FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『伽耶の日記(その26)』   FORTUNE ARTERIAL SS

どうも御無沙汰です。

春や連休やのSSを……なんて考えるだけで結局何一つ書いておりませんでした(ToT)
とりあえず1か月経ったら出るあの広告が出る前に更新できてよかった……としておきます。


先ずは感想などから

早坂さんSS 『そういのうつわ?』
何よりその企画書の内容というのが少々気になりますが……。
そして伊織氏の運命や如何に……。

『母の日』
3人そろって素直じゃないというかひとクセもふたクセもあるというのか。
まぁ、だからこそ傍から見たら面白いのでしょうか?

『よい風呂の日』
こっちはこっちで毎回”今度は何をやらそうか?”と悪巧み(?)をしているシンシア……。
毎回上手くこじつけながらも何かやらかして見事な(?)親子漫才をやらかしてくれるのはいいですね。
こっちの世界も平和で何よりです、はい。



というわけで本編へ↓








FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その26)』


今日は久しぶりにパパママと私の3人でお出かけしてます。
あっちこっちで買い物をしたりお店を見て回ったりで特に私とママが大忙し。
で、パパはそんな私達に振り回されてちょっとお疲れモードっぽい気もするんだけど、楽しいからパパにはちょっとガマンしてもらおう。


せっかくのこういう時だから私達は時間も忘れていろんなお店を回った。
だけどホントまだそれ程時間は経っていないと思うんだけどママなんて
「もう、伽耶が目を輝かせてあっちこっち走り回るんだから。ついて行く私の身にもなってよ」
てなことを言ってる。
あのね、自分も好きなお店を見つけたら我先に突っ走って行くクセに。
もう思いっきり突っ込みたいところだけど、さすがにそれを言ったら後が……。

……は置いておいて、結構歩き回ったものだからさすがにお腹も空いてきた気がする。
で、こういう時タイミングよく切り出すのはパパ。
「瑛里華、伽耶 そろそろお腹空かないか? 瑛里華は何食べたい?」
「うん、そうね。う~~~ん、私は何でもいいわ」
ったく、こういう時のママは投げやりというかいい加減と言うか……。
「じゃあ伽耶は何か食べたいものはあるか?」
パパが聞いてきた。
かく言う私も“何でもいいよ”って言いたい気もしたんだけどたまには普段あまり食べないようなのを食べたいとも思ったので辺りを見回すとあるお店が目に入った。
ん? そう言えば最近食べてないよね。というわけで
「パパ、私お好み焼き食べたいな」
「そうか、じゃあそうしようか」
「あんたね、もっとお昼ご飯らしいのにしたらいいのに……」
何言ってるんだ、この人は。
「“何でもいい”って言ってたのはママでしょ?」
どうやら的を射たツッコミだったのか
「う……うるさい!!」
私達の会話にパパが呆れた顔で
「お~~~い、二人ともつまらん漫才はいいから。さっさと入るぞ。腹減った!!」
「あ~~~ん、待ってよ~~~」
私と二人だと絶対に出さないママの甘えた声。だから周りから“バカップル”って言われるんだよ。


何はともあれ席に座り注文をして暫し待ってると
『お待たせしました~~!!』
目の前に熱々のお好み焼きが出てきた。
おぉ~~~、美味しそう!!
「いっただきま~~~す」
うん、熱いけど美味しい!!

夢中になって食べてると隣からパパの声が
「おいおい、俺のお好み焼きになんてモノ書くんだよ!! これじゃあ切り分けられないじゃないか!! どうやって食えっていうんだよ」
ん? 何だ何だ?!
そう言えばパパのお好み焼きにママが目の前のマヨネーズで何か書いていたのは知ってたけど……私もお腹が減ってたから特に気にとめなかった。
だから改めてよく見るとパパのお好み焼きに書いていたのは大きなハートマーク!!
ははは……なるほど確かにこれは切り分けられないわけだわ。
ママが書いたハートマークを“真っ二つ!!”なんてさすがにできるわけないよね。
それが分かっているからかママはニヤニヤ。
ったくこのバカップルは何やってるんだろう。まぁ、いいけどね。
というわけでもう私は高見の見物を決め込むことにしたわけです。
だってこの二人にいちいち付き合ってられないし、そもそも私が入り込む余地はない。

さて、どうする? と思っていたけど張本人のママは全く意に介さずパパの皿を取るとそのマヨネーズで書いたハートマークをグチャグチャに潰してしまった。
思いもよらないママの行動に私は『おいおい!!』
「さ、これで私の愛がこのお好み焼きに注ぎ込まれたわ。これで食べれるでしょ?」と何事もなかったかのような一言。
もう私は目が点……というかアホらし。
いい加減もうこれ以上構ってられないと思った私はさっさと自分のお好み焼きを平らげることに。
とはいっても食べながら考えることはこれって最初からそうなると想定してのことなのか、それともとっさの判断なのか? ま、どっちでもいいか。ママも楽しんでるよね~~。

いずれにしてもウチは今日も相変わらず平和です、はい。




あとがき……みたいなの
久しぶりにラジオの放送からネタをもらって書いてみました。


ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/549-e156a803

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)

FC2Ad



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。