FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その14)』   FORTUNE ARTERIAL SS


夏も終わりになってきたのか夜が涼しくなってきています。
お陰でよく寝れるように(まぁ暑くてもしっかり寝てましたけど)なりました。
このまま秋になっていくのでしょうか? それとも一時的なもの?



本当は感想とか書きたいところでしたけど、とりあえず今回はこのまま本編へ行かせていただきます。
ちなみに今は夜中の3時過ぎ
早く寝ないと明日は(ってか今日)は朝から仕事が……






FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その14)』


「わーーーーー!!」「キャーーーーー!!」
物凄い声が響き渡っている。
そして私の隣にいるヤツも例にもれず
「キャーーーーーーー!! キャーーーーーーー!!」
とホントやかましいったらありゃしない。
で、ここは何処かというと先日とある場所に出来たお化け屋敷。
昨日突然マミからの電話でせっかくだから行ってみようと言ってきたから話のネタになるかと思って付き合うことにした。
それにしても……マミも怖いのが正直苦手なくせに怖いもの見たさというのか。
ったく……今はよくても今夜寝れなくなっても知らないからね。
今夜は電話のスイッチを切っておいた方がいいのかな?
せっかく気持ちよく寝ている最中に『怖いから』って理由で直電なんてされたら堪らないもんね
私? 私は……まぁ、向こうがいきなり出てくるからそれにビックリしたくらいかな。
それにしてもお化け屋敷ってどこもこんな感じなのかな?
ホントによくできてるよね。考えてみたら怖いのが苦手な人だったら確かに怖いよね。
その後は出てくるお化けよりも隣で私にしがみついているマミの金切り声にビックリしながら先に進んで行った。

外に出てマミが一言
「あ~~~~、怖かった……」
と言ってるマミの顔を見たらやっぱり本当に怖かったらしい。
それこそもう顔が青ざめてるもんね。
さぞかし涼しくなったことでしょう。
とりあえず近くのファーストフードのお店に入って一息。
「しっかしマミも凄い声だったよね。そんなに怖かった?」
しばらくビビッていたマミもドリンクを飲んでやっと落ち着いたのかいつもの口調に戻ったみたい。
「そりゃメッチャ怖かったよ。それにしても伽耶、アンタは怖くなかったの? 声も出さなかったし、だからといって震えているわけでもないみたいだったし」
「ん? そんなに怖かった? それより突然出てくるからそれにはビックリしたけどね」
そう言ったらマミは驚いた顔で
「うわ~~~、男らしい!!」
もう羨望の眼差しで私を見ている。
「ちょっと!! 誰が男よ。失礼しちゃうよね」
「だって真顔でそう言われたら誰だってそう思うでしょ?」
そうなのかな?
そう言われたらそうかもしれないけど所詮作り物だしね。
それに怖さで言ったら下手なお化けよりもウチのママの方が絶対に怖い!! ってことはママの前では絶対に言えないけど……。
という冗談(でもないんだけど……)は置いといて
こういう作り物よりも夜におばあちゃんちに行く方がよっぽど怖いと思う。
あそこに行く道は昼間は日陰になってるから割と涼しくていいんだけど(と言っても夏だからやっぱりそれなりに暑い)夜になると結構雰囲気があって怖いんだよね。
私も最初は怖くてパパにしがみついていたものね。
ここで肝試しなんてやろうものなら……
その時はパパもママも『怖くないのかな? すごいな』って思ってたけどさすがに何度も行ったら私ももう慣れちゃったよね。
だからこの程度のお化け屋敷だと特に怖いとも何とも思わない。

「まったく……アンタの彼氏になる人はホント大変だよね」
呆れてるのか凄いと思ってるのか分からない発言が飛び出す。だから私も
「え? 何でよ」
「だって彼氏がアンタよりビビってたらシャレにならないから迂闊にお化け屋敷なんて入れないよね」
的を射られて何だか面白くない。
だけど悔しいけどマミの言葉に妙に納得してしまった。
まぁ、一応彼氏の条件はパパより強くてカッコいいことだからね。
だからそれ以下の軟弱男はママ直伝のハイキック一撃でノックアウトしてやるんだから!!




あとがき……みたいなの
もうそういう時期ではないのかもしれないですけど思いついたからかいてみました。
それと伽耶ちゃんの彼氏の条件が敷居が高いかどうかは……分かりません。
ちなみに自分はお化けの類(作り物も含む)は全くダメです……(情けないことに)


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/523-d82e8a3f

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。