FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その20)』   FORTUNE ARTERIAL SS

いや~~~~~、出掛ける気がおきません。
こういうのを“引き籠り状態”というのでしょうか?
暑さと疲れからくる(たぶん)シンドさからせっかくの休みだというのに何もやる気が起きませんです。
もうこうなったら無理に走りに行こうとせず逆に大人しく引き籠っていた方がいいかもということで今日は運動らしい運動はしませんでした。
果たしてこれでよかったのだろうか??




というわけで今回はさっさと本編へ ↓



FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その20)』



頑張った結果無事宿題も終わり、あとはこの夏休みを思いっきり満喫するのみというこの状況。会議後の計画は着々と消化しております。
それにしても遊ぶのも結構疲れるのよね。
だからマミと約束が無い時は家でテレビやDVDを見ながら適当にゴロゴロしながら過ごしています。
ママからは
「アンタほんとにだらしない恰好ね。もう何やってるのよ!!」
なんてことをいつも言われるようになってしまった。
「仕方ないじゃん。今日は出掛ける約束とかないし、勉強も朝のうちにやっちゃったし。大体こんな暑い時はこうして過ごすに限るって」
「ちょっとはマミちゃんを見習いなさい!! いつも女の子らしい雰囲気で伽耶とは正反対だし」
「アイツは外面がいいだけ。家では何やってるのやら~~?」
マミのコトを引き合いに出されると何か面白くない。けど面倒で反論する気も起きない。
「このだらけた姿、彼氏が見たら何ていうやら……」
ここまでくるとママはもう呆れ顔。一応事実とは言っても言われっ放しは面白くないから
「ほっといて~~。どうせ彼氏なんかいませんから~~~」
そもそも彼氏がいたらこんなトコでこんなコトなんてやってません。
「とうとう開き直ったか? ま、アンタも早くパパみたいな素敵な彼氏を見つけることね。そうしたら少しは女らしくなるんじゃない?」
パパみたいな……ねぇ。まぁ、パパが彼氏だったら手っ取り早いんだけどなぁ。
何て事を考えながらたまたま手近にあった雑誌を開いてみた。
何か面白い記事はないかな? とは思っていたんだけど……
ん?! 女子力向上?!
『女子力が高い女子=モテる』ふむふむ……なるほど。
女子力診断? 暇つぶしにちょっとやってみるかな? いくらなんでもそんなに悪くないと思うけどな。
と思いながらチェックリストでチェックしてみると……うそっ!! 私の女子力って最低ラインなの?!!
『まずは基本的な女子力を身につけることから始めましょう!』って、そんな~~!
思わず声が出てしまうところだった。さすがに結果はママには絶対に知られたくない。
もうメチャクチャショック……。
まぁ、改めて考えてみたら確かにマミからは『たくましい!!』なんて言われたりしてるけどこれでも一応女子として生きてきたつもりだよ。
だからやっぱりみんなから「女子力高いね」と言われてみたい!
よし!! こうなったらこの夏休みを使って女子力をアップして生まれ変わってやるのだ!! 

だけどそうは言っても具体的には何をすればいいんだろう?
PCを立ち上げて調べてみるんだけど……ま、なるほどね。
これはこれで参考になるんだけどできたらそういう女子力が高い人から直接話を聞けたらいいんだけど。
暫し考える……
「あ! そうだ!! 陽菜さんなら何かいいヒントをくれるかな?」
私が知っている人で一番女子力が高い大人の女性と言ったらやっぱり“陽菜さん”だよね。
まぁ、他にもママとか桐葉さんとかいるんだけどここは誰よりも陽菜さんでしょう。
というわけで私は善は急げで『Pure Message』へ向かうことにした。


「いらっしゃい……って、あら? 今日は伽耶ちゃんひとりかい?」
「はい、まぁいろいろあってですね……」
「ま、何か用がありそうだけどその顔だと別にえりりんとケンカしたとかじゃないみたいだね」
なんで分かるんだろう? 相変わらず変な所に鋭い人だよね。
「ほい、いつものだよ。で、今日は何なんだい?」
「実は陽菜さんに聞きたいことがあってですね」
「ほうほう、それはまた……」「で、どうしたの? 伽耶ちゃん」
自分の仕事が一段落ついたのか陽菜さんがきた。
「実はですね、この夏休みで私の女子力を上げたいんです。それで本当の女子力を磨くためにはどうしたらいいのか陽菜さんに聞きたいんです」
「えぇーーー?!! 私に?!! 私なんて全然参考にならないよ」
陽菜さん、謙遜するにも程があります……。
「なるほどね~。確かにひなちゃんの女子力は高いよ~~~。ひなちゃんは美意識が高くてファッションセンスがいい。それでいて笑顔が可愛くて、気が利いて、お料理も家事も得意。そんなひなちゃんは誰の目にも女子力が高いように映るはずだよ」
ってかそれってもう女子力の塊ってか女子力が服を着て歩いてるみたいな人じゃん!!
「えぇーー?! 私……が??!! もう……お姉ちゃん、変なコト言わないでよ」
だけど当の陽菜さんは意外に思ったのかそんなことを言いながらもう驚いた顔で固まっている。
更に顔を真っ赤にして……でもその表情もすっごくカワイイ。
ホント何もしていないのに人に思わず“カワイイ!!”って思わせてしまうって、この人どれだけ女子力が高いの??!!
だけどこんなふうに自分で意識していないのに内面から女子力が湧き出ているような人って本当に羨ましいよね。私もそんなふうになりたいよ~~。
しかしその肝心の陽菜さんはというともう照れてしまってそのまま奥に行ってしまった。
あぁ……私は何しに来たのやら……。
だけどその代りじゃないけどかなでさんが
「あのね伽耶ちゃん、『女子力ないよね』なんて言われきた女性ほど、案外簡単に女子力を上げることができると思うよ。先ずは髪型を変えたり、ネイルをしてみたり。女の子らしい服装をしてみたり……そういう小さな変化でも『女子力上がったね』と言われると思うよ」
ふむふむ……そんなものなのかな?
「それと普段の生活だね。もしかして家では間違っても下着姿でだらしなくゴロゴロしてるとかしてないよね?」
ギクッ!! 思いっきりしてるし……
「あの……陽菜さんは家ではどんな格好してるんですか?」
「ひなちゃん? 家では至って普通の格好だよ。だけど間違っても下着姿でゴロゴロ……なんてことはしないよ。突然お客さんが来るかもしれないからそれなりの恰好はしてるよね。それに出掛けるにしてもそれこそ近所のコンビニに行くだけなのに『いつ誰に会うかわからないから』って身だしなみをきっちりして出掛けるからね。まぁさすがにガッツリ決めて!! なんてことはやらないけど人に会っても恥ずかしくないように最低限のことは必ずやってるよね」
あぁ……やっぱりそういうところからか。私みたいにどうせ自分の家だしママ以外は誰も見てないからいいや、なんてことをやってるようじゃダメなんだね。
「それとか持ち物にも注意してみれば? 例えば女のコらしい柄のハンカチ一枚持っているだけでも違うんじゃないかな? ハンカチ一枚でも色んな使い方があるから持っているだけでも違うんだよ。ひなちゃんなんて例え前の日に使ってなかったとしても毎日洗濯されたキレイなハンカチにちゃんとアイロンをかけて持っているくらいだからね」
「えぇ~~~?! そこまでやってるんですか?」
「他にもいろいろあるけどそういう細かいところまで気が回るから女子力が高いんだよ。特に学生時代には少なくとも“ひなちゃんのことが嫌い”と言っていた人には会ったことがなかったよね。やっぱり当時から女子力が高かったんだよ」
納得。
「まぁ、とにかく“女子力を上げたい!!”と意識するとことから始めることだね。それだけでも変わっていくと思うよ。もっともひなちゃんみたいに内面もなんてのはすぐにはできないだろうから先ずは外見から女性らしさを身に着けてみたら? それこそ伽耶ちゃんの周りにはひなちゃんを始め参考になる人が結構いるじゃん」
あぁ、陽菜さんは当然としてママも一応はそれなりにあるかも。桐葉さんもあのクールな佇まいなんて正に『大人の女性』って感じで参考になるかもしれないな。うん、今日はすっごくいい収穫があったかもね。

私はカップの底に残っていたお茶を飲み干して
「ごちそうさまでした」
「お! 帰るかい? ちょっとは参考になった?」
「はい、物凄く。頑張ってやってみます」
「うんうん、来た時と違っていい目付きになったね。ま、頑張ってみなよ」
「はい、ありがとうございました」

お店を出た私の足は何だか自然とステップが出てしまうくらい妙に軽かった。
それにしても今日は意外なくらいにかなでさんの話が参考になったな~~。
たまにはこういうコトもあるんだよね。
よ~~~~し!! いろいろ参考になったしこの夏休みは頑張って女子力を上げたる!! 少なくともマミには負けるもんか!! 



あとがき……みたいなの
引き続き伽耶ちゃんの夏休み特集(?)です。
さてさて、どうなることやら。

ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/537-af04d260

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。