FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その10)』   FORTUNE ARTERIAL SS

気候も適度にいい感じなので自転車で走るにはいい季節ではあるんですけどいろいろあってなかなか走れていません。
だからなのか全然痩せない……(ToT)




というわけで先ずは感想などを

早坂さん、SSの感想どうもありがとうございました。
まったくもってどっちもどっちということですな。


早坂さんSS 『わたしはどっち?
なるほどなるほど
で、そうなると今度は年月が経ってリリアも成長し、それを見たシンシアが大きさ勝負を挑む。そして僅かの差で負けたシンシアは……
ということでネタを投下してみました。
まぁ、遺伝子がいいのだから有り得ない話ではなかったりして。


静かな夜
普段がドタバタなだけにたまにこういうのは新鮮な気もしますね。
だけどやっぱり最後は……ってことになるわけで安心(?)しました。


台風の夜
静かかと思ったら今度は台風と正に嵐の前の静けさ的な感じでしょうか。
そう言えばシンシアって結構凄い科学者なんですね。忘れてました……っていう具合にボケまくっておりますな。
それはそうと最後にリリアはシンシアに何て言ったんでしょうか?
シンシアが立ち直れなくなるくらいでしょうからさぞかし……

台風一過
やっぱりシンシアは結構凄い科学者なんですね。
でもそれさえ忘れさせられてしまう行動はある意味凄い……。




というわけで本編へ ↓
今回は早坂さんのSSを参考にしてこれをFAに当てはめたらどうなるか考えてみました。




FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その10)』



学校もお休みの日
いつもよりちょっと朝寝坊をして清々しく目覚めた私は思わず
「お腹すいたな~」
って起きての最初の一言がこれ? だけどこれは起きてからのことであって私は朝日の明るい日差しで目が覚めたんだからね。絶対にお腹がすいたから目が覚めたわけじゃないんだからね!!
なんてことを心の中で一人でツッコミながら
「おはよ~~」
「あら、おはよ~。ごはんは出来てるからぁ~」
一見いつもと変わりない普通の朝……のはずだけど
ん?! むむむ……?! 何か朝からママがおかしい。もっとも他人が見てもドコがおかしいか分からないレベルだけど私やパパが見たらすぐ分かる。また何かやらかす気だな……。
気がついた以上付き合わされたらたまったものじゃないと思った私はとりあえずさっさと朝ごはんを平らげることにした。
だってこういう時のママって大概よからぬことを考えているからそんなのに付き合わされたら本当にたまったものじゃない。
さっさとマミでも誰でもいいから引き合いに出してここから逃げないと。
と思いながらとにかく口に放り込んで
「ほひほうはま」(ごちそうさま)
口の中に食べ物満載の状態で喋るなんてレディとしてはしたないんだけど今は仕方ない。
さっさとずらかろうと席を立ったその時
「あぁそうそう、伽耶」
ギクリ!!
「これからお買い物行くから付き合いなさい」
う!! ヤバ!!
「えぇ……っと……パパは……付き合って……くれないの……かな?」
こういう厄介事(になりそうなコト)はパパに振って私は逃げたいけど
「パパは今日は近所のお付き合いで出かけちゃってるから」
うっそ~~~~~!!! なんでこんな時にタイミングよくそんなのが?!
ダメだ……もう逃げ場がない。
こういう時こそマミからお誘いの連絡があって欲しいんだけど、こういう時に限ってそんな連絡は微塵もない。ホント肝心な時には役に立たないんだから……。
えーーーーい、クソ!! 仕方ない。こうなったらもう諦めるしかない。腹をくくった私は
「で、ドコに行くの?」
「え? いつものショッピングモールだけど」
ふむ……一応妙な買い物ではなさそうだけど、さっきからずっと感じている妙な胸さわぎはまだ拭いきれない……ま、いいか。

とりあえずお出かけの支度をしてリビングでママを待つ。
すると
「お待たせ~~」
「えぇ~~~~?!!!」
思わず私は目を疑った。
「な……何なの? またその格好をするの?! お正月にしっかり着たじゃない!! それともそれだけじゃ物足りないとか?!」
そこには学院時代の制服を着たママの姿が。
「え? 別に普通じゃない? 17才が高校の制服を着るのは当たり前でしょ?」
何だと?! 今何と言った?! 17才って言わなかった??
「ちょっとまって!! 17才? 誰がよ?!」
「誰がって、私に決まってるでしょ? 『支倉瑛里華、17才でぇ~す』」
何やらカワイく(見える)ポーズをとったママに思わず私は口をあんぐり……そして、つい反射的に
「おいおい……」
誰に影響されたのか誰にそそのかされたのか、恥ずかしがる素振りも全く見せずしれっとした顔をしてのたまいやがる。もう私は呆然……
そんな私をママは不思議そうに見て
「どうしたの~? 出かけるわよ」
はぁ……せっかく清々しく目覚めたのに朝からドッと疲れが湧き出てきた。
だけどどっちにしても悩んでいても状況は変わりそうにないから
「……わかったわよ。出かけるんだったらさっさと出かけよう」

歩きながらもムリヤリ私に話を合わせようとしているのか話題は芸能人の話だったりファッションの話だったり……ま、これですんだらまだよかったんだけど
「そう言えばあと2~3年したら伽耶と同い年ね」
「ぶっ!! な……何を……!!」
思わずひっくり返りそうになった。
あまりにアホらし過ぎてそれだけでも話に付き合う気になれないのに更に
「それから伽耶が18才になったら私が妹かしら? そしたら、きゃ~~、どうしよ~~~」
ちょ……ちょっと待って!! どっからそんな発想が出てくるわけ?!
「だから何でそうなるの~~~??!! 何でママが私より年下になるわけ?!」
「だって私は永遠の17才だもん」
もうついていけない……それよりも
「ちょっとママ!! そんなこと言ってて恥ずかしくないの?!」
するとこの人、全く表情一つ変えずに
「え~~~? だってそれが事実なんだから仕方ないじゃない?」
ダメだこりゃ。もうホントに歳を考えてよね……ってすっごくツッコミたいんだけど迂闊に口に出そうものならそれこそ後が怖いんだよね。
あ~~~ぁ、今日は間違っても友達とか知ってる人に出会いませんように……。
はぁ、とりあえずここは一言

「おいおい……」




あとがき……みたいなの
というわけで瑛里華が噂の『17才教』とやらに入信(?)したらどうなるか考えてみました。
もっとも紅珠の影響で確かに年相応の外見じゃないとはいえそれなりに歳はとるでしょうからやっぱりキツイかもしれないですね。
そうなるとさすがに“17才”というのは瑛里華でも無理があるのでしょうか?


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/517-ead45915

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。