FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『幸せな時間』   FORTUNE ARTERIAL SS

とりあえず花見関係のSSなのですけど花見シーズンも終わったみたいですね。
もうほとんど散ってますね……
まぁ、一応冒頭に変な(?)広告が出る前に更新できました。


というわけで先ずは感想等から

早坂さんSS 『残酷な幸せ
もしかしたら知らない方がよかったのでしょうか?
世の中には知らない方が幸せという場合もありますが、こういった事実はいずれ知るだろうし知らなければいけないでしょう。
ましてやそれが自分の父親のこととなるとなおさら知りたいでしょうね。

それにしても……この何とも切ないとも思える内容の話の後で何があって、またはどういう頭の打ち方をして(おい!!)後の漫才親子になるのでしょうか?(笑)



というわけで本編へ ↓
久々に伽耶ちゃんが絡まないSSです。





FORTUNE ARTERIAL SS  『幸せな時間』


ジリリリ……
目覚ましが鳴ってる……。起きなきゃ……
目を覚ました私は
「あ……あれ?!」
いつもと景色が違う……
一瞬ここはドコ? と思ったけど
「あぁ、そうか。家に帰ってたんだ。だけどいつまでも寝てるわけにはいかないよね」
そう思いながら飛び起きると手早く着替えて台所に向かう。
今日は孝平くんも生徒会のお仕事がお休みだからお花見に行こうということで話がまとまったからお弁当を作ろうと思って家に帰ってた。
だって寮だと凝ったお弁当は作れないしね。
「さて、何を作ろうかな?」
と言いつつも大体献立は考えているわけで材料は昨日のうちにしっかり買ってある。
だから特に困ることはないんだけど……
「孝平くん、本当はどんな味が好みなのかな? いつも美味しいって言ってくれるから正直言うと分からないんだよね。それに孝平くんは優しいから絶対に不味いって言わないし」
いつものことなんだけど自分なりに孝平くんの好みを考えながら作ってる。
孝平くんの本当の好みの味を想像だけで作るのは結構大変だけど、それ以上に凄く楽しい時。
だって孝平くんの喜んでくれている顔が一杯頭に浮かんでくるから。


「何だか朝からいい匂いがするから目が覚めちゃったよ」
「あ、お姉ちゃんおはよう。ごめんね、起こしちゃったみたいで」
「ひなちゃん、おはよ~。ううん、勝手に起きただけだから気にしないで。それより早くから頑張ってるね」
と言いながらお弁当箱の中を覗いて
「へ~~~、美味しそうだね。一つ味見」
つまみ食いしようとしているお姉ちゃんに一言
「お姉ちゃん!!」
するとお姉ちゃんはすごすごと
「は~~~~い」
「お姉ちゃんの分はそこにあるから」
「うん、いただきま~す。うんうん、美味しい。さすがは私のヨメ」
「だから褒めたところでこれ以上は出ないからね」
「分かってるよ。こっちはこーへーの分でしょ? 幸せそうな顔して~、このこの~~~」
楽しそうにニヤニヤしながら肘で小突いてくる。
お姉ちゃんにからかわれて何だか顔が熱くなってきているのがわかる。
「も~~~~、からかわないでよ。そ……そんなことより早く作ってしまわないと……」
出てくる言葉がシドロモドロになってるし。
だけどもしかしたら私にとっては孝平くんのためにいろいろしているこういう時が本当に幸せな時なのかもしれない。


「よし、出来上がり」
孝平くんにはいっぱい食べて欲しいな、と思いながらお弁当箱に蓋をする。
そのお弁当を見てお姉ちゃんが
「そーいえば確か今日のお花見はこーへーと二人で行くんだったよね?」
「そうだけど……どうしたの?」
「いくら何でも重箱にというのは二人だとちょっと量が多くないかな? こーへーは確かに大食いだけど……」
「あ……」
考えてみたら確かにそう。
いつも孝平くんが喜んで食べてくれるのが嬉しいからつい調子にのっていろいろ作りすぎたみたい。
それを全部入れたから重箱の段数は……1段……2段……3段……えぇっと……
あぁ……またやっちゃったかな……。
「ま、大丈夫じゃない? こーへーは優しいから絶対に喜んで全部食べてくれるよ」
「そう……かな? だったらいいんだけど……」
ちょっぴり心配になってきた。だけど
「だいじょーぶだいじょーぶ!! お姉ちゃんにまかせなさーい!!」
「いや、こればかりはお姉ちゃんに任せても……」
するとどこから取り出したのか手には例のシールが・
「これを蓋に貼っておいたら絶対に見るはずだからそしたらこーへーのことだから絶対にこのシールの意味が分かるはずだよ」
と言いながら私が止める間もなく蓋にペタリとシールを貼った。
これってもしかしたら脅迫??
「ちょ……ちょっと、お姉ちゃん!!」
「ひなちゃんが心を込めて作ったお弁当を残そうなんてヤツは絶対に許さーーーーん!!」
「そんな大げさにしなくても……」
「いや!! へーじやいおりんが許してもわたしが絶対に許さーーーーん!!!」
何でここで八幡平くんや千堂先輩が出てくるのだろう?
ま、いいよね。お姉ちゃんのお守り(?)と思えば。

といろいろ考えていると
「ほらほら、こーへーのコトを考えるのはいいんだけど早く支度して出掛けないとこーへーが待ってるんじゃない?」
時計を見てビックリ!
「いけない!! もうこんな時間!! 急がなきゃ!!」
私は大急ぎでエプロンを外すと支度をするために部屋に戻った。
「はぁ……肝心な所で案外抜けてるコトがあるからねぇ、ひなちゃんは」
というお姉ちゃんの呆れた言葉はほとんど耳に入らなかった。




あとがき……みたいなの
今月は変な広告は出なかったみたいですけど月一更新になってしまいました。
っていうか月一でも更新できればいい方になってしまったのか?
それにしても……考えてみたら『FORTUNE ARTERIAL』自体ももういつの作品やらって感じなのに我ながらよくも新作に目もくれずFAのSSばかり書いてるもんだ。


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/533-3447060f

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。