FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『私はどっち?』   FORTUNE ARTERIAL SS


ゴールデンウィークに突入……というかもう終わりですね。
もっとも自分はというとこういった世間の休日には全く関係なく会社のカレンダー通りに仕事であります。
まぁ、そういう仕事を選んでしまったわけですから文句は言えませんけどね。


というわけで先ずは感想などを

早坂さんSS 『季節外れの暑さ
まったく……女心は複雑と言うか何と言うか。
そう言われると結局見せたいのか見せたくないのか……

ま、そういう意味では男というのは便利なんでしょうか?


こどもの日
こどもの日が母の日も関連していたというのは初めて知りました。
それにしても……だからと言ってこの日って確か一応“こどもの日”だったよね? っとツッコミたくなるくらい派手にやらかすシンシアには恐れ入りました(^^;
こうなると母の日は? 楽しみです^^
ってかこの一家は常にドリフのコント並の(うぅぅ……年代が……)ドタバタ振りですな。
いや~~~、愉快愉快^^




というわけで本編へ ↓
一応『こどもの日』絡みではあります……が、
相変わらずの事後処理ですみません。






FORTUNE ARTERIAL SS  『私はどっち?』


5月5日
この日のいろいろを終えて部屋に戻った私は
「あ~~~、さすがに疲れたな~~~」
もっとも別に仕事をしているわけではないし(中学生だから当然)、遊んでいて『疲れた』というのも何だけどね。
それでも疲れたものは疲れたんだからついつい口をついて出てしまうわけでそのままベッドにゴロンと寝転ぶと
「さて、私は大人と子供のどっちなんだろう?」
こどもの日ということもあって何となくふと思い立った素朴な疑問である。

さすがに小学生の時は“こどもの日”ということでパパやママやおばあちゃん達からいろいろしてもらってすっごく嬉しかったのを覚えているけど中学生になってからは“子供”と呼ばれることや子供扱いされることが何となく面白くない。
電車やバスもさすがに子供料金じゃなくなったしね。
まぁ、だからと言ってさすがにたかが中学生になったくらいで“大人になった”……なんて自分で思っているわけじゃないから
『子供扱いしないで!!』
ってムキになって反抗する気は全然ないんだけど、ただ何となく……ね。
そのくせ私がしょーもないコト(?)をすると
「伽耶!! アンタはもう子供じゃないんだからね!! ちゃんとしなさい!!」
と言ってくるし、そうかというと今度は人前ではしっかり子供扱いされる。
ホンット大人っていうのは時と場合で都合よく言うことがコロコロ変わるんだから……
まったく……私はどっち?? ハッキリしてよ!! って声を大にして言いたい!!
言いたいところ……なんだけど、今日は疲れたから明日にしよう。
というわけで今夜はおやすみなさい。


で、翌日
「おっはよ~」
「おはよう。早く朝ごはんを食べちゃいなさい。もうすぐ出かけるんだから」
おっと、今日はみんなで出かけるんだったね。
今日もテーブルの上にはいつもの如くフワフワオムレツも鎮座してる。
やっぱりウチの朝食と言えばこれがなくっちゃね。
「いっただっきま~~す」
あぁ、そうそう
朝食を食べる時にパパとママに昨夜思い立った疑問をぶつけてみた。
「ねぇ、私って子供と大人のどっちなの?」
すると二人とも“いきなり何を言い出すのか?”という顔をして
「どうしたんだ? 朝っぱらから」
「別に。ただ何となく疑問に思っただけなんだけどね」
二人とも暫し考えて
「そうだな。そう考えたら一番答えに困る時期かもしれないな」
「うん。だけどママとパパから見たら伽耶は幾つになっても私達の子供だからね」
「そりゃそうだけど……」
だけどそれはちょっと論点が違うような気が……
「だけど状況によっては“もう子供じゃないんだから!!”なんて言ってくるクセに」
「そりゃそうでしょ? 中学生になって小学生でもやるかやらないかというしょーもないことをしてたら言うわよ」
「そうだな。まぁ、パパとママから見れば伽耶はパパとママの子供、だけどもう小学生とかがやるような子供みたいなしょーもないことをする歳でもない」
あの~~、話が全然前に進んでないんだけど……
「あのね~、だからどっちなの? って聞いてるのにこれじゃあ全然答えになってないよ」
「だから難しいっていってるだろ? とは言っても、そう聞かれてあえて答えるとしたら……う~~~~ん       “ことな”   ……かな?」
こ……と……な???
いきなり聞いたことない言葉が飛び出す。私は思わず
「何それ?」
「そうね。“子供”と“大人”を足して“ことな”よ。誰か知らないけどまったくうまく言ったものよね」
パパとママの中ではそういう答えで納得しているみたい。でも
「どっちなのかって聞いてるのに結局どっちでもない、っていうのが答え?」
「どっちでもない……っていうと確かにそうかもしれないな。まぁ、何度も言うけど実際そういう時期だし」
「そういうことにしておきなさい。それよりそんなこと言ってる暇があったらさっさと食べなさい。まだこれから支度もしないといけないのにさっさとしないとおいていくわよ」
おっと、いけないいけない。今日はこれから3人で買い物に行くんだった。
いろいろとパパにおねだりしないといけないもんね。今日は何買ってもらおうかな~~。
「あ~~~~ん、待ってよ~~~~」
って、あれ? そう考えたら私ってやっぱまだまだ子供??
う~~~ん……結局答えは出なかったけど ま、とりあえず今はどっちでもいいか。
それにパパとママに甘えられるのも子供の特権かもね。




あとがき……みたいなの
いつも過ぎてから思いつくというのもどうなのやら……。



ブログパーツ



   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/516-8353cca1

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。