FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ママには敵わない』   FORTUNE ARTERIAL SS

段々と朝晩が寒くなってきました。
昼間はまだ半袖でもいける時があるんですけどさすがに朝晩はね……。
まぁもう11月だから仕方がないということなんでしょうか?


というわけで先ずは感想等から

早坂さんSS 『ハロウイン・イブ
何を真面目に考えているのかと思ったらやっぱり……って感じですか。
それにしてもそういうことをクソ真面目に考えるというのもこの人ならではでありということでしょうか。

危険
10年ですか……確かに10年なんてあっという間ですね。

それよりそう書かれたらますますサイズが大きくなったらシンシアがどんな顔をするのかという話が読みたくなってきた気がするんですけど、もしかしたらそうなってしまったらこの話が終わってしまう……とか?
そうなるとやっぱり大きくならない方が面白いのか……?

幸せな失言
とにかくもう完全に尻に敷かれているというのか、キ○タ○を握られているというのか……。
いずれにしても達哉も一応言ってはいますがペースは最初から最後までフィーナが握っている感じですな。
もしかしてアッチの方で頑張るのは達哉のせめてもの抵抗みたいなのも入っているのでしょうか?


ではそろそろ本編へ ↓





FORTUNE ARTERIAL SS  『ママには敵わない』


「ただいま~~~」
学校から帰るとまるで申し合わせた様にいつものおやつタイム。
「おかえり。うん、正にタイミングもピッタリね。お茶も飲み頃よ。匂いでもしたの?」
「うん。表の通りまでいい匂いが……って、私ゃ犬か?」
「そういう時は似たようなもんでしょ?」
「娘を何だと思ってるのよ。それはそうと、わ~ぉ!! 今日も美味しそうなケーキだね」
「そりゃいつものお店のだもの。当然でしょ」
いつものお店とはもちろん悠木さんのお店。
相変わらず見た目からしても美味しそう(ってか本当に美味しいんだけどね)
だけど今日の私の頭の中にはとある情報が……
このことは一応ママには内緒にしておいて素知らぬ顔で平然と。
「う~~~ん、おいし。だけど新作じゃないんだね」
「何言ってるの? いくら八幡平くんでもさすがにそんなにしょっちゅう新作なんてできないわよ」
「そりゃそうだね。でも美味しいから問題なし。しっかり味わって食べないとね」
それにしても今日はママがいつも以上に私の顔を……ていうか表情を覗き込んでいるのが気になるんだけど。まさかもう感付かれた?
ま、とりあえずケーキを食べながらしばしの世間話。

だけどしばらく経って
「ところで伽耶、ママに隠し事してない?」
ギクッ!! こ……これはまたストレートに。
自分としては平然を装っていたつもりだったんだけどどこでばれちゃったんだろう?
「え? ……な……なんのことかな?」
必死で隠そうとするんだけどストレートに的を射られたからかとどうしても不自然になっちゃうみたい。ここはひとまず退散しよう。
「え……っと、……宿題があるから……部屋に戻るね」
「親に隠し事なんてよくないわよ。さっさと白状して楽になっちゃいなさい」
何だか凄い迫力!! もっとも別に悪いことをしているわけじゃないから恐れることじゃないけど、何故かその辺はママも分かっているみたいだから怖い顔で睨みつけるというわけじゃない。むしろ何か新しいオモチャでも見つけたみたいな……

「どうしても白状しないのね。仕方ないわ。こうなったら体に聞くしかないかしら?」
ママが手を握ったり開いたりし始めた!! ヤバい!! 早く逃げないと……
実力行使される前に席を立って逃げようとするんだけどママは怪しい笑みを浮かべながらジリジリと私との距離を詰めてくる。
その迫力に押されて冷や汗をかきながら私もジリジリと後退りするんだけど背中に何か固い感触が!! マズイ!! 壁際に……しかも角に追い詰められてしまった。
「ウフフ、まだまだ甘いわね。アンタの行動パターンはちゃんと把握してるわよ。だから逃げても無駄」
あの目……もはや悪魔かその類の目だ。こうなったらもうひたすら許しを請うしかない。
「ゴメンナサイゴメンナサ~~~イ!! 何でも全部白状します!!」
私は必死にお願いするんだけど
「もう遅い!! 覚悟しなさい!! 天罰~~~!!!!」
次の瞬間、ママが飛び掛かってきた。
「うわ~~~!! た~~し~~け~~て~~~~~~~~!!」
ママのくすぐり攻撃が始まった。
何故か女とは思えないバカ力で押さえつけられて体中をくすぐられる。
「伽耶の急所はここね。それっ!!!」
「ちょ……や……やめ……、わ~~~~~~~~!!」
「まだまだ!! それからココも!!」
「キャハハハハ~~~!! もうダメ~~~、死んじゃうよ~~~~!!」
何で知ってるのか分からないけど的確に私の弱点をついてくすぐってくるもんだから私はというともう悶絶状態で気が狂いそう。
「どうだ!! 話す気になったか~~!!」
「わ~~~~!! ギブギブ!! 勘弁して~~~!! 何でも話すから~~~~!!」
「そう? そう言うのなら仕方ないわね。最初から話してれば痛い目に遭わなくても済んだのにね。それじゃあこれくらいで勘弁してあげるわ」
ウソつけ。どっちにしても最後はくすぐるくせに……。それにくすぐる前から白状するって言ってるじゃん。
まぁ結局自分がやりたいだけやったら満足するみたいでママからするとストレス解消も兼ねているみたい。
そういうことみたいだからターゲットにされるこっちからしたら本当にいい迷惑なんだよね。

「で、何を隠し事していたのかな?」
「……」
とりあえず黙ってみる。するとまた怪しげな笑みで
「ふ~~~ん? そんなにまたくすぐられたいの? それじゃあご希望通りに」
再び私に飛び掛かろうとするママ。
冗談じゃない!!
「待った待った!! 分かったから分かったから!! えっとね、駅前に新しいケーキ屋が出来たから今度マミと偵察がてら行ってみようってことだよ」
「な~~~んだ、そんなことか。だけどそんなことをわざわざ隠す必要なんてあったの? すぐにバレて痛い目をみるだけなのに」
こら! 話しても結局何かと理由を付けてくすぐるじゃん。
「そりゃそうだけどママに先に行かれて自慢されるのはヤだもん」
「だったら明日伽耶が帰ったら一緒に行ってみようか?」
ま、仕方ないか。って言うかそういうことだと決断が早っ!!
「うん、いいよ」
「それからこんな大事なことを隠していた罰で、今回は伽耶のおごりね」
「は~~~~~~~???!!! ちょ……ちょっと!! 何でそうなるの??!! それにそもそも中学生の娘におごらす親がどこにいるの?」
だけど世間の母親はともかくこの母親は悪びれた風もなく
「え? たまにはいいじゃない? それにそういうコトを隠していた罰って言ってるでしょ?」
罰って……私は別に悪いことなんてしてないじゃん……って思ってると
「ウソよ。別にママはアンタにおごらすほど落ちぶれていないから。まぁ、アンタがこの先就職してお給料をもらうようになったらその時におごってちょうだい」
あぁ、よかった……
「うん、約束する。その時は一緒に『Pure Message』のケーキを食べまくろうね」
「お! そうきたか。よし、その時を楽しみにしてるからね」
あぁ、ようやくいつもの優しいママだ。
それにしてもやっぱりママにはかなわないよね。いろんな意味で……。
親って凄いよね。自分の子供のコトをよく見てるというのか。
ってかそれよりママのあの細腕のドコに私を動けないくらいに押さえつけるほどのバカ力が隠れているんだろう? もしかして私が学校へ行っている間にジムとかで鍛えまくっているのかな?




あとがき……みたいなの
ひさしぶりに特別な情報源も無しで何となく思い浮かんだネタです。


ブログパーツ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/526-62dc939e

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。