孝平、私はこれにする」
ママが服を持って私達の所へ来た。
やれやれ、やっと終わったか……ではではその素晴らしいセンスで選び抜いたのを見せてもらおうじゃないのと思いきや、ママが持っているのは私が選んだのと大差ないくらいの派手なコート。
思わず唖然とした私は
「ちょっと何これ? 私にいろいろ偉そうに言ってた割には結局ママもあまり変わらないじゃん?」
するとママはすっとぼけた顔で
「あらホント。ま、私もまだまだ若いってことかしら? おほほほ~~~」
何が『おほほほ』よ! 自分のコトを棚に上げて人には“センスがない”なんて言ってたくせに……。
う~~~ん、ホント『この親にしてこの子あり』って言うか何と言うか……。
思わずまたツッコミを入れそうになったんだけど出かかった言葉をまたまた必死で飲み込む。
だって何度も言うけどヘタに言おうものなら後が怖い……。
だから一応“ママもまだ若い”ってことにしておこう。
それにいい加減にご飯を食べたいからここで余計なコトを言ってこの後の食事会に影響したらイヤだしね。
「そ……そうだね、ははは……」
余計なコトを考えてついうっかり口にしたら大変なことになっちゃうからここは当たり障りのない返事をしておくに限るよね。
ま、どうやら新しい服を買ってもらって嬉しいからか、今の私の言葉のビミョーなニュアンスの変化に気づいていないみたいでよかったよかった……。


「それじゃあ孝平、後はお願いね」
「パパ、よろしく~~~」




あとがき……みたいなの
一応クリスマスものです。
最近にしては珍しく事前に書き終わりました。
さて、後は年末年始ものが書けるかどうか……
何だか以前のと似通った内容になりそうな気がするけど……

ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/507-4cd25827

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。