FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

FORTUNE ARTERIAL SS 『一応後日談(・・・になるのか?)』

「サブタイトル:魔法少女リリカル瑛里華(?)」(って、オイ・・・)


前日の恐怖の初体験の後、一晩ゆっくり寝た翌日はもうすっかり頭痛も体が重いのも治っていた。
「う~~~~~ん、今朝はいい目覚めね。さすがに医者の薬と注射が効いたのかしら?さて、元気になったら先ず真っ先にやることがあるわね」
私は一人、不敵な笑みを浮かべた。


今日の授業も終わり、私は監督生塔へ向かう。
扉を開けて中へ入ると。
「お!瑛里華、元気になったんだね。よかったよかった」
「あら、兄さん 来てたの?」
「相変わらずつれない返事だな。カワイイ妹が心配で来たのに」
「それはそれはどうもありがとう」
「瑛里華、もう顔色もいいし大丈夫みたいだね」
「ええ、昨日はありがとう。で、それはそうと孝平、昨日の言葉覚えているかしら?」
「え?な・・・何だったかな・・・?それよりも瑛里華、その手に持っているのは??!!」
「あぁ、これ?そこで人を助けたらこれ貰っちゃった。というわけで早速使ってみるね」
「使わんでいい!!何か凄い物騒な気がする!!」
私は右手に持っている物を構えて精神を集中しエネルギーを充填しながら(?)孝平に狙いを定める。
「ちょっと待て――――!!何をする気だ――――!!」
さすがに身の危険を察知したのかジリジリと後退りする孝平。
「逃がさないわよ!!外まで一直線だからね」
「だからちょっと待て――――!!!」
「ターゲット、ロックオン!!たぶん大丈夫よ。死なない程度に威力を調節できるらしいから」
「そういう問題じゃな――――い!!!」
「ディバイ――――ン!!バスタ――――!!!!!!」
ドッカ――――ン!!!!
一直線に吹っ飛ばされながら孝平は
「そ・・・それ・・・違うアニメだから・・・」
ガクッ


「あ~~~、スッキリした。あ、兄さん 昨日は気を使ってくれてありがとう」
「いやいや、やっぱりカワイイ妹が病で苦しんでいる姿は見るに忍びないからね」
やっぱり何だかんだ言っても兄弟なんだね。ちょっと感動。
「それに瑛里華の初体験の話はなかなか・・・」
ピクッ
少しでも感動して損した。
「兄さん、・・・どこまで話は聞いたの?」
「え?、まぁ・・・一部・・・だけどね」
「どこまでが“一部”なのかしら?」
「あ・・・まぁ・・・注射の・・・話・・・とか・・・」
ブチッ
「そう・・・一部は一部でも一部始終聞いたのね・・・」
「そう・・・なのかな・・・?」
「兄さんの場合は空まで一直線でいいかしら?」
「瑛里華・・・そういう物騒な話はしないでくれよ・・・」
ジリジリと出口に向かって後退りする兄さん。
「な・・・何か凄いヤバそう・・・」
「兄さん、逃がさないわよ」
私は手にした物を構えるとそこに段々と光が集まってきた。
「全力全開!!手加減ナシ!!スターライト――――!!ブレイカ―――――!!!」
ドッカ――――――ン!!!!
吸血鬼の力を発揮して逃げる暇も無く直撃を受けて見事一直線に空まで吹っ飛ばされた。


何故か様子を見に来ていた征一郎さんが横でお茶をのみながら一言。
「雉も鳴かずば撃たれまいに・・・」





あとがき・・・らしきもの
かなり暴走した(?)瑛里華さんです。
はっきり言って二つの話が入り乱れてのムチャクチャで管轄外の方、すみません(汗
これでも一応やまぐうさんのコメントをヒントにさせて頂きました。
が、一応最初は普通に真面目に(?)FAの話として書いていましたが、途中で休憩している時に「なのは」を見てしまったためか、二つの話を混ぜたら面白いかな?と思って書いた結果、こんなふうになってしまいました。
まぁ、設定や流れに少々ムリがあるかな?とは思いましたが、先ずは自分が面白ければいいかな?と思って勢いで、というのもありますかね・・・。


追記
やまぐうさん紙飛行機さんTMさん早坂さん SSの紹介と感想どうもありがとうございます。

やまぐうさん>前述の通り、コメントを参考にさせて頂きました、と言うかその割りには何か別の話になっちゃいましたが・・・(汗)

紙飛行機さん>ありがとうございます。さて、風紀シールを注文しておかないと・・・て、オイ!!

TMさん>う~~~ん、そういう汗をかいてみたいもんです・・・ってコラ!!

早坂さん>まぁ、もっとも注射が好きな人っていうのはあまり聞いたことありませんけどね(笑)
風紀シールは無事免れましたね。



ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/53-9ae4f101

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。