FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『気合を入れて』   FORTUNE ARTERIAL SS

またまた久々の更新になってしまいました。
もっともこれ以外にもいろいろ考えてはいるんですけどまとまった文章にならなかったりUPするタイミングを逸してしまったりで……(泣)



先ずは感想等から

早坂さん、SSの感想どうもありがとうございます。
一応宿題はもっと早めに終わらせるつもりだったんですよね。

『女子力アップ』に関しては一応少し書いてみたんですけど……。
もっとも書き上げたところで出来た所で“時すでに遅し”になってしまいますね(泣)


早坂さんSS 『家族旅行』『覚悟』『最後の嘘』『only one flowers』
こういう長編を書けるのは凄いですね。自分にはなかなか……。
それに世の中にはエラそうに長編を書いていながら途中で「や~~めた!」状態になっているSSが結構ある中でこうして一区切りつくまでしっかり読めるのはいいですね。
う~~~む、考えてみたらいきなり目の前に現れた女の子にぶん殴られて『あなたの娘です』なんて言われたら自分だったらどう思うだろうか??

そう言えば自分がシンシア関係のSSを書いた時は場合は二人は(三人?)は会えないという基本設定で書いていましたね。





というわけで本編へ ↓
それにしてもこの二人が出たらやっぱりほとんど親子漫才状態になってしまいますね。






FORTUNE ARTERIAL SS  『気合を入れて』


「ちょっとママ、締めすぎ!! 痛いって!!」
「しょうがないでしょ?! ズリ落ちてもいいの?!!」
「そりゃ困るけど……だからといってこれって締めすぎじゃないの?!!」
「アンタの胸だと引っ掛かりないからこのくらい締め上げないとダメなの!!」

何のやり取りかというと……
今日は私が住んでいる地区のお祭りがあって私達は町内会からの依頼で友達何人かとお神輿を担ぐことになってしまった。
最初はみんな『さて、どうしたものか……』と思ったんだよね。バックに黒い縦線が見えるような重~~い空気が私達の周りを支配していたわけで。
だけど友達のひとりが
「とりあえず他所ではどうやってるのか調べてみようよ。ネットを探せば何かあるんじゃないかな?」
と言うのでためしにネット検索してみると
「ん? 何これ?! 『ギャル神輿』??」
「へ~~~? 世の中にはこういうのもあるんだね。ちょっと見てみようよ」
とりあえず開いてみる。
で、そこに添付されてる写真とか動画を見ると
「うわ~~~~!! 何これ?!! カッコいい~~~!!」
「何だか凄そうだね~~!!」
って感じになってきて、その後も写真とか見ながらあーだこーだと盛り上がってきていろいろ話しているうちに段々『こりゃ面白そうかも』って感じになってきた。
そうなるともうみんな単純なのか調子にのって
「せっかくだから先ずはお揃いでハッピ作ろうよ!!」
って話になって、これが許可されたらもう“こっちのもの”って感じで
「やっぱりカワイイデザインがいいよね」
「ピンクとかカワイイ色をふんだんに使ったり?」
「え~~~?! せっかくだからカッコよく虎とか龍の絵を入れてみたら?」
とか
「文字なんかも派手に入れようよ。『○○参上!!』とか」
「こらこら、さすがにそれは方向が違うでしょ?!! それこそ『喧嘩上等!!』とか勘弁してよ~~」
とか言うだけだったらもう言いたい放題やりたい放題で盛り上がる盛り上がる。
ホント自分が言うのも何だけど、女が束になったらもう向かうとこ敵なしだよね。
こうなったらお神輿もデコってみたら? って案も出たんだけどさすがにやり過ぎは禁物。
というわけであーだこーだ言いながらハッピのデザインが完成したからさっさと業者に発注。
「出来上がりが楽しみだね~」
もう最初のドヨ~~~ンとした空気なんか何処へやら。
何だかもう気分は当日に飛んじゃっているし。
ハッピの下に何を着るかも一緒に調べたんだけど、そしたら“さらし”というのがあるらしく写真を見たらこれも何だか凄くカッコいい!!
「よし!! 当日はみんなさらしを巻こうよ。それにねじり鉢巻きもキリリと締めて」
「うん、気合も入りそうだね」
「誰かじゃないけどこれって“ワイルドだね~~”」
「古ぅ~~~~~。何それ? 物まねのつもり?」
「いいじゃん。楽しければ~」
「どっちにしても私達が思いっきりお祭りを盛り上げちゃおうよ!!」
「そうだそうだ~~~!!」
もうホントただの女子会のノリで賑やか賑やか。
もっともこの“さらし”が後でどういうことになるかはその時私は全く知る由もなかったわけです。

で、当日の朝
これから着るハッピをママに見せると
「へ~~~、なかなかいい感じのハッピじゃない?」
自慢のハッピを褒められて私は朝からゴキゲン。
「でしょでしょ? で、ママ あとね“さらし”を巻きたいんだけど」
というとママは表情を一変。今度は(一応)心配そうに
「アンタ、大丈夫? さらしなんて巻いたら結構苦しいと思うけど?」
まぁ、何となく見た目そう思ってはいたけど大丈夫じゃない? と思っていたから
「うん、それにみんなでそうしようと決めたからね」
「そう? 分かったわ」
気のせいかママの目つきが妙に気になるんだけど……
何かイヤな予感が……。

「ちょっとママ!! こんなにキツク締め上げないといけないの?」
そのイヤな予感が見事に的中!!
ママにさらし巻くのを頼んだはいいけど、もう“これでもか!!”と言うくらい思いっきり締め上げてくる。
「そうよ!! そうしないと緩んで落ちちゃうでしょ?! よいしょーーっと!!」
「いたたたた!!! だから痛い……それに苦しいって!!」
「うるさい!! だからアンタもママみたいに引っかかるところがあればいいけどアンタはそんな所がないんだからズリ落ちない様にしないといけないでしょ?!!」
「大きなお世話!! いたたた……。だから締めすぎだって!!」
「黙ってなさい!! よいしょーーー!!」
てなことを言いながら思いっきり引っ張ってくる。ホント朝から何でこんなに痛くて苦しい思いをしないといけないの? ってか絶対ママ、面白がってやってるに違いない……。その証拠にあの目つき……。
傍目には何ら変わらない様に見えるけど私には分かる。絶対に楽しんでる……。
「もっともずり落ちたところでアンタの胸なんて見る人いないでしょうけどさすがに見られたらアンタは困るでしょ? だからせめてもの親心よ!!」
何が親心よ?! こりゃまるで折檻というか虐待の一歩手前みたいだよ!!

「はい、出来上がり……って何やってるの? 潰れたカエルみたいにひっくり返って?」
これだけで疲れ果ててしまった私はもうその場にひっくり返ってしまった。
「あ……あのね~、誰のせいで……」
虫の息の状態でやっと一言絞り出した。
「ったく、しょうがないわね~~。まだお神輿担ぐ前からくたばってどうするのよ?」
呆れた声が聞こえる。だから誰のせいよ? ホント……。
もしかしてみんなも今頃私と同じように苦しんでるのかな?
「それにアンタの場合は胸の潰れる量が少ない分まだいい方かもよ。ママだったら量が多いからたぶんもっと苦しいでしょうね」
ってなこと言ってる割には涼しい顔をしてる。だけどそれより
「ほっといて。どうせ私は貧乳ですよ」
「何僻んでるの? ま、どっちにしても遺伝子はいいはずだからそのうち大きくなるでしょ?」
私はママの立派に自己主張されている豊満な部分を見ながら
くそ!! そのうち絶対に桐葉さんみたいになって思いっきり自慢してやるんだから!!

「はいはい、いつまでも拗ねてないの。みんなが待ってるんでしょ? 早く行きなさい」
そうそう、こんなことやってる場合じゃないんだった。
ま、さすがに苦しいけど慣れてしまえば大丈夫かな? それに一応キッチリ締まってるみたいだから簡単にはずり落ちる心配もなさそう。
それに朝から喧嘩(?)して気合も入ったしね。
よっしゃーー!! 腹いせじゃないけど今日は派手に暴れてやるんだから!!
私は自分で頬を2,3回パンパンと叩いて立ち上がると
「それじゃ、いってきまーーす!!」




あとがき……みたいなの
シーズンかどうかはよく分かりませんけど、今やってるゲームでやってたイベントをヒントに書いてみました。
とはいうものの正直どうやって話に仕上げるか結構悩んだところでありました。
実際結構なムリヤリ感がある話ではありますけどね。

一応調べはしましたけど“さらし”とかは実際のところはどうなのかはよく分かりませんです(苦笑)




ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/538-1194788c

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。