FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その8)』   FORTUNE ARTERIAL SS

新年の気分も落ち着いてきて職場によっては既に始まったところもあるかと思います。
自分も明日から仕事開始ですからいい加減に気分を切り替えていかないといけませんね。
それにしても毎年のことですが、休みに入った時は『さて、何をしようか?』といろいろ考えを巡らせたものですが、結局はあっという間に終わってしまって考えたことは何もできなかった(というか“しなかった”)って感じですね。


というわけで先ずは
早坂さん、ひがっちさん 年賀状どうもありがとうございました。
早坂さん:この写真からのSSを楽しみにしています(^^)
ひがっちさん:また今年もよろしくお願いします。

早坂さん、ひがっちさん SSの感想どうもありがとうございました。
早坂さん:まぁ、小さくても一応大人ですから……(以下自主規制)
ひがっちさん:起きなければ次から次に降ってきて……



というわけで本編へ ↓

FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その8)』


新年早々からママがおかしい。
まぁ、『おかしい』というのはちょっと語弊があるかもしれないけど……やっぱりおかしい。
というのも年末の大掃除の時に
「伽耶、ちょっと見て」
自分の部屋を掃除していた私は何事かと思って
「ん? なに~~」
と言ってママの所に行ってみると
「ちょっとこれ見て。懐かしいのが出てきたわ」
何やら服を広げて眺めている。どうやら制服みたいな感じだけど……う~~~~ん、どっかで見たような??
「また何を引っ張り出してきたの?」
ママは服を眺めながらしみじみと
「これ? ママが高校の時に着ていた制服よ。ホント懐かしいわ」
そうそう、思い出した。確かいつだったか写真を見せてもらったっけ。
「あぁ、ママがまだ若かりし頃に着ていた服だね」
いつもながら言わなくてもいい余計な一言がつい口をついて出てしまう。
するとその言葉にママがピクリと反応する。
「な~に~か~いった?」
おっとヤバイヤバイ。声のトーンが変わった!! 話題を変えなきゃ。
「こうして見てみたら当時から結構カワイイ制服だったよね。この学校って今でもこの服なのかな?」
「う~~~ん、最近の状況はよく分からないけどそうなんじゃない?」
「だったら今でも普通に着れそうだよね。よかったら欲しいな」
「もしかしてアンタ、高校は修智館に行くつもり?」
「う……うん。一応候補には考えているんだけどね。もし行くようになったらスペアにするからちょうだい」
「構わないけど行けたらと着れたらの話よね。ま、頑張ってみなさい。修智館は偏差値が結構高いから頑張らないと簡単には受からないわよ」
う……うるさい。これでも一応成績のランキングは学年で5本の指に入ってるんだからね。それにスタイルもママよりスマートなんだから着れない訳ないじゃない? よし!! こうなりゃ意地でも受かってやるんだから!!

「さて、と」
そう言うと何を思ったかいきなりママは着ている服を脱ぎ始めた。
突然のことでビックリした私は
「ちょ……ちょっといきなり何を始める気?!」
するとママは表情一つ変えず
「ん? 久しぶりに着てみようと思っただけだけど」
「そ……そりゃ確かにママのスタイルは昔の写真と比べてあまり変わってない様に見えるけど……」
「“見える”ってどういうことよ?! 全然変わってないわよ!! 見てなさい!! 今でもピッタリ入るんだから!!」
もう、いいかげん歳なんだからあまりムリしちゃ……って思わず言いかけてその言葉を必死で飲み込む。
いつもながらお互い一言多いわけでもしかしてこの辺は遺伝なのかな?
違いといえば口に出して言えるかどうかの違いってとこか。
私の場合は言ったらエライ事になる可能性がね……。
で、そうこうしているうちに
「よし、着替え完了! どう? 伽耶。ピッタリでしょ?」
得意げにドヤ顔のママ。とは言っても何となくちょっと苦しそうに見えない気もしないでもないんだけど一応ちゃんと入ってるみたい。
「へ~~~? もしかしてスタイルをキープする運動とかしてるの?」
「別に。特に何もしてないわよ」
すっとぼけた顔をして言ってるけどウソつけ!! 毎日腹筋運動とかストレッチとかをやってるのは知ってるんだからね。
「ま、強いて言えばパパにいつもキレイな姿を見せてあげたいと常日頃から強く思っているってことかな? うふふふ」
また体をクネクネさせてノロケてるし……ったく、ノロケ話になったらアホらしくて聞いてられないよ。
「はいはい、ごちそうさまです」
それよりさっさと片付けないと今年中に終わんないじゃん~~~。


ま、この時はこれで終わったんだけど年が明けてから
「伽耶、買い物に行かない?」
「ん? 別に暇だからいいけど」
「じゃあ制服を着てきて」
「は?!」
新年早々から何を言い出すのかと思いつつ部屋に戻ってクローゼットから制服を引っ張り出すと
「何考えてるか分からないけど一応付き合ってあげるのも親孝行かな?」
とブツブツ言いながら着てリビングに行く。
「ママ、制服を着てきたけど……ってちょっと!!」
そこには学生時代の制服姿の……
「ママ……それにパパも……?!」
「あ……あぁ、ちょっと……な」
……ダメだこりゃ。
はぁ~~~~~……、また早々にママのムチャ振りが始まったみたい。
何故かパパまで制服を着てるし。まぁ、パパの表情から察するにきっとママにムリヤリ着せられたんだろうね。
唖然としている私に
「なんて顔をしてるのよ。さ、出かけるわよ」
それにしても
「何でみんなで制服姿で出かけるのよ?」
「え? こうすると何となく3人兄妹みたいでいいじゃない? ね、お兄ちゃん」
いきなりパパに抱きついてるし
「あ……え……?!」
抱きつかれたパパも突然の出来事に呆気にとられた顔をしてる……。
「二人とも何て顔をしてるのよ。さ、行きましょ」
思いっきり楽しそうな顔をしている人物が約一名程……
もう……だいたい何でお正月から制服を着て出かけないといけないのよ。
それにお正月といったらやっぱり着物でしょ?
って言いたいけど今年はおばあちゃんがいないから着物を着れないんだよね。
さすがになんでもできるママでも着物の着付けは出来ないみたい。
でもだからって普通の服を着て普通に出かけることはできないのーーー?!!!


あ~~~ぁ、今年もまたママのムチャ振りっていうか暴走に付き合わされるのかな? というかそういう意味では今年も退屈しそうにないみたいだね。




あとがき……みたいなの
新年早々といい今回といい新春のSSがこんなのでスミマセン。
相変わらずこんな感じではありますが、今年もまたお付き合い願えればと思います。


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/510-803fe106

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。