FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その9)』   FORTUNE ARTERIAL SS



2月ももう半分ほど過ぎてしまったわけでホントに早いものですね。
とは言っても外はまだまだ寒いです。


で、先ずは感想などから

早坂さん、SSの感想どうもありがとうございました。
瑛里華が目を光らせてる中でさてどれだけ飲めるでしょうか。(笑)


早坂さんSS 『育ち盛り
あぁ、そっちのほうですか(笑)
まぁそれは遺伝もあるでしょうからそのうちに……ってのは慰めになるのでしょうか?

春を迎えた寒い日に
こっちはキチンと育った方ですね(笑)
いずれにしても芸術的とも思える見事なものを目の前にして冷静でいられる方が逆に凄いと思えるわけで、ある意味これは男として正常な行動でしょうね。



というわけで本編へ ↓
とりあえず例によってこの日に関するSSを
一応今年のこの日(って言いますか今日は)は土曜日なんですけどその件に関するツッコミはご遠慮します。





FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その9)』


「いや~~~~、昨日はチョコを作るのに結構頑張っちゃったな~~」
今日はバレンタインデー
朝、学校に行く私のカバンの中には昨日の力作である手作りのチョコが入っている。
あ……あくまでもこれは全部友チョコだからね。

「おっはよ~~」
すると教室に入るや否や既に教室にいたマミが
「おはよ~~。あ、伽耶 これ」
いきなり包みを渡された。
まぁ、今日が今日だから見たところどうやらチョコっぽいけど……一応聞いてみる。
「で、朝からいきなりコレなに?」
「あのね~、見てわかるでしょ? チョコだよ」
そりゃ見たら誰でも分かる。こんな包みはチョコ以外の何物でもない。だから私もカバンからチョコを取り出すと
「ありがと。それじゃあ私からもお返しで、はい」
するとマミのやつ、開口一番
「お! ドコで買ったの?」
コラ!! なんちゅうことを言うんだ!!
「何でそういう発想になるかな? これは私が作ったの!!」
するとマミは“信じられない”という顔で
「えーーーー?! うっそーーー!!! 伽耶が?! 珍しいね。こりゃ明日は真夏日になるんじゃない?」
そんなにビックリするところか? 私を何だと思ってるの? ったく……
「失礼なヤツだね。私だってその気になったらこれくらいのことはするわよ」
まぁ、手際が悪くてママに怒鳴られながらだったけどこのことは言わない。
「何となく苦労の跡がしのばれそうだね」
やかましい。しみじみと言うな! ……けど事実だけにそれを言い返せないのが辛い。
「あ、それから……」
ん? マミの様子がおかしい。さっきとうって変わって急になにやらモジモジしてるし……。
「それから……これ……」
妙にぎごちない手つきでもう一つ包みを渡された。
さっき私がもらった友チョコと違って結構凝った包装がしてある。
貰うものは貰ったはずなのにこれは何の意味があるんだろう?
「これは何?」
さっきと違って今度はまったくもって意味が分からないわけで……。
「それは……伽耶のパパに渡して……」
いつものマミと違ってモジモジしながら言ってくるもんだからメッチャキショい!!
けどどうもそれを言わない方がいいみたいな気がしたから
「う……うん、分かった。渡しておくから……」
何なんだろう? この状況は……?

その後で今日は何人かの友達から同じように『パパに渡して』と言われてチョコを貰った。
またどうしたんだろう? それにしてもウチのパパって案外人気があるんだね。


その日、帰宅しての夕食時に
「そう言えば今日はパパに友達からチョコをいっぱい預かってきたんだよ」
そう言って私は持って帰ってきたチョコの束をテーブルにドサっと置いた。
「おいおい、また結構あるんだな」
「うん、パパって私の仲間内では結構人気あるんだよ」
すると気のせいか場の空気が動いたような気が……
しかしパパは気にしてないのか気づいていないのか満更でもない顔で
「ほぉ~~~、そうかそうか」
と何だか嬉しそう。そのパパの表情を見たママから
「へ~~~~? 結構人気者みたいね、孝平!!」
ヤバ!! ママが何だかアブナイ口調になってきた気がする。
チラリとママを見ると……あ! やっぱりちょっと笑顔がひきつってる!!
こりゃちとヤバそう。
何だかママの機嫌が悪くなってきた感じがしてきたからもしかしたら私はさっさとご飯を食べて部屋に引きこもった方がいいのかな……?
とりあえず食べながら私は横目でチラリチラリと二人の姿を観察する。
ママはさっきと変わらず怖い笑顔に対して当のパパもさっきと変わらず一向に気にしてないのか妙に落ち着いた顔で
「瑛里華、何でこんなことに何をいちいち目くじら立ててるんだよ? 所詮子供のイベント事じゃないか?」
おぉ~~!! 妙に堂々として(いるように見える)この態度!! ……この人って大物だわ。ってかもう慣れっこになってるとか?
「べ……別に怒ってなんかないわよ。……子供らしくてカワイイわね、と思ってね」
……やっぱり怒ってる声だ。今回はパパに突っ込まれたのもあるのかな?

「あれ? 何かしら? これ」
チョコの束の一つに手紙らしきのがついているのをママが見つけた。
広げて読むママの表情が更にひきつって今度は後ろに憤怒の炎が見える気がする。読み終わるや笑顔なんだけどすっごく冷ややかな目と声で
「ふ~~~ん? 最近の子って結構大胆ね~~~」
うわっ!! こりゃますますヤバイんじゃないの?
誰のか、それから何て書いてあるのか知らないけどなんちゅうことをやってくれてるのやら。
「で、その手紙にはなんて書いてあるんだ?」
ママの様子に本当に気づいていないのかそれとも気にしていないのか脳天気にパパが聞くんだけどママはその手紙を元通りに折りたたんでポケットに仕舞うと
「……別に孝平は知らなくてもいいことよ」
……やっぱり怖いよ~~~。パパは本当に平気なのかな? ママの怒りが何だかもう末期的なヤバイ状況になってきている気がするんだけど……
だけど私からするとこの状況よりも手紙の中身が益々気になるんだよね。
そう言えばパパ宛のチョコを渡された時のリアクションはみんな何か変だったけどその態度から察するにもしかしてさっきの手紙の内容……って。
う~~~わ~~~~!! もしかしてこれがドラマとかでよく見る『修羅場』ってやつなのかな?
だとしたらこのヤバイ状況になったのってもしかして私が原因? んなこと言っても私は……ただ頼まれて渡しただけだから罪は無いわよね。
う~~~~む……それよりも今までドラマの中でしか見たことがない“修羅場ってる世界”がリアルで見れるなんてそうそうないことだし、そう考えると何だか妙にワクワクしてきてもうちょっと事の成り行きを(火の粉がかからないくらいに遠くから)生暖かく見守ってみたい気もしてきた私であった。
さて、どうなることやら……。




あとがき……みたいなの
バレンタインものでありますが、これは先日リクエストの書き込みを頂きましてそれを元に書いてみました。
いろいろヒントをどうもありがとうございました。
さて、ご期待に沿った文章になっていればいいのですが……。



ブログパーツ

コメント

どうも、リクエストをしたものです。
楽しく読ませていただきました。
遅くなって申し訳ありませんが、お礼を言わせていただきます。
有難うございました。
個人的にはもう少し修羅場が見たかったのですが(笑)。
孝平なら毎年色々なところからもらっていてもおかしくないと思っています。
当然次はホワイトデーですね。
お返しに狂喜する方を書くか、お返しが多すぎて苦悩する方を書くか、
勝手に楽しみに待っています。

Re: タイトルなし

返事が遅くなりました。
コメントどうもありがとうございます。
まぁ、自分が書くと修羅場もあんな感じでしょうか。
この後どうなったかはご想像にお任せします(笑)

さて、ホワイトデーですか……。
どうなることやらですね。とりあえず頑張って考えてみたいと思います。







> どうも、リクエストをしたものです。
> 楽しく読ませていただきました。
> 遅くなって申し訳ありませんが、お礼を言わせていただきます。
> 有難うございました。
> 個人的にはもう少し修羅場が見たかったのですが(笑)。
> 孝平なら毎年色々なところからもらっていてもおかしくないと思っています。
> 当然次はホワイトデーですね。
> お返しに狂喜する方を書くか、お返しが多すぎて苦悩する方を書くか、
> 勝手に楽しみに待っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/512-7f1f38d7

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。