FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その17)』   FORTUNE ARTERIAL SS

遊んでいたら休みなんて早いものでもう3日です。
それなりには満喫しているつもりではありますが人ごみが面倒くさいから初詣とかは実際にはまだ行っていません。
どっちにしてもそろそろ動かないと余計な重量が……ヤバいよヤバいよ、ですね。


というわけで先ずは
早坂さん、SSの感想どうもありがとうございます。
まぁ、確かに親バカではありますが、男親だったらきっとそういうものでしょうね。



ではさっさと本編へ ↓




FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その17)』



初日の出を見た後はそのまま珠津島神社へ初詣に行った。
「さすがに元日は凄い人だな」
確かに私達と同じ人は多いよね。
「そう言えば白は元気にしているかしら?」
「そうだな。最近会ってないしな」
言われてみれば私も最近白さんに会ってないけど元気にしてるのかな? と思ったんだけど、どうやら余計な心配だったみたいで白さんは思った通りの巫女の恰好で忙しそうに走り回っていた。
白さんの巫女姿は私が見ても凄くカワイイんだけど、さすがにこれを『コスプレ』と言ったら怒られちゃうかな?
とりあえず仕事の邪魔にならないように破魔矢とお守りを買う。
だけど私達に気付いたのか
「あ、支倉先輩に瑛里華先輩 それから伽耶ちゃんも明けましておめでとうございます」
その忙しい合間を縫って白さんが来た。
「さすがに忙しそうね。あまり仕事の邪魔をするわけにはいかないわね」
「いえ、わざわざありがとうございます。また時間ができたらPure Messageにも顔を出しますから」
「あぁ、悠木先輩たちには伝えておくよ」
だけどほとんどまともな会話もできないまま白さんは呼ばれて奥に行ってしまった。
一応パパとママは気を使って言ってたけど私が見ても確かに本当に忙しそうだった。
「それじゃあお参りも済んだしおばあちゃん達も来るからそろそろ帰ろうか」
「そうね。帰ったらすぐお雑煮の支度をしないといけないしね。伽耶も手伝ってちょうだい」

というわけで帰って早々にママと一緒にお雑煮の支度。
もっとも私の場合はお料理の勉強も兼ねているからもうママから文句というか愚痴というかツッコミというか……まぁ、いろいろと言われながらも一応頑張っております。
「だからそこは手順が違うから!」
「切り方はそうじゃないの!!」
「お餅も焼かないといけないわよ!!」
とかもううるさいったらありゃしない。
まぁ、だけど確かにママに比べたら確かに手際がよくないから言われても仕方がないんだけど……正直これだけムチャクチャ言われてグレないんだから我ながら我慢強いと言うか何と言うか。


ピンポーン
チャイムが鳴った。もしかしておばあちゃん達かな?
「は~~~い」
ママが玄関に行った。
「じゃまするぞ」「あけましておめでとう」
「母様に紅瀬さん、あけましておめでとう」どうやらおばあちゃん達が来たみたい。
「あぁ、おめでとう」
どうやらおばあちゃん達が来たみたい。
「おばあちゃん、桐葉さん 明けましておめでとうございます」
「おぉ、伽耶 おめでとう。はい、お年玉だ」「私からもよ」
おばあちゃんと桐葉さんがお年玉をくれました。
「ありがとう。おばあちゃん、桐葉さん」
やっぱり子供にとってお正月の一番の楽しみといったらこれかもね。
「ふふ、それよりいい匂いがするな。ん? 何だ? 今年は伽耶が雑煮を作ってるのか?」
たまたまママが出てて台所には私しかいなかったからおばあちゃんにはそう見えたみたい。
「ちょっと!! 違うわよ。まだ伽耶がそこまでできるわけないから」
うぐぐ……、言ってくれるじゃないの? 今に見てろ!!
「だけど伽耶も頑張って手伝ったんだろ? だったら覚えるのも早いから瑛里華を追い越すのも時間の問題だろ?」
うぅぅ~~~、おばあちゃん、ありがと~~。おばあちゃんだけだよ~~、そう言ってくれるのは……。
「何言ってるの? 母様。そんなに簡単に追い越されてたまるもんですか!!」
一応知ってるけどこの人というのはホント変なトコで負けず嫌いというのか……。ってか娘相手に何興奮してるんだろう? だからかおばあちゃんも
「瑛里華、正月早々に何そんなに興奮してるんだ? もうちょっと落ち着け」
私もそう思う……。
「十分落ち着いてるわよ!! 母様が訳分からないことを言うから!!」
いやいや、だから~~~誰が見てもメチャクチャ興奮してるって。
すると横で二人のやり取りを笑いながら見ていた桐葉さんも
「ほらほら、そんなことより早く次の段取りをしてあげないと伽耶ちゃんが困ってるわよ」
やっぱりこの二人は大人だね。
まぁ……もうほとんどできてるからそれ程困ってるわけじゃないんだけどね。
「あ~~~もう、分かってるわよ!! 伽耶、お椀に盛り付けて!」
やれやれ……
「は~~~い」
お雑煮を人数分お椀に盛り付けてお餅を入れて出来上がり、っと。
「おばあちゃんに桐葉さん、どうぞ」
「おぉ、すまんな。では伽耶が作ってくれた雑煮を頂くとするか」
「だから母様、作ったのは私だから!!」
私も結構手伝ったつもりだったんだけどな。
「とは言っても全部瑛里華が作ったんじゃないだろ?」
「そ……それはそうだけど……そんなことより早く食べましょ」
「そうだな。それじゃあいただきます、伽耶」
「だから母様……」
ホントにママもママだけどおばあちゃんもおばあちゃんだね。ま、どっちにしてもウチの大人たちを見てると今年も平和そうで何よりです、はい。




あとがき……みたいなの
もう3日になってしまいましたけど時系列的にはまだ元日ですね(汗)
ま、毎度の如くで思いついたから書いただけでして……


ブログパーツ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/530-0337682d

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。