FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その16)』   FORTUNE ARTERIAL SS



明けましておめでとうございます。

ってか年末モノが結局思いつきませんでしたので『よいお年を』という言葉を書いていませんでしたね。
何だかもうネタ切れという感じでどうしようもなく『あ~~~~!! もういいや!!』って感じになっていたような気も無きにしもあらずというか……。

いずれにしても今年もまた旧年と変わらないお付き合いをよろしくお願いできればと思います。


というわけで先ずは感想等から

早坂さん SSの感想をありがとうございます。
えぇ~~っと……そこに飛びつきましたか。
もっとも伽耶ちゃんの姿は瑛里華と孝平から想像するしかないのでその辺は各自自由に……。

SS 『サンタさんの順番
相変わらずこういう場面だけ見てるとどっちが親でどっちが子で? ってな感じですがそうやってドタバタやってるシンシアの楽しそうな表情が浮かんできそうですね。
きっとこういう家族で楽しくというのに憧れがあったからこそのドタバタでしょうから。


※追記:後で気が付いたのですが、130万hitsを超えていたみたいで重ね重ねおめでとうございます。
 (自分が気づいたときは40ほど超えていました)




ひがっちさん 年賀状どうもありがとうございます。
この写真を撮るのに寒い中頑張ったと思うと頭がさがります。
お蔭で自分は暖かい部屋でこういういい写真を見ることができるのですからね。





それでは新年一発目の本編へ ↓




FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その16)』


今年も新年のご来光が姿を現した。
「わぁ~~、出てきた出てきた!!」
写真を何枚か撮って
パンパン
と柏手を打って
「今年もいいことがありますように」
日の出に向かって手を合わせた。

新しい年が始まってまた今年も毎度の如くでパパとママと3人で珠津山に登って初日の出を見た。
さすがに山の上はかなり寒かったんだけどいいものが見れたし ま、いいか。
「う~~~ん、いい初日の出だったよね」
「そうだな。キレイな日の出だったな」
パパも満足そう。
「で、伽耶はどんなお願いをしたの?」
一見何気なく聞いてきた感じなんだけどママの場合は大概ココからロクなことにならない。
で、私のカンピュータ(?)がまたもやそのことを察した。
「え? 別に。普通に“いいことがありますように”って」
「ふ~~~ん? それは“彼氏ができますように”って意味かな~~?」
やっぱり!! 何やら不敵な目付きのママ。
ったく、正月早々に何を言ってくるのやら……。
「あ……あのね~、別に今はそういうのに興味ないから」
「そ~~~ぉ? まぁ、最近の子は隅に置けないから本当はどうなのやら」
ホント趣味悪いというか大人というのは何でこんななんだろう? もしかしてママの性格が悪いだけのかな?
どっちにしてもやられっぱなしじゃ面白くないから
「だけどもし私に彼氏がいたらどうなの? きっと今頃はその彼氏と一緒に初日の出を見ているはずだからここにはいないかもね」
するとパパは慌てた顔で
「そ……そりゃ困る!! 伽耶がいない生活なんて考えられん!! 正月に大事な娘を連れまわす野郎なんか叩きだしてやる!!」
おぉ~~~!! 勇ましいね~~。まぁ、もっとも少なくてもそんなパパを相手にできるくらいの男でないと興味湧かないもんね。
で、ママはというと
「言うのは勝手だけどその前にアンタいつも口ばかりじゃない? そんなこと言ってる暇があったらパパやママが納得する彼氏を早く連れてきなさいよ」
「うぐぐ……」
くっそ~~~~~……やっぱり逆襲喰らった。それを言われたら返す言葉がないじゃん。
ホントあぁ言ったらこう言うで隙がないんだから
「ま、だけどとりあえずそういう意味では当面は安心みたいだな。伽耶本人がそういうくらいだから悪い虫もそうそうつかんだろう」
何だか言葉通り本当に安心顔のパパ。で、ママはというと
「そうね。それにこの調子だとまだ当分はお正月は家にいるみたいね」
ちょ……ちょっと!! そ……それってどういう意味よ? 相変わらず何考えているのやらというママ。
私は思わず
「う……うるさ~~~い!!」
ちくしょ~~~!! 見てなさいよ!! 私もそのうちに……

とは言ってはみたけど まぁ、お正月から親に余計な心配をかけないのはもしかしたら親孝行なのかもしれないけど……う~~~~ん、これって喜んでいいのかな??




あとがき……みたいなの
一応お正月にちなんで書いてみました。

というわけで(?)今年もよろしくお願いします。


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/529-6c7541e8

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。