FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その18)』   FORTUNE ARTERIAL SS


またまたお久しぶりであります。
本当に更新の頻度が極端に下がっており申し訳ないです。
というか変な広告が出たら『ヤバッ!!』って感じになって慌てて書きだす……というのか。
まぁ、以前にも書いたようにとりあえずまだやめたつもりはありませんので……。


とりあえず遅ればせながらの感想等を……

早坂さんSS 『遅れてきた理由
まぁ、伽耶さんは素直じゃないからこの言葉が本当なのか分かりませんが、皆で存分に飲み明かすのはいいことです。
とはいうもののどれだけ飲んだか分かりませんが、実際バケモノ(色んな意味で)と同じペースで飲み明かしたらそりゃ二日酔いにもなるでしょうね(笑)

当たり前の時間こそ
確かにタイトル通りそれこそどこの家庭でもあるような“当たり前”の光景ではあるんでしょうけど考えてみたらシンシアにとってはそれまでが波乱万丈とも言えるような時を過ごしていただけにこういう普通のことが楽しくて仕方がないんでしょうね。




というわけで本編へ ↓
またまたやっぱり……と言う感じの伽耶ちゃんモノで小文です。




FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その18)』


「やったーーー!! 今日から夏休みだーーー!!!」
夏休み初日の朝、目が覚めた私はお布団の中で嬉しさをかみ殺しながら呟いた。
ふと時計を見るといつもより早い時間……あら? なぜに??
もしかして逆に嬉しいから早く目が覚めちゃったのかな?
そりゃあもううれしくって仕方がないわけでして。
とは言っても別に学校行かなくてもいいからってわけじゃない。
学校へ行く事自体は好きだからそこが問題じゃない。
じゃ何が嬉しいかって言うと何たって朝、少しくらい寝坊しても怒られないこと。
大体朝のこの時間と言ったら正にもう一番の至福の時間、と同時に一番起きたくない時間。
だからいつもこの時間はママとプチケンカ状態になっちゃってる。
この時のママは私にとってはもうそれこそ“オニ”以外の何者でもない。
「伽耶!! いつまで寝てるの?!! 早く起きなさい!!」「お願い……あと5分……」「何言ってるの?!! 遅刻しちゃうわよ!! 早く起きなさい!!」「だから……あと5分って言ってるでしょ?!」てな感じでね。
まぁ、一応目は覚めているからいつでも起きれるし、起きなきゃいけないのは分かってるんだけどやっぱり朝はお布団の中でゴロゴロしてたいから何と言ってもこれは大きいよね。

そうは言ってもあまり寝坊していたらさすがにママに怒られちゃうし、いい加減お腹も空いたからいつもよりもうちょっとだけお布団の中でゴロゴロして
「ふわ……、おはよ~」
「あら、おはよう。さすがにもう“ガッツリ寝ました~~~”って顔ね」
的を射られて何だかちょっとムカつけど
「否定はしません」
確かにその通り……ってか顔見たら分かるかな。
「ま、それはどうでもいいとして早く朝ごはん食べちゃいなさい。アンタが食べないと片付かないから」
って言いながらまるで私が起きてくる時間が分かっているかの如くでいつものふわふわオムレツを出してくれた。
「ほ~~~い、いただきま~~す。ん? そう言えばパパは?」
「何言ってるの? 仕事に決まってるでしょ? アンタが起きるのが遅いからもう行っちゃったわよ」
あぁ、そっか。そうだよね。
と言いつつ朝ごはんを食べ終わると
「ごちそうさま。さて、何しようかな?」
せっかくの夏休みだから有意義に過ごさなくちゃね。
マミを誘って先ずは海やプールで一杯泳ぎたいし、山でキャンプもいいよね。ショッピングにも行きたいし、美味しいものも食べ歩きたい。そうそう美味しいといったらバーベキューとかもいいよね~~。
あ~~~~、もうやりたいことがい~~~~っぱいあるよ~~~。
ってな楽しいことを考えていると横からそれをぶち壊すかのようにオニが……いや、ママが
「こら!! アンタが何考えているか大体分かるけど、何より先ずは宿題でしょ? そっちを先に片付けてしまわないと遊びに行かせないからね」
チェッ、せっかく夏休みの予定を考えてたのに……。
「わかってるよ。だからマミとこれから図書館でやる約束してるから」
同じやるならクソ熱いトコでやるよりもしっかり冷房の効いた涼しいトコでやった方がいいし、はかどるに決まってる。それにマミがいるといろいろ聞いたりできるし本もパソコンもあるからいろいろ調べることもできるしね。
「そう言うと思ってちゃんとお弁当も作っておいたからしっかりやってきなさい」
おぉ、さすがは親。よく分かってらっしゃる。
「それに早く行かないと同じことを考えている人は一杯いるんだからね。席が無くなっちゃうわよ」
おっと、それはそうだ。あまり悠長にしている暇はない。
私は部屋に戻ってバッグに必要なものを片っ端から放り込むと
「いってきま~~~す」
マミとの待ち合わせ場所に急ぐのでした。




あとがき……みたいなの
もう夏休みは既に始まっているらしい(オイ)ですがあまり遅くならないうちに。
それにしても“夏休み”なんて自分にとってはもういつの話でしょうね、て思う程歳をとったのかな?(悲)
そう言えば家以外で宿題をというと以前は図書館が主体だったように思うんですけど今はファミレスとか某ハンバーガーショップとかでやってるのでしょうか? どうもそれっぽい人が結構いたような感じですけど。


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/535-c75fd88c

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。