FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その28)』   FORTUNE ARTERIAL SS


誠にお久しぶりで申し訳ありません。

夏の間に更新……なんて書いときながらもう暮れになってしまいました。
ほんと気ままもいいところではありますが……。

ってかこの時期なのに全然時期モノではありません。


まぁ、こんなボヤキみたいなコト書いても面白くないのでさっさと本編へ↓




FORTUNE ARTERIAL SS 『伽耶の日記(その28)』


「ゴホ……ゴホ……。う~~~ん……風邪ひいたかな?」
どうも朝から調子がおかしい。もしかして夕べ寝てた時にちょっと暑かったから被ってた布団を蹴とばした記憶があるんだけど、その時にやっちゃったかな?
別に熱もなさそうだし体がだるいとかそういうのはないんだけど喉の調子がイマイチ……ね
ま、いいや。とりあえず学校へ行こう。

「おはよ~……」するとママが
「アンタ声がおかしいわよ。風邪でもひいたの?」
「あ、やっぱ分かった?」
「そりゃそんなガマガエルの出来損ないみたいな声出してたら誰でもすぐ分かるわよ」
こら……
「ちょっと誰が“ガマガエルの出来損ない”よ!!」
「はいはい、そんなことより大丈夫なの? 熱とかないの?」
思いっきり話を右から左へ受け流してるし。
「うん。それは大丈夫」
「だったらさっさとご飯食べなさい」
いつもの様に朝ごはんを食べて支度を済ませ
「いってきま~~す」
……たく、朝から漫才やらせないでよ。


「おっはよ~……」
朝、顔を合わすや否やマミがビックリした顔をして
「伽耶、何? その声!!」
「ん? 何って、風邪ひいたみたいでね」
この後で何か優しい言葉の一つでもかけれくれたらいいんだけど、コイツに限ってそれは絶対にありえない。それどころか
「ありゃりゃ、それはそれは……ってかその声、カッコいい~~!!」
なんじゃそりゃ!! 思わず
「……おい!!」
「だって、これって“ハスキーボイス”っていうの? すっごくカッコいいじゃん!!」
何やらマミのヤツ、危なっかしい顔してるし……。
だけど考えてみたらママには“ガマガエル”なんて言われたけど言い方替えたら“ハスキーボイス”ってのもいいかもね。だけど……
「いいねいいね~~~。何か一曲歌ってよ~~!!」
ちょっと待て!!
「あのね~~、何でこんな所で歌わないといけないの?!」
「え~~~~?! いいじゃんいいじゃん。せっかくカッコいい声になったんだし」
「だ~か~ら~~、好きでなったんじゃないっつうの!!」
こっちは声出す度に苦しくて死にそうなのになんつーことを……。
「ちぇっ、じゃあ歌はとりあえずいいからもっと声を聞かせてよ~」
「声を……って、喉痛いからあまり話したくないんだけど……」
「つまんないの~~~」
「そもそも病人に何ちゅうコトをさせるのよ!!」
「だってこれだけ元気なののドコが病気なのよ?」
「何回言ったか数えてないけど一応風邪ひいてますから」
「あぁ、確かそんなコト言ってたっけ」
ホンット白々しい……
「ま、しょうがないわね。とりあえず放課後まで大人しくしてればいいよ」
ほう、諦めたのかコイツにしては珍しいことを言うもんだね。それじゃあお言葉に甘えて……。
って思うや「ん? 放課後? 何かあったっけ?」
するとコイツ
「うん、今日は喉をしっかり温存しといてよ。放課後カラオケに行くからね」
「な~~~~~に~~~~~~~????!!!!」
マミのヤツ、諦めてなかったのかい?! それより何だか妙に興奮しながら
「だって、せっかくの伽耶のカッコいいハスキーボイスが聞けるんだよ!! こりゃ行かない手はないよ」
もう目を輝かせてのたまいやがる。だけど
「だから私は病人だっつうの!! カラオケなんて風邪が治ったらいくらでもつきあってあげるから今回は勘弁してよ~~!!」
「え~~~~?! 治っちゃったら行く意味ないよ~~~。一曲……いや、二曲、できれば三曲でいいからお願い!!」
「段々曲数が増えてるじゃんか~~~~!!! ってか本当に勘弁して~~~!!」
マミのヤツ、何が何でも歌わせたいらしい。このままいくと周りにも焚き付けてエライことになってしまいそうな気がする。

うぅ~~~~、ったくもうウソでも熱があるって学校休めばよかったよ~~~。





あとがき……みたいなの
数日前に風邪をひいてしまいました。
それで何となく思いついたネタです。
さて、年末年始モノは……???


ブログパーツ





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/552-12066b73

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。