FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『アグレッシブな年始』   FORTUNE ARTERIAL SS

明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

さて、毎年の個人的な恒例行事にしている初日の出ですが、とりあえず起きて出かけようとしてドアを開けると雪が降っておりました。
さて、どうするか……と暫し考えましたが、一応山に登るので、万が一にもスリップして事故でもしようものならシャレにならないと思い、今年はパスすることにしました。
もっとも日が昇ってみたら結局いい天気で後から『無理してでも行ってみたら良かったのかな?』とも思った次第です。


というわけで本編へ ↓
とりあえず元旦のうちに書き上げないといけないと思って速攻で書いてみました。




FORTUNE ARTERIAL SS  『アグレッシブな年始』


昨夜はいつの間にか寝てしまったようだ。
伽耶も時々うつらうつらと船を漕ぎながら遅くまで頑張って起きてたようだけど遂には眠気を我慢できなくなって寝てしまった。
もっともその伽耶を寝かしつけた後で俺達は引き続き適当に酒とかをを飲みながらワイワイやっていたんだけどさすがに夜通しはキツイみたいで適当に切り上げた。
時間までは覚えていないけど結構遅くまで盛り上げっていたみたいだ。

「孝平、そろそろ起きなさい」
夢の向こうで瑛里華の声がする。だけど暖かい布団が恋しいからまだこのまま寝ていたいと思う気持ちが優っているみたいでとりあえず無視する。
そして時間とともにまた夢の中に落ちていこうとしていたその時
「さすがに起きないか。仕方ないわね。それじゃあ伽耶、レッツゴー!!」
まさか!! と思った次の瞬間

ドッスーーーーン!!
うわ!! 何やら塊が降ってきた!!
その後で
「わ~~~、面白そう~~」の声がして

ドッスーーーーン!!
さっきより強烈なのが降ってきた!!

「いててて……何なんだよ、また……」
目を擦りながら起きてみると
「パパ、めがさめた~? おはよ~~」「おはよ~~、こーへー。そりゃあもう伽耶ちゃんと2連発だからね」
最近毎朝恒例になってしまっているフライングボディアタックを今日は2連発で喰らった。
それにしても伽耶はともかく
「何でかなでさんまで?」
「だってえりりんが伽耶ちゃんだと目が覚めなくなってきたからって言ってたし、伽耶ちゃんががやってるのを見たら何だか面白そうだったからね」
面白そう……って
「だからってかなでさんまでやることないでしょ? もう重いから強烈ですよ」
するとかなでさんの目つきが変わった。あ……やば!!
「で、誰が“重い”って?」
正月早々に何を気にしてるんだろうかとは思ったが
「そりゃあいくら何でもかなでさんは大人ですから伽耶より重いに決まってるでしょ?」
「それはそうかもしれないけどだからって“重い”って言わなくてもいいじゃん!!“重い”って!!」
以前だったら即座にシールを貼られるところではあるシーンだけどどうやら肝心のシールを持ってきていないらしい。
「ま、それはいいとして早く起きなさい。こーへーが一番最後だよ。ひなちゃんとえりりんがもうお雑煮を作ってるから」
そう言ってかなでさんは伽耶を連れて部屋を出て行った。
いい加減に起きないといけないかな?……と思いつつとりあえず布団からでてみるがやっぱり布団の中が居心地がいいみたいだから再び布団に潜り込む。
『雑煮ができるまでもうちょっとくらいは寝れるかな? それにしてもやっぱり布団の中は天国だな~』と思っているとまた段々と気持ちよくなってきたその時
「孝平!! いい加減にしなさい!!」
瑛里華の機嫌が悪そうな声が聞こえた。
「伽耶、それと陽菜も来て」
「なになに? またやるの~?」
かなでさんの楽しそうな声もした。
「こうなったらみんなで4連発喰らわせてやるんだから!! 孝平!! 覚悟なさい!!」
うわ!! それこそヤバ!!
「待った待ったーーーー!!! 起きます起きますーーーー!!」
思わずガバッと飛び起きた。
瑛里華はため息をつきながら
「もう……正月早々手をかけさせないでよね。子供じゃあるまいし」
その後ろでかなでさんが
「なんだ、起きたのか……。つまんないな……」
と残念そうな顔。
「今度こそちゃんと起きてきなさいよ!!」
そう言いながら台所に戻っていった。
う~~~ん、このまままた寝てやろうかと思いもしたけどそうなると今度こそ本当に4連発を喰らいかねん。
とりあえず瑛里華が本当にブチ切れる前にさっさと起きることにしよう。


着替えて部屋からリビングに行くと何やらいい匂いがしてきた。
「お、きたきた。やっと起きたかね。明けましておめでとう」
「あ、あぁ。おめでとうございます」
「孝平くん、明けましておめでとう。お雑煮がもうすぐできるよ」
「あぁ、すまないな 陽菜」
「今年はひなちゃん特製のお雑煮だからね。みんな心して食べるように」
「お……お姉ちゃん、そんなに大袈裟に言わなくても……」
「たまにはよそのお雑煮を食べるのもいいかもしれないわね。ありがとう、陽菜」
「ううん、これくらいはやらなきゃ。あ、お餅もそろそろ焼けてきたね。孝平くんはお餅はいくつ入れる?」
「じゃあ3つくらいで」




あとがき……みたいなの
というわけで前作との繋がりから一応元旦ものを書いてみました。

ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/509-c8965844

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。