FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『危険な香り』   FORTUNE ARTERIAL SS

いや~~~~~、大変ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
ネタはあれども作成能力の問題でなかなかでした。
とは言っても書くのを止めたわけではないですのでよろしければまたお付き合い下さい。



先ずは感想等から
早坂さんSS 『乾杯
メンバーによっては突っ込まれるシンシアであっても転んでもタダでは起きないというか、転んでるのか転んでないのか……。
いずれにしてもターミナルにいた時のことを考えるとこういう時間が楽しくて仕方がないんでしょうね。


夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle aftershortstory
           sincerely yours -Crescent Moon- Episode 0
話を膨らませていろんなエピソードを考えるのは楽しいですね。
さて、こうした純粋(?)と見える姿から何があって以後の“漫才親子”になるのやら(笑)


ちょうど良いサイズ
確かに熱いでしょうから何か熱さを防ぐ工夫が必要でしょうけど……この為かよ?!!
ってツッコミを入れたくなるような……でもって考えてみたらこりゃ物凄い技術。
この人は本当に凄いのか凄くないのかよく分からないです(笑)




というわけで本編へ ↓





FORTUNE ARTERIAL SS  『危険な香り』


今日は久しぶりに家族でお買い物。
3人であっちこっちを見て回ってさすがに私も少し疲れ気味。
それにしてもこういうとこに行くと何故かママ一人が元気。
それこそ一人であっちこっち飛び回っている感じで振り回される方の身にもなってよ……って感じ。
ほんと付き合ってられない。こっちが参っちゃうよ。
で、今はというと自分の趣味のを見に行っている。
あいにく私は興味がないから一緒に行かなかったけどね。
だから今はパパと二人で広場のベンチで休憩中。
「う~~~~~ん」
私は背伸びを一つして
「あ~~~ホント疲れる~~~。何でママってこういう時はあんなに元気なのよ?」
「ははは、ってかこういう時くらいは羽を伸ばさせてやれよ」
う~~~む、さすがに二人ともお互いの扱い方を分かってらっしゃる。

「伽耶、ちょっとトイレに行ってくるよ」
「うん、ここにいるから行ってらっしゃい」
パパは雑踏に紛れて行った。
さて、パパはともかくママはいつ帰ってくるのやら。
「二人が帰ってくるまでヒマだな~~~」

一人でボーっとしてても仕方ないのでとりあえずスマホをいじってると後ろから
「か~のじょ、一人? ヒマしてるの?」
うわっ!! これってもしかして?? ナンパってヤツ?
まぁ、一応人待ちだから傍目には暇そうに見えたのかな?
とは言うもののそんな軽々しいヤツに興味も用もないから無視してると
「つれないじゃ~ん。こんなトコで暇そうにしてるよりも遊びに行こうよ~」
はぁ……もう鬱陶しいというか気色悪いったらありゃしない。
もっともママみたいにコイツを思いっきり張り倒してやるのも手かもしれないけどさすがに……ね。
さて、どうしようかと考えていると
「伽耶、お待たせ」
お、いいタイミングでパパが帰ってきた。
帰ってくるや怪訝そうな顔でヤツを見て
「何だ? コイツは? お前の知り合いか?」
「まさか!! 失礼ね」
するとヤツは血相を変えると
「な……何だ!! お前は?!」
「君こそ何だ? 俺の娘に何か用か?」
さすがに“娘”と言う言葉を聞いて少しは慌てたのかな?
ま、とりあえずここはパパに任せることにしよう。
「お……親父かよ……!! お……親父だからってエラそうに……するなよ!!」
どっちがエラそうにしてるのやら。
でもパパを怖がってるのかな? 相当焦ってる口振りだし。
こりゃ何だか面白いことになってきたかもね。
「な……何だよ!! ……この野郎!!」
やっぱり焦ってる焦ってる……うふふ。
この様子、もう内心面白くて仕方がない。
それよりもパパは特に手を出さなければ何も言わないけどヤツが今度は段々ビビッてきてるような……
「な……何だよ!! や……やろうってのかよ……!!」
言葉自体は勇ましいよね。だけど声が震えてるし冷や汗かいてるのがよく分かるよ、お兄さん。
もしかしてパパって凄い? って思ったその時
ゾクッ
何やら悪寒というか寒気というか震えというか……これって殺気というやつなの?
パパの方から何だか物凄い雰囲気が漂ってきている。
それよりも……
え?! ちょ……ちょっと!! 何これ?! 何だか心臓がドキドキして顔も火照ってきてるし、これって……ヤバい? ヤバい?!
うわ~~~~!! これがもしかして“危険な香り”ってヤツ? ちょっと何か映画かドラマみたいだよ~。


で、ヤツはというと
「うわっ!! よ……寄るな!!」
ヤツがジリジリと後退りし始めた。勝負あったね。それにしてもパパが今どんな顔をしてるのか見てみたいけど……。
後にいる私ですら雰囲気だけで身震いするような顔ってどんなのだろう?
そうこしてるうちに
「ち……ちくしょう!! お……覚えてろよ!!」
あらら、捨てゼリフを吐いて逃げちゃった。
それにしても“覚えてろ”って、きっと1時間後には忘れてると思うけどな~。
覚えていて欲しければせめて名乗っていったら?
「何だ? コイツは? 口ほどにもないヤツだな。逃げるくらいなら最初から来るなよな」
拍子抜けな顔をしているパパ。
確かに手は出してないけど、きっとアイツからするときっと物凄いことをしてると思うんだよね。
「アイツ何怖がってるんだよ。俺、何もしてないのに。なぁ、伽耶」
と言いつつ私の顔を見たパパは
「ん? どうしたんだ? 伽耶。真っ赤な顔をしてけど熱でもあるのか?」
あ……ヤバいヤバい。まだちょっと顔が火照っているみたい。
「あ……別に。何でもないから。それよりありがとう、パパ」
パパはいつものニコニコした顔で
「何もなければいいけどな。まぁ、さすがに娘がヘンなのに絡まれているのに黙って見てられんからな」
あぁ、よかった。いつものパパだ。
「それにしてもパパ凄いよね。何もしてないのに相手は逃げちゃった」
「な~に、別に大したことないよ。伽耶さんと喧嘩することを考えたらあんなのを追っ払うくらい訳ないよ」
もう当然という顔。
「えぇ?! おばあちゃんと喧嘩したことあるの?」
「そりゃ、あるさ。まぁ、怒らせたらホントに怖い人だからさすがにもうしたくないけどな」
あの優しいおばあちゃんでもそういうことがあったんだね。


「お待たせ~」
ママが帰ってきた。
何かあまりにも帰ってくるタイミングがいいからもしかしてどこかで様子を見ていたのかな? と思ったんだけど
「ん? 何かあったの?」
どうやら何も知らないみたいだね。
「別に。パパと二人で何事もなくヒマ潰してただけだから」
「あ、そ? で、次はドコ行くんだっけ?」
「次はパパの服を選びに行くんでしょ? 日頃の感謝の気持ちで私達でコーディネートしてあげるんでしょ?」
「そうね。じゃあさっさと行きましょう」

それにしても……さっきのパパは本当に凄かったな。
ふむ……もしかしてママはパパのこの危険な香りにやられちゃったのかな?
いずれにしてもあれはいろんな意味で本当に危険だね。
変なのを追っ払うだけならまだいいんだけど、娘の私ですら思わずドキッとしてしまったんだからこれは……
う~~~~ん、改めてこの人はヘタに表に出したら別の意味でヤバいんじゃないかと娘ながらに少々心配したのであった、まる。





あとがき……みたいなの
一応結構前からネタとしてはあったんですけどいつもの如くでなかなか文章にならなくて……。
まぁ、さすがにあの伽耶さんと喧嘩するとなると本当に命懸けですからそれから考えるとたかがそこら辺のチンピラなんかは訳ないのかな?


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/532-74e9091f

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。