FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『6月の記念日』   FORTUNE ARTERIAL SS

早いものでもう6月です。
ってかもう3分の1も過ぎて言うのも何ですけど……。



今回は申し訳ありませんがさっさと本編へ ↓
これでも一応誕生日SSになるのでしょうか?
またまたというか相変わらずの事後処理です。




FORTUNE ARTERIAL SS  『6月の記念日』




6月になって生徒会もそろそろ何かと忙しくなってきた。
そんな中で俺はボヤくように
「あ~~~ぁ、今年もまた始まったか……」
と言うと会長席でペンを走らせていた瑛里華が
「え? 何が始まったのよ?」
「ん? 今年もまた6月が始まったな……ってな」
「そうよ5月の次は6月でしょ? だけど6月だから何だって言うの?」
「だって6月って国民の祝日がないだろ?」
「そうよ」
「土日の他に一日も休みがないってのも何だかな~ってな」
さすがにここまで言うと瑛里華は“アホか?”と言わんばかりの顔で
「そんなのどうしろって言うのよ? 昔から6月に祭日がないのは当たり前じゃない。それにそもそも私達に休みなんてあると思ってるの?」
と傍らに置かれた書類の山をチラチラ見ながら仰ってくださる。
まぁ、確かにごもっとも。そう言われると返す言葉がない。
「ま……まぁ、ちょっと言ってみただけだから……」
一応聞こえるように言ったつもりなんだけど
「……」
思いっきりスルーされた。なんか虚しい。
まぁ、ここでぼやいても仕方ないから俺もとりあえず仕事を進めることにする。


しばらくするともしかして俺が無言で黙々と仕事しているのを見かねたのだろうか、瑛里華がポツリと
「そんなに欲しいなら作ればいいんじゃない?」
「作るって何を?」
「だから記念日を。まぁ、祝日祭日は無理でしょうけど記念日くらいだったら何かあるんじゃない?」
「ふむ、記念日……ね」
確かに俺が勝手に祝日を作るわけにはいかないわな。
もっとも記念日を作ったからって休みになるわけじゃないから作ろうが作るまいが状況が変わるものじゃないんだけど。
それにしても『記念日』か……。考えてみたらどんなのがあるだろうか?
とりあえず参考までに目の前のPCを操作して6月の記念日を検索してみる。
するといろんなのが出てくるもので
いや~~~、知らんかった~~~。こんなにあるとは……ってか毎日が何かしらの記念日じゃないか。
中には“なるほど”と思えるのもあれば“なんじゃこりゃ? こじつけか?”と思えるものまでいろいろある。
もっとも既にこれだけあったらもうネタは出尽くしてるんじゃないか?

しばらくの間仕事をそっちのけでいろいろネットを見て回りながら考えていたわけだが、どうもいいのが思いつかない。これ以上考えてみても時間の無駄と思い仕事に戻ろうと思った矢先……
ん?! そういえば……あぁ!!!
おいおい!! 一番肝心なことを忘れていたじゃないか!! 思わず
「あるじゃないか!! 6月には俺達にとって最高の記念日が!!」
今更ながらではあるが、思い出したのが嬉しくてつい大声で叫んでしまった。
その声にビックリした瑛里華が
「な……何よ?! いきなり大声を出して!!」
「だから6月には祭日なんか問題にならないくらいの最高の記念日があるじゃないか!!」
瑛里華は何が何だかという顔で目をパチクリさせて
「だから何の日よ?」
「これだけ言って分からないのか? じゃあえて言わない。もっとも何の日かはもうすぐ分かると思うけどね」
「だから何なの? 気になるじゃない?」
「ないしょ」
本当に分からないのか?
「だから言いなさい!!」
「イヤです!!」
自分で言うのも何だが、今日は俺にしては意外と強情だな。
それよりもここまで言うと段々瑛里華の機嫌が悪くなってくるのが目に見えて分かる。そして遂には机をバシバシ叩いて
「コラーー!! 教えなさーーーーい!!」
ヤバ、ぶち切れたか?!
だけどせっかくここまで出し惜しみしたのにここで全てを白状するのはやっぱり面白くないから
「イヤだーーーー!!!」
思わず席を立って逃げ出そうとする俺に
「はぁ……、まぁいいわ」
さっきまでブチ切れていたのに膨らみきった風船が突然しぼんだみたいに大人しくなった。
え?? どうしたんだ? と思って振り向いた俺の顔を見て
「なんて顔をしてるのよ。もうすぐ分かるんでしょ? だったら無理に聞き出す必要はないわよ。それにしても孝平にしては珍しく頑固ね。よっぽどのことなのかしら?」
“珍しく”とはこっちのセリフだよ……と思いつつもそれにしてもよく機嫌を直したもんだな。
じっさいこのままブチ切れたままだと業務に支障をきたすから正直ホッとした。
さて、この日はどんな感じでお祝いしようかな。どっちにしてもみんなで盛大にお祝いしないとな。
そう思うと余計に仕事が手につかなくなってしまいそうだった。




あとがき……みたいなの
一応当日には出来上がっていたのですがいろいろありまして結局UPするのがこんなに遅れてしまいました。
それにしても誕生日モノを書いたのは久しぶりです。
でも考えてみればこれだと誕生日の数日前って感じになってしまうんですけどそこはそれで……。


ブログパーツ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/518-f67c1875

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。