FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

夜明け前より瑠璃色な SS   『新年を迎えて』

「達哉も堂々としてきたわね。やるじゃない!」

新しい年を迎えて私たちは王宮のバルコニーから国民に向けて新年の挨拶をしている。
先程私の挨拶が終わって今は達哉の挨拶の真っ最中。
そう言えば私は以前からここに立って毎年父様と一緒に挨拶をしていたけど達哉は今年初めてだもんね。
でも大勢の国民を前にして臆することなく堂々と挨拶をする態度に思わず笑みがもれる私であった。

月と地球の民に祝福されて私達は晴れて結婚し、私は昨年退位した父様の後を継いで次の国王に即位した。
よって必然的に私の夫である達哉も私の補佐という要職につくことになり私達二人の二人三脚の体制が幕を開けることになった。
結婚当初は星を越えたロイヤルウェディングということで国民も物凄く盛り上げてくれたものだけれど、やはり当時は私もまだまだ所詮小娘、達哉も実績がない若造という目で見られていたっけ。
でも二人で父様の補佐をしながら着実に実績を積み重ねることでようやく国民の信頼を得ることができ、父様が政治の表舞台から実質的に引退した今、私たちはこうして表舞台に立つことになった。

私たちのこの挨拶は生放送として月だけでなく地球にも送られている。
私の即位に伴って今年から達哉の故郷である地球にも映像が送られることになったのだ。
だから地球にいる家族のみんなも多分見てくれているはず。
みんな達哉が堂々と挨拶する姿を見て安心してくれたと思う。


やがて達哉の挨拶も終わり、最後に私達二人はバルコニーから国民に向けて手を振り、国民へ向けての新年の挨拶は終わった。
室内に入った瞬間、私達二人は自然に顔を近づけて
『チュッ』
と軽く唇が触れるか触れないかくらいの軽いキスをする。
これは私と達哉との間での一つの挨拶みたいなものであり、何かにつけてやっている。
もっともお互い阿吽の呼吸で人が見ていない隙に一瞬の間でやるため、案外気付いていない人も多いらしい。
この瞬間を何度も見ているのはミアくらいだけど、さすがにこれを毎日見ているともう慣れたものである。

「フィーナ様、達哉様 お疲れ様でした。お茶をどうぞ」
「あ、ありがとう、ミア。それからお疲れ様、達哉」
「いや~~~、新年一発目から大変だな、こりゃ。でもフィーナは毎年やってたんだから凄いよな」
「あれだけできれば十分よ、達哉。なにもそんなに立派なコトを言おうをする必要はないしね」
「そうかな・・・?初めてだからあれでよかったのかよく分からないな」
「私が言うんだから間違いないわよ」
「フィーナが言うんだったら大丈夫だな。でもみんなに期待されているんだったらそれを裏切るようなことは言えないしな」
「別にムリして言う必要はないわよ。それなら態度で示せばいいんだし言って出来なかったらそっちの方が裏切りかもしれないしね」
「確かにそうかもな」

「失礼致します。陛下、達哉様 貴族や閣僚達が謁見の間にて控えておりますが」
「分かったわ。これから向かうと伝えてください」
「かしこまりました。では」

「さ、次は貴族や閣僚達の挨拶があるからそっちへ行きましょう」
「そうだな。しっかし本当に忙しいんだな、王室って」
「まぁね。王室の仕事って見た目以上に意外と大変なのよ。ある程度慣れないと心労ばかりが溜まってとても務まらないわ。でも・・・」
「ん???
「私には達哉がいるから大丈夫よ」
「それなら俺もフィーナがいるからやれるんだよ。そうでなければ絶対に進むことのなかった道だしフィーナを好きになった時点で覚悟していた事だしね。それに他の誰よりも俺を信じて選んでくれたフィーナを裏切ることなんて絶対できないから俺は全力でフィーナをサポートする」
「うふふ、言うじゃない?それじゃ行きましょう。みんな待ってるから」
「あぁ、行こう」
再び『チュッ』と軽くお互いに気合入れのつもりで恒例のキスをして私達は謁見の間に向かった。





あとがき・・・みたいなの
とりあえず新年一発目はこの日にちなんだモノを書いてみました。
もっとも多分こういったネタなら似たようなのは結構あるんでしょうね。




ブログパーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimama810.blog64.fc2.com/tb.php/87-33fed9a5

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。