FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その21)』   FORTUNE ARTERIAL SS




明けましておめでとうございます。

とにかく更新が少なくなってしまって申し訳ないと思いつつ思いつかないんだから仕方ないという開き直り(?)もあるようなないような……。

いずれにしても今年もよろしくおねがいします。


というわけで先ずは感想等を

早坂さんSS 『柚子湯
いつもながらこのシリーズを読んでてつくづく思うのが“シンシアは人生を楽しんでる”ということですね。
ターミナルにいたら絶対にできない生活だけにこの時この時を最大限に楽しんでいるという気がします。
それだけに娘に何だかんだとツッコまれながらもこういう趣味悪い悪戯的な行動の裏でこうした家族のふれあいみたいなのが楽しくて嬉しくて仕方がないんでしょうね。
自分はそう思うだけに果たしてその気持ちが娘に伝わるのはいつのことやら……。



というわけで本編へ ↓



FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その21)』


とりあえず元日のゴタゴタもどうにかなったわけで。
何故かもう朝から大変だったよね~~。
先ずは普段より早く起きて初日の出を見に珠津山に山登り。
まぁ、幸いなことに底冷えするような寒さじゃなかったから適当に体を動かしていたらどうにかなるくらいだったし、初日の出もキレイだったから写真もたくさん撮ってその中から一番いいのを友達に年賀状代わりにLINEで送っておいた。
山を下りたら広場でおしるこを作っていたので早速いただく。
それ程寒くないとは言ったけど冬だからやっぱり寒いからこの暖かいおしるこの美味しいこと美味しいこと。
で、その後は悠木邸に行って私は一稼ぎ。
子供にとっては何と言ってもこのお年玉が一番の楽しみなんだよね。
それと同時に陽菜さんが作ってくれたお雑煮も楽しみ。だってすっごく美味しいから……ってことをママの前で言ったら後で半殺しに!! ……なるわけじゃないけど まぁ、どうなるか分かったものじゃないというかロクなことにならないというわけです。
どっちにしても新年早々から痛い目には遭いたくないもんね。

その後はそのままおばあちゃんちに。
おばあちゃんと桐葉さんからしっかりお年玉をもらいました。
ここではおせちを食べたんだけど、おばあちゃんちのおせちって豪華だよね。
だけどそれと同時に凄いのがパパの食欲。
さっき陽菜さんのお雑煮をおかわりまでして食べたはずなのにここでもおせちをしっかり食べてるんだよね。
私はさすがにマネできない。まぁ、しようとも思わないけどね。
第一いくら美味しいからといってもそこら辺は自重しておかないと後で正月太りなんてことになりかねない。
今まで着れてた服がはち切れてしまって着れなくなったなんてことになりかねないし、それ以上にママから何言われるか分かったものじゃない。怖い怖い……。
その後、大人チームはお酒を飲みながらお話に花を咲かせていました。
で、私はというと適当にお話に混ざったり、おばあちゃんち自慢の温泉に入ったり適当に楽しんでおりました。
朝から運動(?)したものだから疲れを癒すのにちょうどいいし、それ以上に気持ちいいものだからついつい長湯になってしまうんだよね。


そんなバタバタの元旦が過ぎて翌日、いつもよりちょっと遅めの朝食を食べたあとでママが
「さて伽耶、今年も福袋を買いに行かないとね」
あ!! そうそう、今日はいつもよく行ってるショッピングセンターの初売りの日だった。
「そうだね。今年はどんなのが入ってるかな?」
「まぁ、あそこだったら大丈夫じゃない?」
幸いにも私達が毎年買っているお店の福袋は不思議なくらいはずれがない。
「とはいっても早くいかないといけないじゃないの?」
「そうね。とりあえずモノは押さえておかないといけないわね」
「じゃあそろそろ行かないといけないね。支度をしてくるね」
私とママは出掛ける支度を始める。だけどパパは
「ん? まだ開店するまで時間はあるんじゃないか?」
はずれが少ないからそれだけ無くなるのも早いわけで、私達はそれを知ってるから早く行こうとしてるんだけど、さすがにパパはそこまで考えてないのかあまり興味がないのか
「おいおい、何をそんなにマジになってるんだよ?」
「だから早く行かないといいのがなくなっちゃうでしょ?!」
「“残り物に福がある”とも言うだろ? 焦った所でロクなことないぞ」
そりゃ中には確かに“服”が入ってるよね。“福”が入ってるかどうかは分からないけど……ってかそもそもモノが残ってたらの話だよね。
「別に焦ってないわよ! 急いでるだけ!!」
う~~ん、この場合はどっちでも大差ないよね。モノは言いようだよ。
というわけでママは目を血走らせながら(?!)、私は普通にいつもと変わらずで現地に行くことに。
「ほら、孝平と伽耶!! 急いで急いで!!」
ったく、正月早々から一人だけ妙に元気なんだから……。
まぁどうやら今年も我が家は平和みたいです、はい。




あとがき……みたいなの
というわけで新年一発目のSSをどうにか書いてみました。
そろそろ正月モノもネタ切れの感があったので話を作るのに結構悩みました。
でもまぁ、よろしければまた今年もお付き合い願えればありがたく思います。


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/541-97b92589

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。