FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『賑やかな年末』   FORTUNE ARTERIAL SS

2014年も遂に最後の日になりました。
今年も当サイトの拙いSSを読んでいただきどうもありがとうございました。
また来る2015年も是非ご愛顧頂ければ嬉しく思います。

それにしても毎年のことですが、ついこの前年が明けたと思ったらもう……って感じではありますが。
さて、明日は初日の出が見れるでしょうか?
せめて朝くらいは今日の様ないい天気になればいいんですけどね。
天気予報によるとあまりよくないらしいのですが、雨が降らない限りは可能性に賭けてみようかなとは思っています。


で、先ずは感想などから

早坂さん、SSの感想どうもありがとうございました。
何と言っても瑛里華と孝平の娘ですから(笑)
それにしてもパパは辛いです……。


早坂さんSS 『可愛い?サンタさん
今度は何故か(?)がついているわけですね。
相変わらずの漫才の様な対決を繰り広げているわけでホント年末年始も退屈しそうにないですね。
もしかしてコスプレネタを考えている時のシンシアが一番生き生きしていたりして(笑)
さて、正月はどんなイタズラというかコスプレを企んでいることやら。



という訳で本編へ ↓
今年最後のSSです。



FORTUNE ARTERIAL SS  『賑やかな年末』


今年の年末年始はかなでさんと陽菜がうちに来ている。
二人の店も年末年始休暇に入って家で家族団らんしているのかと思いきや突然かなでさんから電話が入って急遽決まってしまった。
なんでも二人のお父さんが年末年始にかけて仕事仲間と慰安旅行に行ったらしく、その結果二人ともヒマを持て余すことになってしまったみたいで、それならとうちに遊びに来たとのこと。
「急に押しかけちゃってゴメンね。お姉ちゃんが突然思い立ってさっさと電話しちゃったものだから止められなかったんだよ」
陽菜はさすがにすまなそうな顔をしているけど
「いいっていいって、あははは」
当の張本人はリビングでお茶を飲みながらのんきな顔。アンタが言うなっつうの。
ま、いいか。うちの中も賑やかになるから面白い年末年始になりそうだし。
「そう言えば親といったら伽耶さん達はドコに行ったんだ?」
台所で陽菜と何やらやっている瑛里華に声をかける。
「ん? 今年のお正月は二人で適当に山奥の温泉に行ってのんびりするって言ってたわね」
「山奥の?」
「うん。ドコの山奥かまでは分からないけどね」
う~~~~ん、あの二人だったらそれこそ山奥の山奥というか秘境の温泉とかでも行ってたりして
「それにしてもどっちの親も優雅と言うか何と言うか」
「あはは、どっちも子育てが一段落ついたからいい加減ゆっくりしたいんだよ」
かなでさんはそう言うんだけど、そういうものなんだろうか?
まぁ、ここ毎年年末年始は瑛里華の実家に行ってたから自分の家で迎えるお正月は何か新鮮な気もする。
もっとも伽耶は最初は
「ことしはおばあちゃんのとこにいかないの?」
って残念そうな顔をしていたけど、タイミングよく二人がうちに来ることになったから再び伽耶もニコニコ顔になった。
伽耶も二人に遊んでもらって嬉しそうだし、俺も瑛里華以外に話し相手ができるのは大歓迎。
「そう言えば司は?」
「あぁ、へーじは実家に帰ってるよ。今頃は雪下ろしとかでこき使われているんじゃないかな?」
「そうか、雪国は何かと大変だな。だけど司も久しぶりに家族団らんで楽しくやってるんじゃないか?」
すると横で話を聞いていた伽耶が
「ねぇパパ、つかさおにいちゃんのとこってゆきがたくさんあるの?」
「あぁ、それはもう物凄いらしいぞ」
そう言うと伽耶が目を輝かせて聞いてきた。
「どのくらいすごいの? おっきなゆきだるまがなんこくらいつくれるの?」
ははは、雪の量を雪だるまの個数で例えるとは何とも子供らしいな、と思いながらも
「そうだな、何個どころか何百個とか何千個作れるか分からないくらいかな」
するともうビックリした顔で
「そんなに?!! すっごいね!!」
まぁ、実際は何百何千なんてそんなもんじゃないんだろうけどとにかく量が多いことを分からせるにはそう言っといた方がいいのかな。


そうこうしているうちにさっきから適当に話に加わりながら瑛里華と台所で何やらやっていた陽菜が
「はい、年越しそばができたわよ」
何やらいい匂いがしてくる。
「お! ひなちゃん特製のおそばだね」
「こりゃ美味そうだな。それじゃあみんなで食べるとするか」
悪いけど瑛里華が作るのとはいろいろ違うみたいで味も楽しみだ……というのはさすがに言えないな。
「何かと手伝わせてゴメンね、陽菜。だけどホントに美味しそう」
「それほどでもないよ。それに邪魔させてもらってるんだからこれくらいのことはしないと。あ、伽耶ちゃんのはこっちね」
「うん。はるなおねえちゃん、いだだきます」
「それじゃ、いただきま~~す」
「いただいてくださ~~い。来年もいい年にしたいね」
「そうだな。来年もよろしくお願いします」
「うん、来年もいっぱいお店に来て売上に貢献してよ。特にこーへーは来店率が悪いんだから」
そ……そりゃ確かに、ってか学校の出席じゃないんだから。
「か……かなでさん、そりゃないですよ……」



あとがき……みたいなの
どうにか書き上げた年末ものです。
しかしこういうのって毎年書いていると段々ネタが似通ってくるというか……。
だからネタ探しに苦労します。

というわけでよいお年を。


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/508-e0107f9b

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。