FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その12)』   FORTUNE ARTERIAL SS


今度は急に蒸し暑くなりました。
いよいよ本格的に夏に向けていくのでしょうか?



というわけで今日はいきなり本編へ ↓
またまた得意の(?)事後処理モノです。








FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その12)』


今夜は七夕
……の夕食だけど、だからと言って特別七夕にちなんだモノが並んでいるわけではない。
いつものようにいつもの如くの夕食。
まぁ、何もないからといって別に『え~~~~!! 何で~~~~?!』とかは思わないんだけどね。
いつものように3人でワイワイお話をしながら賑やかに食べてる。
七夕云々って言う前にそうやって楽しく食べたら一番美味しいしね。
そんな中でパパがまるで思い出したように
「そう言えば今日は七夕だったんだよな」
“そう言えば”って……まったく白々しいんだから。
「そうね。もう七夕の笹飾りもやらなくなったから実感湧かないわね」
「あぁ、確かにな。いつ頃からやらなくなったんだろうな?」
そう言えばそうだね。もっともさすがに私ももう織姫と彦星は無事会えたかな? なんて余計な心配をする程子供ではなくなったからいつの間にやらやらなくなったって感じだったっけ。
「いつ頃までだったかしら? まぁ伽耶がまだ小さい頃には毎年やってたわね」
うわっ!! また嫌な予感が……
昔のエピソードを掘り起こされる~~~~~
「そうだな。俺が伽耶さんトコから笹をもらってきて瑛里華と伽耶が飾り付けて」
「そうそう。伽耶が楽しそうに七夕の歌を歌いながら飾り付けてたわね」
うぅぅ~~~~、また恥ずかしい話を……
私に話を振ろうとしたのかママがこっちを見ると
「伽耶、何顔を真っ赤にしてるのよ? ただの懐かし話じゃない」
「そ……そうだけど……」
そうなんだけど、小さい頃の話はこういう場でも私にとっては結構恥ずかしいのです……。
身内でもそうなんだからココに他人がいて話のネタにされようものなら恥ずかしいからそのまま部屋に逃げ帰ってしまうんじゃないかな?
まぁ、もうちょっと大人になったら笑って話せると思うんだけどね。 だけど今はちょっとムリっぽい。


そんなこんなで別に何もしなくても勝手に七夕の夜はふけていくわけで
空の上の織姫と彦星は今頃は何やってるか知らないけどウチの織姫と彦星はさっきからそんな娘の過去のことを散々ネタにしてくれた後は、今度はその娘など眼中にないみたいにイチャイチャしている。
というかこの二人はあの二人みたいに年に一回しか会えないわけじゃないから年がら年中イチャイチャしているからもういい加減見てて暑苦しいんだけどね。
ったく、万年新婚気分もいいんだけど目の前に娘がいるのに恥ずかしくないのかな?
それよりもイチャイチャするんだったらご飯を食べてからすればいいのに。
ま、どっちにしてもこの先は二人だけにしておいた方がいいかもね
と思った私はさっさとご飯を平らげると
「ごちそうさま~。私は宿題があるから部屋に戻るね」
ホントは宿題なんてとっくに終わってるんだけど、大した用もないのにこの場にずっといたら段々アホらしくなってくると思い、私はさっさと席を立って部屋に戻ったのでした。




あとがき……みたいなの
一応これでも七夕モノのつもりです。
飾り付け関係のモノも一応考えましたけど結局こっちになってしまった……ということで。


ブログパーツ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/520-c2bf1b9d

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。