FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『伽耶の日記(その29)』   FORTUNE ARTERIAL SS

メチャクチャ久しぶりですけど、書いてしまったので一応アップします。
ってか最後の更新から約半年とは……。

それにしてもこれが今年の1発目というか令和の1発目なんですよね(汗)
ま、いいか……



というわけで本編へ ↓




FORTUNE ARTERIAL SS  『伽耶の日記(その29)』



「たっだいま~~~」
さっきまでマミと遊んできて今帰ってきたところ。
「……って、あれ?!」
何故か台所にパパの姿が……。
仕事は? と思ったんだけど、あぁそうか。今日は土曜日だからお休みなんだっけ。
そう言えば朝から普段の恰好ですっごくくつろいでいるとは思ったけどね。
そのあとはママと一緒に洗濯したり掃除をしたりと仲良く家事をしておりましたな。
まぁ、そういう私はそんな万年新婚状態の二人を横目にさっさと遊びに行ったんだけど。
だって、まるで見せつけられてるみたいでなんかイヤ……なんだもん。
……とはいっても結婚して10数年経ってもこんな風にアツアツ状態でいれるってのも……いいな~~。ある意味憧れの家庭って言えばそうかもしれないよね。

で、リビングに行くや否や
「ん??!! こ……この何やら香ばしい匂いは……」
私のカン(?)に間違いなければ、これは……私の愛してやまないあの匂い!!
そして私の理性を揺るがす悩ましいあの匂い。
あ~~~!!! この匂いを嗅ぐたびに私の心は!! 私の心は~~~~!! お~か~し~く~なっちゃいそう~~~~~~!!
そう!! これは私の愛しい恋人『ハンバーグちゃん』に間違いない!!

「あら伽耶、おかえり。ってかアンタ、さっきから何か遠くを見るような目をして。それに一人で何ブツブツ言ってるの?」
ママのツッコミに思わずハッと我に返る。
おわっ!! もしかして今の……聞かれた??!!
「それにしてもタイミングいいわね。もしかしてこの匂いを嗅ぎつけて帰ってきたの?」
私ゃ犬ですか……? それよりも
「あれ?! 今日はもしかしてパパが作ってるの?」
「そうよ。今日はパパのサービスデーだしね」
サービスデーって……。ま、いいか。
「お! 伽耶、帰ってきたのか? もうちょっと待っててくれよな」
「うん、楽しみにしてるね」
そうだったそうだった。今日はその日だった。すっかり忘れてたよ。
普段はママが作ってくれるんだけど、たまにこういう日があってその時はパパがこうして作ってくれる。
そしてその時の夕ご飯のメニューは決まって『パパ特製ハンバーグ』!!
いつからやってるのか私は覚えてないんだけど、これは私がまだ小さかったころからの恒例行事みたいになってる。
ママが作るのも抜群に美味しいんだけど、パパが作るとこれがまたママのと違った味で抜群に美味しいんだよね~~。
私もこれでも一応お料理に興味もあるからこの美味しさの秘密を……と思って作っている所を覗いてみたりするんだけど
「製作過程は企業秘密です」
と言ってはぐらかされちゃう。
あのね~別に減るものじゃないでしょ? ……いいじゃん、ケチ。
まぁ、だけどたまにしか食べられない超貴重なレアものだから私もこの日をすっごく楽しみにしてるんだ~~~。
だけど、こんなことをうっかりママの前で言おうものなら場合によっては後で半殺しの刑に……。
ホント変なところで張り合うんだから。いいじゃん、私はただ“美味しい”って褒めてるだけなのに。
すると突然ママが私の顔を覗き込んで
「伽耶、何か言いたそうね」
おわっ!! ったく何でこんな所で人の考えを読まないでよ。
「え? ふ……普通に美味しそうだな、楽しみだな、って思っただけだよ。別に他意なんてないし」
「ふ~~~~ん? ならいいんだけど」
まだ疑っているんかい?

ってなアホなやりとりをママとしている間に
「お~~~い、出来たぞ伽耶。テーブルに運ぶから手伝ってくれ」
お!! さすがパパ。ナイスタイミ~~~ング!!
「は~~~い、パパ」
取りに行くともう愛しいあの香りがただよってくる。もう今にも飛びつきたくなるようなあの匂いが!!
そんな衝動を抑えてテーブルに運び。そして
「いただきま~~~す」
早速一口。
う~~~~ん!! これだよ!! これ!! パパのこの味。
もういくらでもいけちゃうよ。
この瞬間だけはもうこのために生きてますって感じ。
「伽耶、ハンバーグ好きだからな。いっぱい作っておいたからおかわりもあるぞ」
「ホント?! それじゃあおかわり!!」
「おぉ!! さすがはハンバーグ好きだけに食うのも早いな」
「ったく、少しは落ち着いて食べなさい。ハンバーグは逃げたりしないんだし」
そんなこと、ママに言われなくても分かっています。だけど口をついて出た言葉は
「だって美味しいからいっぱい食べたいんだもん」
「ま、そりゃアンタの理性を揺るがすくらいのモノだからね。おかしくなっちゃうくらいの」
「ぶうっ!!!」
思わず吹き出すかと思った……
「なんといっても今は彼氏より“ハンバーグちゃん”だもんね」
と言ってるママの目は何やら良からぬ事を企んでいる時の妙に楽しそうな目。
うぅ~~~~、さっきの独り言、やっぱ聞かれてた……?


ブログパーツ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/553-3fc9d501

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。