FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その15)』   FORTUNE ARTERIAL SS

本当にお久しぶりで申し訳ありません。
まぁ、所詮これが文才の無い者の実力と思ってください。

今年も残すとこあと10日位になってしまいました。
本当に早いものですね。
もっとも歳を取れば取るほど1年が早く感じてしまいます。
まぁ、若い時はそんなこと考えもしませんでしたけどこの歳になると親たちがいろいろ言っていたことが身に染みて分かるような気がします。


というわけで先ずは感想等から

早坂さんSS 『伝統の格好
相変わらずの暴走振りで傍目には楽しいですけどね。
やっぱり平和なのが何よりです。

若さ
まぁ、遺伝子がいいんだから伽耶ちゃんもそのうちに……。
それにしてもやっぱり千堂家はいろいろ凄いですね~~~

騒音?
外に聞こえないというのは果たしていいのかよくないのか?
さて、この後はどういう事態に?

寒い日の朝には
考えてみたら物凄い改造ではありますが、そろそろ飽きてきた?
となると次なる改造は庭に本当に温泉を作る?
もっともシンシアの技術を持ってすれば外から見えなくするのは可能だろうからできないこともないかと……

続・寒い日の朝には
何だかんだと言いながらも達哉も頑張って余裕をつくったんでしょうね。
大変だったと思いますけど二人が喜ぶ顔を見るときっとその時の苦労なんか吹っ飛ぶでしょう。
きっとシンシアがそうなるようにもっていくでしょうね。


というわけでそろそろ本編へ ↓




FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その15)』



今日は学校もお休みなんだけど珍しくマミを始めとして友達との約束がないから私は部屋でマッタリしていた。
「あ~~~ぁ、今日はヒマだな~~~」
こんな日はマミを誘ってどっかに遊びに行きたいとこなんだけど、あいにくマミのヤツはこんな日に限って家族で出かけているから仕方がない。
で、ウチの家族はというと二人してリビングで何やらやっているみたい。
ま、特に問題もないから平和で何より……って感じなんだけどたまには何かドラマみたいなハプニングでも起きてくれたら面白いかもなんだけどな~~(もちろんとんでもない事態にならない範囲での話)


そんな時
何故か少し開いていた扉の向こうから
「ちょっと孝平!! そこまでいうコトないじゃないの!!」
「だから俺はこっちがいいって言ってるだけだろ?!!」
何やら二人の怒鳴り声が聞こえた。
「ん?! 何だ何だ??!!」
もしかしてドラマみたいな修羅場が起きてるのかな?
そういう期待感(?)と好奇心がほぼ満載の中に少しの心配を胸に私はそっと部屋を出てリビングに忍び足。
壁の向こうから時々チラチラと様子を伺いながら聞き耳を立ててみる。

原因は分からないけどどうやら口喧嘩してるみたい。
おっと~~~!! これはもしかしてドラマみたいな修羅場が展開されてるのかな?
何だかワクワク感の方が勝ってきた気がする。


そして、口喧嘩もヒートアップして遂にパパが
「もういい加減にしろ!!」
おおっと!! 珍しくパパが強気に出たぞ!! するとママが
「そんなに怒鳴ることないじゃない……。もっと優しく言ってよ」
すると……パパはさっきの怒鳴り声とは打って変わって
……いいかげんに……しろ
その言葉を聞いて私は思わずこけそうになった。
えぇ?? 何やら妙に優しい口調になってるし……
あの~~~、ママの言ってる『優しく……』って多分そういう意味じゃないと思うけんだけど……。
その後は暫し沈黙の時が流れて

「ぷっ……あははははは!!」
いきなりママが笑い出した。
それにつられたのかパパも
「あははははは!!」
「うふふふふ。もう何よ、それ?! 怒る気無くしちゃったじゃない。うふふふ」
「あぁ、確かに怒ってたのがバカらしくなってきたよ」
あれれれ???? いきなり仲直り??
突然のことで何が何やら分からないけど ま、いいか。一応ほとぼりが冷めたみたいだからとりあえず喧嘩の原因調査をしておきますか。
そう思った私はリビングに向かった。


「あら、伽耶」
「ん? もしかして聞いてたのか?」
私は半分呆れ顔。あのね~……
「そりゃ二人であれだけ大声を出してたら嫌でも聞こえるよ。で、喧嘩の原因は何だったの?」
するとパパがテーブルの上にあったお饅頭を指差して
「あぁ、ママが買ってきてくれたこの饅頭だけど俺は“こしあん”が好きなのに“つぶあん”だったからちょっとぼやいただけだったんだけどな」
はい? 何だって??
「“ちょっとぼやいただけ”?? あれで??」
それより、うわ!! また紛争勃発か?!!
だけどパパはそれまで何事もなかったかのように
「ま、だけど“つぶ”か“こし”かの違いっていうだけであんこは変わらないからな」
と言いながら普通に食べ始めた。
あ……あら?! 
私は再びこけそうに
ママは呆れ顔で
「んも~~~、だったら最初から文句言わずに食べたらよかったじゃない」
「だってやっぱり好きな方で食べたいじゃないか」
そりゃそうかもだけど……何なの? この展開は。アホらし……
こういうのを『喧嘩するほど仲がいい』っていうのかな?
まぁ、特に大きな事態にならなくてよかったかもだけど、傍で見物している方はというと
ドラマみたいな修羅場を期待した私がバカだった……。
『夫婦喧嘩は犬も食わない』っていうけど何処の夫婦喧嘩もこういう下らない理由から始まるんだろうか?

いずれにしても我が家はやっぱり今日も平和で何よりです、はい。





あとがき……みたいなの
本当にひさしぶりです。
ネタはそれなりにあったんですけどどうもうまく文章にならなくて……
今回も元ネタは車で移動中のラジオからでした。


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/527-3440c889

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。