FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『自分へのご褒美』   FORTUNE ARTERIAL SS

また今年も残すとこあと……というセリフが聞かれる時期になってきました。
またクリスマスものや年末ものを……とは一応思っているのですけど果たして思いつくのやら。
……とりあえず思いついたら書きます。



早坂さん SSの感想ありがとうございます。
まぁ、黒幕といいますか店長の命令には絶対服従といいますか……。


というわけで今更ながらではありますが感想等を
早坂さんSS
ばかに見えない服
まぁ、王様の方は本当に着ていないでしょうけどこっちは一応(?)着ているわけですね。ただ見えないだけで……(それがいかんのだろ?!!)
しっかし……シンシアの屁理屈(?)にしっかりついていくというか付き合ってる娘も娘ですな(笑)

永遠の……
一応自分がその歳と思えばその歳……というわけで、そこは「おいおい」って右から左へ受け流す~~(古っ!!)、ってのも逆に面白そうな気も……。

夫婦の時間
こうしてみると達哉相手だと娘と親子漫才をやっているとは思えない普通の(?)夫婦ですな。

平常運転
やっぱり漫才親子だ~~~(^o^)

自分も伽耶ちゃんと瑛里華の話しか書いていない感じですし……。




で、そろそろ本編へ ↓
一応前回からの続き物といった感じでしょうか?





FORTUNE ARTERIAL SS  『自分へのご褒美』


この前の正に地獄のような労働から数日後
「はい伽耶ちゃん、約束のボーナスだよ」
店長が何やら封筒を私に渡してきた。
「あ……ありがとうございます」
最初は一瞬何かと思ったんだけど
おぉ~~~!! そうそうこれこれ。これを楽しみにしてたんだよね。あの時地獄のような環境で苦労した結晶を!!
ん? 触った感触からも何となく……
「え?! これって結構な厚みですよ」
「あぁ、いいからいいから。とっておきなよ。あって困るものじゃないし」
そりゃそうだよね。だけどこりゃ結構な金額が入ってそうだな……けど、あの店長のコトだからまさか中身は……なんてことは?
もし、万が一にもこの想像通りだったら私はこのまま倒れる……。

「ちょっとこれ、バッグにしまってきます」
そそくさと裏に行ってとりあえず封筒を開けて中身を確認。
幾ら入っているんだろう? ってか大丈夫だろうか?
もう心臓ドキドキ!!
そういえばもしかしてパパもボーナスをもらった時はこんな感じでドキドキしてるのかな?
中身は……おぉ~~~~!! 間違いない!! 本物の諭吉さんだ~~!! それが1枚2枚3枚……うわ~~~!! 気のせいか数えるのがちょっと怖くなってきた。
まさかこのお店専用の商品券とかいうのじゃないのかと少し疑っていたんだけど、さすが店長! あの言葉は本当だったんですね。
うぅぅ~~~、あの時寒風吹き荒ぶ中で苦労した甲斐があったってものだよ~~。
私、頑張ったもん。
それと店長、ゴメンナサイ。あの時私は店長のコトをオニだと思ってました。


で、この臨時収入をどう使おうかと考えてみたわけだけど、まぁ無理に使わずに一応はこれからのために貯金が一番いいんだろうけど、いろんなモチベーションのためにここはパパやママもよく(?)やってる『自分へのご褒美』もいいな、と考えてみた。
となるといろいろあるんだけど、先ずは贅沢なスイーツとか豪華料理の食べまくりとか旅もいいし温泉に行ってまったりするのもいいよね。
だけどよくよく考えたらスイーツとか豪華料理もいいけど食べたらおしまいだし、旅も一人で行っても大して面白くないし温泉だったらおばあちゃんちに行ったら入れるからそれ程行こうという考えも起きない。
だったらちょっと豪華なアクセサリーかな。アクセサリー、それも豪華なブランドモノだったらそれこそ一生モノで大事にするだろうし正に『自分へのご褒美』だよね。
よし!! 決まりっと。
もっとも全てはママがいいと言ったらの話だけどね。

そうと決まったら善は急げじゃないけど早速ママにお伺いをたてる。
「……ということなんだけどいいかな?」
ママは少し考えて(たぶん)
「ふ~~~ん? いいんじゃない? 伽耶も頑張ったんだしそれにこれから何かツライ事があった時もそれを見たらまた頑張れるかもね」
あ……あら?! てっきり『そんなこと考えるより貯金しなさい!!』って言われるかと思ったけど案外話が分かると言うか何と言うか。
「意外そうな顔ね。それとも『そんなことより貯金しなさい!!』とでも言って欲しかったの?」
「まぁ……言われるんじゃないかと思ってた」
「そりゃ確かに下手に使うより貯金した方がいいわよ。だけどそればかりだとアンタも働いてて張り合いがないでしょ?」
「そりゃそうだよね」
さすがママ。よく分かってるよね。
「で、どのブランドのがいいの? 一流のブランドといってもいろいろあるでしょ?」
となるとここは一番欲しいのは
「う~~~ん、やっぱりティ〇ァニーかな? で、いつでも好きな時につけられるネックレスがいいな」
「ほほぉ~~~、〇ィファニーね~~。アンタも言うようになったわね~~。ま、いいわ。それにああいうお店に一人で行くのは不安だろうから今度のお休みの日に付き合ってあげるわよ」
案外あっさり話が決まったものだからちょっと拍子抜けという気もしなくはないんだけど、まぁ結果オーライかな。
実際ブランドのお店に一人で行くのはちょっと心細かったから正直助かったと言うか……。
ってかきっとそういうお店はそもそも子供だけでは相手にしてくれないだろうしね。
よし、とりあえずはどれを買うかチェックしておかないといけないね。
あ~~~、今から楽しみだな~~~。




あとがき……みたいなの
結局のところ続編になっちゃいました。
いくらもらったかはとりあえず中学生の金銭感覚から適当に想像して下さい。
ってかもういっちょ続きそうな……
まぁ、書ければの話ですけどね(苦笑)


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/540-fafaae44

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。