FC2ブログ

気ままな場所

主にオーガスト系のゲームとかのSSや類する小ネタ等を書いていこうと思います

『やっぱりお仕事はツライ』   FORTUNE ARTERIAL SS


大変ご無沙汰いたしました。
今度はほぼ2か月くらいすっぽかしてしまっていまして申し訳ありません。
まぁ特に何があったというわけではありませんので(笑)
一応生存報告ということで(おいおい)


今回はさっさと本編に行きたいと思います。



というわけで本編へ ↓



続きを読む »

『気合を入れて』   FORTUNE ARTERIAL SS

またまた久々の更新になってしまいました。
もっともこれ以外にもいろいろ考えてはいるんですけどまとまった文章にならなかったりUPするタイミングを逸してしまったりで……(泣)



先ずは感想等から

早坂さん、SSの感想どうもありがとうございます。
一応宿題はもっと早めに終わらせるつもりだったんですよね。

『女子力アップ』に関しては一応少し書いてみたんですけど……。
もっとも書き上げたところで出来た所で“時すでに遅し”になってしまいますね(泣)


早坂さんSS 『家族旅行』『覚悟』『最後の嘘』『only one flowers』
こういう長編を書けるのは凄いですね。自分にはなかなか……。
それに世の中にはエラそうに長編を書いていながら途中で「や~~めた!」状態になっているSSが結構ある中でこうして一区切りつくまでしっかり読めるのはいいですね。
う~~~む、考えてみたらいきなり目の前に現れた女の子にぶん殴られて『あなたの娘です』なんて言われたら自分だったらどう思うだろうか??

そう言えば自分がシンシア関係のSSを書いた時は場合は二人は(三人?)は会えないという基本設定で書いていましたね。





というわけで本編へ ↓
それにしてもこの二人が出たらやっぱりほとんど親子漫才状態になってしまいますね。



続きを読む »

『伽耶の日記(その20)』   FORTUNE ARTERIAL SS

いや~~~~~、出掛ける気がおきません。
こういうのを“引き籠り状態”というのでしょうか?
暑さと疲れからくる(たぶん)シンドさからせっかくの休みだというのに何もやる気が起きませんです。
もうこうなったら無理に走りに行こうとせず逆に大人しく引き籠っていた方がいいかもということで今日は運動らしい運動はしませんでした。
果たしてこれでよかったのだろうか??




というわけで今回はさっさと本編へ ↓



続きを読む »

『伽耶の日記(その19)』   FORTUNE ARTERIAL SS

暑いです……。
まぁ、幸いにも自分の家は僻地(?)なんで窓を開け放っておけば冷房なしでも割としのげるのでそういう意味では都会よりはいいですね。
でも……やっぱり暑いものは暑いです。


で、とりあえずは感想等を

早坂さんSS 『長い一日
確かに長く感じそうですね。
っていうかそれでいいのか? という気持ちも少々……
まぁ、今は我慢我慢……でしょうか。
で、我慢しすぎてタガが外れたら……(以下自主規制で)


必要な休息
この家はこれだけ最先端ハイテク装備が満載なのに、もしかしてレーダー的なのを付け忘れていたとか?
それとも娘の性格を知り尽くしているシンシアがそうなることを狙って予めエプロンを置いていたとか? う~~~ん、後者の方がありそうな気が……

それにしても『私はまだ大人でなかった』って言ってる割には研究というかやってることは子供のやるレベルではないような……。 もしかして未来の自由研究はこういうレベルになってるとか。 ってかこれはまぁ、いろんな意味で“あの親にしてこの子あり”ってコトでしょうか。





というわけで本編へ ↓
前回に引き続き夏休み中の伽耶ちゃんです。
時期的にはちょっと遅いですけど。



続きを読む »

『伽耶の日記(その18)』   FORTUNE ARTERIAL SS


またまたお久しぶりであります。
本当に更新の頻度が極端に下がっており申し訳ないです。
というか変な広告が出たら『ヤバッ!!』って感じになって慌てて書きだす……というのか。
まぁ、以前にも書いたようにとりあえずまだやめたつもりはありませんので……。


とりあえず遅ればせながらの感想等を……

早坂さんSS 『遅れてきた理由
まぁ、伽耶さんは素直じゃないからこの言葉が本当なのか分かりませんが、皆で存分に飲み明かすのはいいことです。
とはいうもののどれだけ飲んだか分かりませんが、実際バケモノ(色んな意味で)と同じペースで飲み明かしたらそりゃ二日酔いにもなるでしょうね(笑)

当たり前の時間こそ
確かにタイトル通りそれこそどこの家庭でもあるような“当たり前”の光景ではあるんでしょうけど考えてみたらシンシアにとってはそれまでが波乱万丈とも言えるような時を過ごしていただけにこういう普通のことが楽しくて仕方がないんでしょうね。




というわけで本編へ ↓
またまたやっぱり……と言う感じの伽耶ちゃんモノで小文です。

続きを読む »

『エレナのフォトダイアリー』   ガールフレンド(仮) SS

このところ何度も出てくる文ですが、またまた本当に久しぶりになってしまいまして申し訳ありません。
日付を見たら前回の更新が4/15だから1ヶ月以上……どころかもう2か月を超えてしまいました。
それにしてもある程度長いことやっていると段々と創作意欲が薄れてきてしまうことがあるのかなかなか気分がのってこないことがあるみたいですね。
今回はそれが思いっきり出たというのか何なのか……
それとも薄れてきているからアイデアが出ないのか、アイデアが出ないから薄れてくるのか……
まぁ元々文才があるわけではないのでちょっとくらいアイデアがあるからってすんなり書けるわけではありませんけどね。
もしかしたらこれまでそれなりに書けてきたのが奇跡なのかも。
ですけど少なくとも別に『ヤル気がなくなったからもう止めます!!』っていうつもりは今のところまだありませんのでよろしければしつこくお付き合い願えればと思います。



というわけで今回はさっさと本編へ ↓
こういう時は気分を変えて新ジャンルを開拓してみるのも一つの手でしょうか?




続きを読む »

『幸せな時間』   FORTUNE ARTERIAL SS

とりあえず花見関係のSSなのですけど花見シーズンも終わったみたいですね。
もうほとんど散ってますね……
まぁ、一応冒頭に変な(?)広告が出る前に更新できました。


というわけで先ずは感想等から

早坂さんSS 『残酷な幸せ
もしかしたら知らない方がよかったのでしょうか?
世の中には知らない方が幸せという場合もありますが、こういった事実はいずれ知るだろうし知らなければいけないでしょう。
ましてやそれが自分の父親のこととなるとなおさら知りたいでしょうね。

それにしても……この何とも切ないとも思える内容の話の後で何があって、またはどういう頭の打ち方をして(おい!!)後の漫才親子になるのでしょうか?(笑)



というわけで本編へ ↓
久々に伽耶ちゃんが絡まないSSです。


続きを読む »

『危険な香り』   FORTUNE ARTERIAL SS

いや~~~~~、大変ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
ネタはあれども作成能力の問題でなかなかでした。
とは言っても書くのを止めたわけではないですのでよろしければまたお付き合い下さい。



先ずは感想等から
早坂さんSS 『乾杯
メンバーによっては突っ込まれるシンシアであっても転んでもタダでは起きないというか、転んでるのか転んでないのか……。
いずれにしてもターミナルにいた時のことを考えるとこういう時間が楽しくて仕方がないんでしょうね。


夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle aftershortstory
           sincerely yours -Crescent Moon- Episode 0
話を膨らませていろんなエピソードを考えるのは楽しいですね。
さて、こうした純粋(?)と見える姿から何があって以後の“漫才親子”になるのやら(笑)


ちょうど良いサイズ
確かに熱いでしょうから何か熱さを防ぐ工夫が必要でしょうけど……この為かよ?!!
ってツッコミを入れたくなるような……でもって考えてみたらこりゃ物凄い技術。
この人は本当に凄いのか凄くないのかよく分からないです(笑)




というわけで本編へ ↓



続きを読む »

『かやのにっき(その32)』   FORTUNE ARTERIAL SS

早いものでいつの間にかもう今年もひと月経ってしまいました。
その昔、お袋から
『1月往ぬる、2月逃げる、3月去る』
それくらい早いものだという話をよく聞いたものですが、その通りですね。

で、またブログの冒頭に変な(?)広告が入ってしまいました。
調子が良かった(と思う)のは最初だけ……か。



というわけで先ずは感想等から

早坂さんSS 『副題
メチャクチャ懐かしい名前が出てきてますが……。
何だか自分が初めてPCを使った時のことを思い出しました。
確かにこれでも当時は一応物凄いと言えるスペックでしたね。
この頃は今では当たり前のWindowsもまだ出始めたばかりで今みたいに一般化されてない時代だったので、PCというのはそれこそ誰でもかれでも簡単に使える代物ではなかったですね。
だから電源を入れた時のスタートメニューとかも自分で好き勝手に作っていました。
それから当時は確かにハードディスクも一応ありましたが、容量が200MB(200GBでも200TBでもありません。メガバイトです)あるのを持っていたら威張れる時代でした。
もっとも今思えばこの程度のスペックでも簡単に買えないくらい高額で、当時の最高機種を持っていた友人が凄く羨ましかったですね。
ってかSSの感想ではありませんですね……。

肩こり
相変わらずどっちもどっちで仲がよろしいことで(^o^
まぁ、イタズラ(っていうのかな?)に関してはこの辺は『年の功』もあるのでしょうか?
ってか何となく『年の功』って言われてシンシアが何て答えるか聞きたい気も……。

ずるい人
誕生日モノも久しく書いていませんね。
もっとも自分の場合はネタ切れ的な感じもあるみたいです。
ホントにエステルさんも負けず嫌いというのか何と言うのか……。
それにしても達哉ももし一緒になったらこのまま主夫(主婦でなくて)になってしまわないか少々心配でもありますな。



それではそろそろ本編へ ↓
久々に(?)小さい頃の伽耶ちゃんで小文を。
一応この時期モノではありますが、節分等とは全く関係ありません。


続きを読む »

『伽耶の日記(その17)』   FORTUNE ARTERIAL SS

遊んでいたら休みなんて早いものでもう3日です。
それなりには満喫しているつもりではありますが人ごみが面倒くさいから初詣とかは実際にはまだ行っていません。
どっちにしてもそろそろ動かないと余計な重量が……ヤバいよヤバいよ、ですね。


というわけで先ずは
早坂さん、SSの感想どうもありがとうございます。
まぁ、確かに親バカではありますが、男親だったらきっとそういうものでしょうね。



ではさっさと本編へ ↓



続きを読む »

『伽耶の日記(その16)』   FORTUNE ARTERIAL SS



明けましておめでとうございます。

ってか年末モノが結局思いつきませんでしたので『よいお年を』という言葉を書いていませんでしたね。
何だかもうネタ切れという感じでどうしようもなく『あ~~~~!! もういいや!!』って感じになっていたような気も無きにしもあらずというか……。

いずれにしても今年もまた旧年と変わらないお付き合いをよろしくお願いできればと思います。


というわけで先ずは感想等から

早坂さん SSの感想をありがとうございます。
えぇ~~っと……そこに飛びつきましたか。
もっとも伽耶ちゃんの姿は瑛里華と孝平から想像するしかないのでその辺は各自自由に……。

SS 『サンタさんの順番
相変わらずこういう場面だけ見てるとどっちが親でどっちが子で? ってな感じですがそうやってドタバタやってるシンシアの楽しそうな表情が浮かんできそうですね。
きっとこういう家族で楽しくというのに憧れがあったからこそのドタバタでしょうから。


※追記:後で気が付いたのですが、130万hitsを超えていたみたいで重ね重ねおめでとうございます。
 (自分が気づいたときは40ほど超えていました)




ひがっちさん 年賀状どうもありがとうございます。
この写真を撮るのに寒い中頑張ったと思うと頭がさがります。
お蔭で自分は暖かい部屋でこういういい写真を見ることができるのですからね。





それでは新年一発目の本編へ ↓




続きを読む »

『少しだけ大人の気分を』   FORTUNE ARTERIAL SS


今年も残すとこあと1週間ほどになりました。
とりあえず今年の仕事も終わって楽しみの正月休みになりました。
で、何をするかって? ま、少なくとも年末は家の手伝いが主になるでしょうか?




で、感想等を
早坂さん、感想をありがとうございます。
どっちに転んでも平和なのは何よりです(^^

SS 『続々・寒い日の朝には
わがまま(?)でも暴走(??)でもそれが最後にはいい方向に行ってるからいいことですね。ウチもそうですがそちらもまたドタバタな年末年始になりそうですね。

もっとも自分の場合はSSが思いつけば……の話ではありますが(--;



というわけでそろそろ本編へ ↓
まぁ、一応クリスマスに間に合ってよかった……


続きを読む »

『伽耶の日記(その15)』   FORTUNE ARTERIAL SS

本当にお久しぶりで申し訳ありません。
まぁ、所詮これが文才の無い者の実力と思ってください。

今年も残すとこあと10日位になってしまいました。
本当に早いものですね。
もっとも歳を取れば取るほど1年が早く感じてしまいます。
まぁ、若い時はそんなこと考えもしませんでしたけどこの歳になると親たちがいろいろ言っていたことが身に染みて分かるような気がします。


というわけで先ずは感想等から

早坂さんSS 『伝統の格好
相変わらずの暴走振りで傍目には楽しいですけどね。
やっぱり平和なのが何よりです。

若さ
まぁ、遺伝子がいいんだから伽耶ちゃんもそのうちに……。
それにしてもやっぱり千堂家はいろいろ凄いですね~~~

騒音?
外に聞こえないというのは果たしていいのかよくないのか?
さて、この後はどういう事態に?

寒い日の朝には
考えてみたら物凄い改造ではありますが、そろそろ飽きてきた?
となると次なる改造は庭に本当に温泉を作る?
もっともシンシアの技術を持ってすれば外から見えなくするのは可能だろうからできないこともないかと……

続・寒い日の朝には
何だかんだと言いながらも達哉も頑張って余裕をつくったんでしょうね。
大変だったと思いますけど二人が喜ぶ顔を見るときっとその時の苦労なんか吹っ飛ぶでしょう。
きっとシンシアがそうなるようにもっていくでしょうね。


というわけでそろそろ本編へ ↓



続きを読む »

『ママには敵わない』   FORTUNE ARTERIAL SS

段々と朝晩が寒くなってきました。
昼間はまだ半袖でもいける時があるんですけどさすがに朝晩はね……。
まぁもう11月だから仕方がないということなんでしょうか?


というわけで先ずは感想等から

早坂さんSS 『ハロウイン・イブ
何を真面目に考えているのかと思ったらやっぱり……って感じですか。
それにしてもそういうことをクソ真面目に考えるというのもこの人ならではでありということでしょうか。

危険
10年ですか……確かに10年なんてあっという間ですね。

それよりそう書かれたらますますサイズが大きくなったらシンシアがどんな顔をするのかという話が読みたくなってきた気がするんですけど、もしかしたらそうなってしまったらこの話が終わってしまう……とか?
そうなるとやっぱり大きくならない方が面白いのか……?

幸せな失言
とにかくもう完全に尻に敷かれているというのか、キ○タ○を握られているというのか……。
いずれにしても達哉も一応言ってはいますがペースは最初から最後までフィーナが握っている感じですな。
もしかしてアッチの方で頑張るのは達哉のせめてもの抵抗みたいなのも入っているのでしょうか?


ではそろそろ本編へ ↓



続きを読む »

『かやのにっき(その31)』   FORTUNE ARTERIAL SS


大変御無沙汰致しました。
またトップページに変な広告(?)が出てしまいましたけど、別に何があったというわけではなくネタにもそれ程困っていたわけではないんですけどただ何となく横着していたといいますか意欲が薄れていたといいますか……。

というわけで本来は感想等を書くつもりでしたけど今回はとりあえずさっさと本編に行きたいと思います。


続きを読む »

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TIPS114 記念日にメッセージを表示する

Birthday


今日は誰の誕生日?


Recent Entries

Categories

Monthly

通算ランキング

月間ランキング


アクセスカウンター





現在の閲覧者数:

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

福hide

福hide

『気ままな場所』へようこそ!

文字通り思いつくまま気ままにSSを書いているところです。
主としてオーガスト系(といっても種類はかなり限定されていますが)とあとはちょこちょこと気が向いたらなのは系他も書いてたりして。

当ブログはリンクフリーです。
この様な所でよろしければ御自由にして頂いて結構です。
報告とかも任意で構いません。
ただ、メール等で御一報下さればコチラからも改めて御挨拶に伺わせて頂きます。


E-mail:morn-8.10@ninus.ocn.ne.jp(@は半角で)



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。